tit_tot



PageTop

やってしまった・・・でも当たり前?(笑)


インフルエンザが本当にはやってますね・・・(ll゚◇゚ll)
今はB型が流行りみたいでよく聞きます。

今年はなりませんように!!と祈るばかり。。。
本当に気を付けたいですね。


今日はなんでもない話なのですが、、、

革ひもの在庫がなくなったので、ネットで探して購入しましたー

届いてみて大きな間違いだったことに気付く!の巻きみたいな話です(笑)



100m巻きの本革が660円?と書いてあったので

なんでそんな安いの?と不安ながら購入してみたら
あーやっぱり・・・

見えますか?

IMG_58851.jpg

1mの値段だったのですー

IMG_58861.jpg


まじめに読み間違えand注文し間違えました・・・

1mだと作りたいものに足りな――――イ!
もう1回ちゃんと見て注文します!!!(笑)


なーんか、がっかりしてしまったので、今日はベルメゾンのカタログでも見ようかな(笑)

ちょっと面白そうです

IMG_5887.jpg



最後に、今日の朝の風景。

7歳長男と5歳次男。

テレビ見てるんだけど、なぜに手を恋人つなぎ????(笑)

IMG_5888.jpg













・・・(・∀・i)




PageTop

予防!!!


インフルエンザがはやり始めちゃいましたーーー
(´;д;`)

あちこちで、インフルエンザになっちゃったと聞き、、、
学級閉鎖とかいろいろあって。


今のところ運良くうちの息子たちのクラスは学級閉鎖にはなっていませんが、なんとか乗り切りたい!!!



そこで!!!

よく聞くのは緑茶なのです!

予防という面で効果的なようで。。。

毎日がぶ飲みしています(笑)

IMG_5835.jpg


そして、ヨーグルトとバナナが良いらしくー。
あと、果物のビタミンCも!
なので、果物をいっぱい常備!!(笑)

IMG_5839.jpg


さらにさらに。
これは本当かわかりませんが、玉ねぎをこの状態で太陽に1週間当てると免疫があがるとかなんとか。
なので、日干ししてます(笑)

IMG_5838.jpg




しかも、普段の栄養も大事らしいので、
1汁3菜と言わず、ヒジキだの根菜類だのおかずをいっぱい作って栄養を取ろうかと!!

毎日1時間ちょっとくらいかかって夕食作ってます。。

この前1時間半作り続けたら、筋肉痛なのか背中が痛くなりましたが、、、
(・∀・;)



どーだ!!!
と言わんばかりの対策。
なんとかなんとか、頑張る予定です!!!


なぜなら
去年インフルエンザにかかって、かなり辛かったからー。。。
(`-д-;)ゞ


本当に気を付けたいです☆



でも

今日
セブンに行ったら、こんなパンが新発売されてて

私、生クリーム大好きなんです♡


IMG_5834.jpg

予防とは全く関係ないものも欲しくなっちゃいまして。。(笑)


これ、おいしそうですよね!

。。。めっちゃ、おいしかったです!!(笑)


2個買えばよかった( ´艸`)

インフルエンザの予防の食べ物が生クリームだったらいいのに(笑)



PageTop

年末


今日は
12月30日
今年もあと2日で終わりますね~


昨日は夕ご飯の買い出しでばったり会った友達に
良いお年を~
のあいさつ。
年末な感じですー


さて、今日もこんな午前中に大掃除脱線ですが、
今日こそやります!!
やってやります!!!


ということで
テンション上がるように
お掃除用手袋!

ピンクー!

これで、ばっちいものに触ってもなんのその!
ぬめりもほこりもデテコイヤーな感じですー
(デテコイヤーてプロレスの人が言ってました?(笑)誰かわからないのに使わせてもらってスミマセンー)


IMG_5531.jpg



そいえば
出かけてる時に
子供たちに
クレープ買って!って言われて
今度作ってあげる―
なんてごまかしてたら
早速、昨夜に
クレープはー???
と。
覚えてるもんですねぇ。。。


クレープなんて作ったことなかったので
初クレープつくり☆


クレープの生地がうまく焼けるか不安だったけど、なんかそれっぽいかんじに焼けましたー

キウイスペシャル!ってことで果物はキウイのみ。

IMG_5528.jpg

生クリームたっぷりとバニラアイスとチョコレートシロップかけて

ここまでは良かったけど
IMG_5529.jpg

包んだら、うまく三角にできませんでしたー(笑)

IMG_5530.jpg

作るのに時間かかったけど楽しかったです♪

お菓子作りも、もっともっとやっていきたいと思いますー






さて


最近は作品をアップしてなくて日々のブログになっていますが、お付き合いくださりありがとうございました!!!


今年Lapinはいろんなイベントに出させていただいて、いろんな経験をさせていただきました!
2年目に突入し、これからも3人で無理せず、楽しく♪をモットーに、制作など進めていきたいと思っていますー

来年も引き続き、いろんなイベントに出させていただきたいと思っておりますので、良かったら見に来てください♪
よろしくお願いいたしますー♪

では!

ではでは、良いお年を!
\(^o^)/











PageTop

2段ベット


昨日でクリスマスも終わりましたねー

クリスマスは子供達がすごく楽しみにしてて
サンタさんも来たし
大満足のようでしたー

クリスマスは、子供が喜んでくれるのが1番嬉しいですね♡



さてー、

私が最近ずっと欲しかったものがやっと届きましたー

大物家具です!

こちらの2段ベット!!

IMG_5471.jpg


珍しくパパが頑張って作業してくれて...

チラリとうつっています(笑)

この2段ベットは将来は1つずつにもなるタイプですが、

こちらは作業過程。

まだ2段になる前ですー

IMG_5470.jpg


そして
組み立てて


柱もすごーくしっかりしてて

全然揺れずで、頑丈な感じですー

IMG_5472.jpg


無垢な感じを選びましたー


なんだか、がっしりとした良い感じの2段ベット♪


今まで、布団をひいて、子供たちに挟まれて寝ていた私...

冬は寒いのか子供たちが寄ってきて、寝るたびに肩が凝って疲れが取れませんでしたーーー


でも、
長男が上で、次男が下。
また3日目ですが、自分の寝る場所が気に入ってくれたみたいで☆



私も1つの布団にゆーーーっくり寝れて♡

ほんと、子供が生まれてからそんなことなかったから、、、

布団がひろーーーい!

寝返りが自由にできる喜びをかみしめております!


今年最後の大物家具!
良いお買い物できましたー♪












PageTop

ソファが・・・(゚Д゚,,)


こんにちは。


我が家は、息子2人おります。

その息子君たちの日ごろの扱いの悪さから、まだ買って1年くらいのソファが、、、

IMG_3848.jpg

遠目すぎてわかりづらいので、

近くで見ると、、、

IMG_3849.jpg

破け始めた。。。
(ノω<;)

やっぱり、布製にしておけば良かったのかなぁ。

合皮の素材は弱いのですね。。


これ以上は見ていられないので、応急処置!

というか、

隠してまえーーー!
ということで(笑)


せっせとソファにカバーしました~

IMG_3850.jpg



のびる生地なのも良いし、

茶色になって模様替えした気分で良い感じです~



ただ、

ソファカバーってけっこうお値段しますね(・∀・;)



これが破けないことを祈ります。。(笑)




PageTop
