tit_tot



PageTop

サッカー少年達のため♪


今日は久しぶりにおうちの模様替えしました!

久しぶり・・・と言っても、季節に1回どこかしら模様替えしていますが、、、(笑)



今日は、うちの息子たちのための模様替え☆

2人ともサッカーをすごく頑張っていて、
サッカーの洋服やら、いろいろと物も増えてきてしまっていて・・・


まずは、長男にこの棚

IMG_5955.jpg

IMG_5954.jpg

IMG_5956.jpg


IMG_5957.jpg


これらは、荷物を置くとこんな感じですー

学校の道具とサッカーの道具が両方おける感じにしましたー

IMG_5958.jpg

IMG_5959.jpg

今までサッカーの大会で獲ったメダル♪

IMG_5960.jpg

これからもいろんな大会に出ると思うのですが、本人が満足いくように頑張ってほしいですー

もちろん勉強も頑張ってもらわないと!!(笑)

IMG_5958.jpg


お次は次男の棚ー

次男は新年度から幼稚園の年長さん!

荷物を置いてあるバージョンからですが、こんな感じでまとめてみましたー

IMG_5962.jpg

長男と同じく、メッシが好きみたいで、同じ練習着買いましたー
右側は幼稚園の道具☆

IMG_5964.jpg

そして、なにより次男の大事にしている動物and恐竜のフィギュアを飾る場所♡

IMG_5963.jpg


これからもサッカーも勉強も両方頑張れるような、
長男(7歳)と次男(5歳)の大事な場所になることを祈ります!!(笑)















PageTop

シンプルな飾り棚


冬休みに入ってから、忙しい毎日。。

いろいろとやることが多くて動き回っていますが、
子供たちは
ダラダラ...

テレビ見たり、サンタさんからのプレゼントで遊んだり、お菓子食べたり、、、

子供は良いなぁ~(笑)


でも、長男は冬休みの宿題?で
「お風呂掃除」
と書いていたので

冬休みに入ってから毎日やらせてます!!!

お風呂に入るように洋服を全部脱いで、毎日30分くらいかけて頑張ってくれてます!!
これが、けっこうきれいになりますー

半分遊んでるかもだけど
そこは目をつぶって、やってもらうことに決めましたー

恐ろしいのは来月の水道代だけですーーー(笑)






そしてー

私は、大掃除中にまた脱線ーーー!!(笑)


今日は

リビングのテレビの上のなんにもなかった壁に飾り棚つけてみました~♪


IMG_5492.jpg


慎重に位置を決めて

配置!


すっごい簡単な木工だけど

なんだかグッといい感じになり、、、♡

IMG_5491.jpg

とってもシンプルに
少なめに
好きな小物を飾ってみました~


大掃除とともに模様替えを進めたりして。。。


年末までに時間がたりなーーーーい!!!


また大掃除の途中に脱線したらあらわれまーす!!(笑)






PageTop

毛糸棚

少し資材を整理しようと思いまして、
毛糸を集めてみました~

そしたら、ものすごい量!!

自分でも笑っちゃったのでブログにも書こうかと(笑)

IMG_5370.jpg


これはなんだー??な量ですよね。


じつは、けっこう背が高い棚を作り、、、

IMG_5367.jpg


毛糸だったら落ちても大丈夫なので、上の段から置いていきました

そしたら
毛糸と。。。綿で。。。こんなに。。。(笑)

奥行があるから、見えないところにこの3倍置いてあります


IMG_5413.jpg


毛糸屋さんになれそうです

でも、実は、もっともっとあります。

置ききれない。。。


なのに

気に入った毛糸を見ると10玉単位で買ってしまうのです

たまに、ちゃんと在庫を確認しないとだめですねー

買いすぎ注意!!!(笑)


でも、途中でなくなるとつらいしなー。。。

当分しょうがないですね
(´∀`*;)ゞ




*************


昨日は
次男君の幼稚園の誕生日会に行ってきましたー


次男君
先日誕生日を迎えて5歳になりました♪


幼稚園の12月生まれの誕生日会

みんなからのいろんな質問に12月生まれの子が答えるのですが、
笑ったのが


「好きな食べ物は?」の質問で

他の子は「イチゴです」「ブドウです」とか可愛い答えの中、


次男君「から揚げと焼売です!!!」(大声)


肉食男子をアピールしてくれて(笑)

本当は、アイスとか飴が大好きだけど、から揚げと焼売という見た目に合った答えで、母納得です!


そんなこんなで
かなり、楽しかったです~





PageTop

冷蔵庫の横の収納


暑いですねーーー!
いきなりきましたねーこの暑さ。

ほんと、めちゃくちゃ暑くて、なにやっても汗だくです(笑)


今日は、
なんとなく気になってたものを家にある端材で作りました~


冷蔵庫の横のちょっとした収納棚です!

IMG_3574.jpg


写真暗めですが(^^ゞ

下にキャスターがついてて、シュルシュルッと動かせます~

IMG_3575.jpg

今年の梅の梅ジュースものっけてみました♪

2段にしてあって、まだ下の段に置けそうなので、
在庫のビールも置こうかと思ってます(笑)

IMG_3576.jpg


家の隙間っていろんなところにありますよね!

特にキッチンは、物があふれているので、収納があってもあっても足りなくて。。。

使ってみてから使いやすさを確かめようかと思います~



しっかし、暑いですね!!!


みなさま、体調にお気を付け下さい☆


次回イベント
*********************

maman marche chiba 2015
日程 2015年7月26日(日)10:00~16:00
会場 千葉ポートパーク
入場無料 ※雨天時中止

主催:maman marche実行委員会
共催:株式会社トミオ

*********************












PageTop

棚♪

キッチンのガスコンロの目隠しに、棚を作りましたっ(*´艸`*)

IMG_0966_2.jpg

この板壁の裏側が、ガスコンロです~

とりあえず、小物置いてみたり...

模様替えしたみたいで、ちょっと楽しい~(*´˘`*)♡


昨日、酒々井アウトレットのstudio CLIPでゲットした時計も早速置きました♪

あっ、
酒々井アウトレット、いろいろお買い得だし、楽しかったですよ~(◍•ᴗ•◍)

買い物は楽しいですよねぇ♪

私は、ルンルンでしたが、うちの男子達はちょっとしたら飽きてしまったので、急いで見てまわりましたε=ε=┏( ・_・)┛

買い物はやっぱり一人でゆっくりしたいなぁ(^^ゞ


*****

それと、アナベルのリースに挑戦してみました

IMG_0961_2.jpg

小さいのはピンクアナベルで大きいのがアナベルです✿

なんだか、秋っぽくなりますねぇ

まだまだ、夏真っ盛りですが。゚(゚´Д`゚)゚。

PageTop
