tit_tot



PageTop

可愛い文章


夏休み入って、もう2週間くらい経ったのかな?

意外とあっという間ですね☆☆

宿題もちゃんとやらせなきゃー。。。
まだまだ時間があると思うと
あっという間に過ぎていっちゃいますもんね。。


実はもうすぐ誕生日な私に
次男君が一生懸命手紙を下書きしてくれてました♡

まだ、ひらがながあやしい感じですが(^^)

IMG_7492.jpg

「おかあさんおたんじょうじょうびおめれとう」

(笑)

と書いてあります(笑)


この歳だからこその間違えが☆

「おめとう」(笑)

IMG_7493.jpg

「お」も反対(笑)


この下書きは、大きくなるまで保管してあげたいな~♪
と思う親バカでした(笑)


PageTop

銀歯デビュー


5歳になったばかりの次男君...
先日虫歯を見つけてしまいましたー


歯を痛がって、ごはんを食べなかったので、歯医者さんに連れて行ったら、

「虫歯ですね」

って・・・(・∀・i)

「5歳から治療できますが、どうしますか??」

って・・・
じっとできるかわからないけど、お願いしてみましたー


麻酔の注射の時、
次男君、体が硬直しちゃって、見てるこっちが辛かったけど
(´д`ι)

無事に虫歯を取り除き、型とって、

先日、銀歯デビューしちゃいました
(-∀-`; )

写真の左にある奥歯ですー
IMG_5444.jpg

虫歯が小さかったので、神経とらずに済んで、しかも乳歯なので
なんとか良かった・・・?

でも、これからはほかの歯に虫歯が出来ないように注意しようと思います!!!



*******************

今日は初めてメロンパンを手作りしてみました~


IMG_5447.jpg


12個!

サクサクでおいしいメロンパンできました♪


子供達のおやつで6個なくなりましたー

明日の朝にまた食べたいと思います♡








PageTop

練習試合


今日は午後から
長男のサッカー、練習試合でした~

IMG_33021.jpg

良い天気で暑かったです!

最近、
サッカー行きたくないって下がり気味な長男。。

今日も朝までは行きたくないと言い張っていて、
行かないかと思いましたが、
少しずつ気持ちを切り替えたのか、
行けました~♪


暑い中、
みんな本当に頑張ってて♪

こういうのをいっぱい経験して、ガッツのある子になってくれたらいいなぁ☆



そして、午前中サッカーの練習をして、午後から兄の練習試合の見学につきあってた次男は、
疲れ果てたのか、家についておにぎり食べてる途中で寝てました(笑)

IMG_33031.jpg

こりゃまた朝まで寝ちゃうかな。。(笑)

2人とも頑張った!!!


頑張ってる姿は本当に嬉しいです♪




PageTop

ガガガガガ、ガッカリ。。。


今日は、次男の幼稚園の保育参観がありました~

最近、家でも楽しそうに幼稚園の歌をうたったり、
お友達の名前を覚えて帰ってきたり♪

私も、前々からすごくたのしみにしてました~♪

なのに、
だのに、、、(´ノω;`)

朝から、幼稚園行かない!
って、言い出して、、、

どうゆーことやねん!!!
(#`-_ゝ-)ピキ

なんとか、連れて行ったものの
行きたくないと車の中で大号泣。。。

えーーーo(>д<。 o)。

結局、保育参観に出れずに終わりました。。。(´-ω-)


楽しみにしていた分、めちゃくちゃガッカリ、、、
帰ってきたら本人はケロリとしているけど、私は泣きたくなりました。。。( ノω-、)クスン


はぁーーー
どうなることやら、、、


って、へこみすぎて、
愚痴言ってすみません!!!



玄関少し模様替えしました。

木箱並べてみました

IMG_3295.jpg

サッカーのものが玄関にあふれていて、、

サッカーと言えば、長男も壁にぶち当たっているようで。。。

あっちもこっちもなんだかなぁ、、、(-ω-。)


私も子育ての壁にぶち当たってます、、、(-ω-。)

PageTop

~入園式~


次男の入園式、終わりました!!!

今日は晴れましたー

やっぱり、晴れてくれるとありがたいです。


入園式、、、

なにから話していいのやら、、、

とにかく、すごかった。。。

ほんと、

朝から大変だった。。。(-ω-;)

行きたくないと泣き始め。。。制服は着ないし。。。(-ω-;)

入園式の間、椅子に座ってられたのが一番の救いですが、、


当分の間、先生にご迷惑をおかけすること間違いなしなので、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(ノω<;)

でも、担任の先生が、本当にやさしそうな先生で♡

幼稚園に毎日通ううちに、
次男も幼稚園が好きになってくれそうな、、、

今日も、幼稚園に着いてからは友達と楽しそうでした♪

なので、
プラス方向に考えて、
幼稚園に行くのが楽しみになるような声かけを私もしていきたいと思います!!!



そんなこんなで、

2日連続の入学・入園式も終わり、
先ほど、今日のお祝いのごはんの材料とケーキを買いに行きましたー♪

おめでとう!!!の日だから楽しく過ごしたいですもんね!

おいしいもの食べよー



次男君、明日はお気に入りのゾウのバック持てるから、
今日と違って、ルンルンで行ってくれるかな??(笑)

IMG_2974.jpg






PageTop
