tit_tot



PageTop

やっぱりじゃがいも!


昨日はなんとなくフライをいろいろ作ってみましたー


ごぼう
にんじん
ピーマン
大葉
そしてジャガイモ

IMG_7490.jpg

食べ比べてみたけど、やっぱりおいしいのはポテトですね!

ごぼうもおいしいけど、少し苦い
にんじんは甘いけど、サクッとしてない。。
ピーマンもサクッとしない。。
大葉は脂っぽい(笑)

ポテトはやっぱりおいしいー♪

あっという間になくなりましたー(笑)



しっかし、
昨日は暑すぎて、、、

今年初めて庭にプール出しましたー

帽子までかぶってはしゃぐ子(笑)

IMG_7491.jpg

風で日傘が倒れてる(笑)

けど、涼しそうで楽しそうでなによりでしたー♪


PageTop

香りが届きましたー


イベント終わりにネット注文してたフレグランスが届きましたー♪

IMG_7481.jpg

柑橘系の香りばっかりいっぱいありますー(^-^)/


今度のイベントまでに、アロマワックスバーをたくさん作りたいと思いますー♪



それにしても今日は暑いですねー


今日、主人はお休みとっていて、、、

長男の練習試合に2人でいきましたー

私は体調が復活したばかりなので(;'∀')お留守番ー

次男との昼食は、少し前に多く作りすぎてたコロッケ☆

ガッツリ食べました(笑)

チンしてトースターで焼くと意外とサクッとしますね(*´v`)



しっかし、暑いーーー


PageTop

暑くなってきましたー(;'∀')


さすがに7月に入ると暑いですね!!(;'∀')

湿度も高いから、熱中症が心配な時期です~

朝から、家事をしてると汗だく。。。

そんな時、最近これを飲んでますー♪

アクエリアス:炭酸水を1:1で☆

IMG_7208.jpg

シュワーっとして、甘ったるくなくて、おいしいのでオススメですよー♪




制作のほうは
また新しいもの作ってたりします!

新しい材料をそろえて、試作して、、、と手間はかかりますが、自分で欲しいものを作りたくなって。

まだ、納得いってないのでブログで紹介できませんが、
試作を繰り返して、フムフムーなるほどーとなりながら(笑)、楽しんで制作していますー



でも、やっぱりイベントでは、あみぐるみがすごくたくさんお嫁に行かせていただいて、、、
私はやっぱり編みぐるみなのかなーって☆

なので、編みぐるみも、もちろん頑張ります!


今月末には、大きなイベントが控えています!

夏休みに入ってしまいますが、お子様向けにもなにか作りたいと思いますので、ぜひお子様もご一緒に見に来てくださいー\(^o^)/




***************************

カントリーマーケット SUMMER
           in フルル八千代

開催日 2016年7月26日(火)
     AM 10:30~PM 3:00

*荒天(台風等)の場合は8月2日(火)に順延

開催場所  フルルガーデン八千代          
           1階 噴水広場
出店     50ブース

***************************





PageTop

連休初日は♪


G.W.始まりましたね!

我が家は、前から予約していた予定がありまして。

連休初日は、早速出かけてきましたー



柏にて行われていた
「走り方教室」
inモラージュ柏


IMG_6613.jpg


有料なのですが、長男が参加してきましたー

IMG_6623.jpg


短距離に必要な基礎的なことを1時間みっちり教わってきました♪♪

けっこうまじめに取り組んでいて
長男も充実した様子で、楽しんできましたーーー


それと、モラージュ柏の中でランチをしたのですが、久々のナンカレー!

こちらのお店!

IMG_6612.jpg


ブログに書きたいほどの
めちゃくちゃおおきなナンがセットなのです♡

IMG_6611.jpg

でかっっっ!!!
ビックリサイズですよ!

大食いにみえたとかそーゆーわけではなく、みんなこのサイズのナン。

これは、さすがにおなかいっぱいでした(笑)

でも
すごくおいしかったから、ナンカレーが好きな方にはオススメです



そして、帰りに近くのケーキ屋さんにフラッと寄ったら可愛いし、おいしそうなケーキばかり~

柏の松葉町にあるケーキ屋さんですー

IMG_6627.jpg


松葉町は、まだまだ魅力的なお店がいっぱいみたいですー

開拓したい♡



連休始まりましたね。

天気がもちますように☆






*次回イベントのお知らせ*

************

TOONBO MARKET

5.21.sat  11:00~16:00

※tit_totのみの参加

詳しくはTOONBOカフェさんのブログにて
http://ameblo.jp/toonbo-cafe/

************




PageTop

新年☆

新年
あけましておめでとうございます!!

2016年始まりました!

今年もLapinをどうぞよろしくお願いいたします!!!


おうちに飾った鏡餅ですー

毎年主人の実家から頂いて飾っています

IMG_5607.jpg


年末まで自宅にいたのでおせち料理づくりに参加せずでしたが、ありがたいことに両方の実家でおせちを頂いてきましたー

久々に親戚に会ったり

子供たちはお年玉を頂いて嬉しそうでしたー



そんな子供たちの最近のはやり。

お笑いで
~本能寺の変♪~

っていうの知ってますか???


どこに行っても歌って踊って(笑)

こちらはアウトレットにて。

全力で歌って踊ってます(笑)

jQpfBHWY.jpg



さてー、

1月はトミオマルシェがあります!!

あと20日後!

お正月ボケもありますが、これからいろいろ始動します!!


今日も庭を見たら、こんなに新芽が出てきててビックリ!

この子は元気がいいです~

IMG_5623.jpg


最近、雨が降らずに天気が良いので、乾燥していますが、そんなに寒くないからか、多肉たちが元気いっぱいですー

冬なのに元気ってすごい!!


多肉寄せもつくれたらなと思っていますー




PageTop
