tit_tot



PageTop

お買い物♪

あれ??

一週間くらい空いちゃってました(^^ゞ

一週間って早いですねェ~(^_^;)

お久しぶりのブログで失礼いたします!!



昨日、越谷レイクタウンに遊びに行ってきました~♪

ずっと、行きたかったんですっ

パパにお願いしたら、いいよっ!って言ってくれたので、お出かけ♪


しっかし、広いですね~~

全部回りきれませんでした!

私のお目当ては、salut!

両手いっぱいのお買い物しましたが、

一部こちら↓

IMG_0738_2.jpg

これ、ずっと欲しかったんです~

今は、バナナ入ってますが...(^_^;)

そのうち、パン作ろうっ!!...

うん、、、パン買って入れよう!!
ムフフ♪

それと、

IMG_0737_2.jpg

A4サイズの資料とか置けるものがずっと欲しくて、でもなくて自分で作るしかないかぁと思ってたら、salut!にあったんですね!

これで、資料がポイポイ入れれるし、見えるから忘れなくなるかな。

自転車のフックも可愛かったから、ついっ(^^ゞ

ちなみに、手前はあみぐるみのパーツです!

少しずつ作り始めています!(^^)!


私が、salut!に長居していたら、パパが、子供達とちょっとブラブラしてきてくれてて、
でも、戻ってきたら、子供達、大事そうに何かを抱えてました↓

IMG_0740_2.jpg

これねぇ、、、
小さいのにけっこう¥するんですよ

左は、長男の好きなトリケラトプス(これが高い!!)
右は、口あけたカバ。次男は、握ってはなさなかったようです(^^ゞ

でも、これのおかげで、終始2人はご機嫌でした!笑

私もご機嫌で、パパ...えーっと、、、ありがとうっ!!!

越谷レイクタウン、もっと近くにあればなぁ

ユザワヤも入っていたことを帰りがけに知って...
寄れませんでした!

また、行こうっ!!笑


PageTop

モア、ありがとうございました!!!

本日、カントリーマーケットin牧の原モア、無事に終了しました~

ご来場いただき、tit_tot品をお買い上げくださったお客様っ!!!

本当にありがとうございましたっっっっ!


まずは、今日のブースの写真です♪

IMG_0679_2.jpg


cielさんと、one garden fieldのお2人と一緒に出店させていただきました♪

始まる前に動揺していたのか、写真があんまり撮れていなくて・・・笑

ちゃんと、もっと、しっかり...撮るハズだったのに...笑


3人とも、さすがっっ!!!と言わんばかりの素敵な作品ばっかり♪

見ていて、とても、楽しかった~~♪


私は、、、

IMG_0674_2.jpg

初めて、セッティング(^^ゞ

あみぐるみ、寝てましたね(^^ゞ

でも、楽しかった~♪


そして、今日は、

cielさんの

IMG_0682_2.jpg

ゲット!!!

お客様に混じってしまってスミマセン!!(>o<)

でも、前から、ずっと欲しくて、この日を待っていました♪♪♪

嬉しい~~\(^o^)/


とにかく、

本当に、、

素敵な一日になりました!!!


皆様に心から感謝しますっっっ(^-^)

ありがとうございましたm(^o^)m



えーっと、、、

当分、抜け殻になりそうです...(^^ゞ


あ、でも、

one garden fieldの2人は、またすぐにイベントがあるようです!

またまた、素敵な作品が見れますよ~~♪

楽しみですねっ(^-^)

PageTop

明日!<カントリーマーケットin牧の原モア>

いや~、

緊張?なのかな...

ソワソワしてます・・・・


明日、初めての!

カントリーマーケットin牧の原モア!!!

お店に出るのが、初めてなんです~~!

緊張すると、おなかがゆるくなってしまいます(^^ゞ

明日はおなかゆるくなりませんように!(>人<;)...(^^ゞ



それでは!

追い込みしようと、編み編み、編み編み、、、してできました!


IMG_0673_22.jpg

麻紐バックです。

サイズ横27cm、縦約15cm

麻紐の中でも、柔らかい素材のものを使いました~


さて!

明日です!

本番です!!

たくさんのお客様とお会いできるのを楽しみにしています♪

よろしくお願いします~\(^o^)/





<カントリーマーケットin牧の原モア>
2014年6月22日(Sun)
10:00~15:00
牧の原モア
印西市牧の原1丁目3番
(北総線印西牧の原駅北口徒歩2分)

PageTop

帽子の...♪

こんにちは




モアのイベントまで、残すところ、あと2日!

もうすぐです!!

がんばるぞー!

そして、作りました↓

IMG_0661_2.jpgIMG_0665_2.jpg


帽子の形のアクセサリー♪

シンプルです~

全部で5個

IMG_0667_2.jpg




それと、

大事なお話!

one garden fieldさんのブログで、モアでの素敵な企画の情報が載っていますので、ぜひ、ご覧ください♪→

私も、企画に参加させていただいてますっ

でも、やっぱり、ワンガーの2人は素敵なものを作ってて、本当すごい~

今から、作品を見るのが楽しみです♪



次回イベント

<カントリーマーケットin牧の原モア>
2014年6月22日(Sun)
10:00~15:00
牧の原モア
印西市牧の原1丁目3番
(北総線印西牧の原駅北口徒歩2分)

PageTop

麻紐小物☆

こんにちは



大きいバックを作ったら、今度は小物(^^♪ということで、麻紐(わりとしっかりとした)でヘアゴム作りました。

IMG_0658_2.jpg

シンプルな形です~



今週から、長男の幼稚園でプール始まりました!

もうそんな季節なんですね♪

昨日までは暑かったですが、今日は、プール入ったのかなぁ...




次回イベント

<カントリーマーケットin牧の原モア>
2014年6月22日(Sun)
10:00~15:00
牧の原モア
印西市牧の原1丁目3番
(北総線印西牧の原駅北口徒歩2分)




PageTop

麻紐バック

こんにちは



少し前に小さめのバック作ってブログに載せましたが、今回は、前回より多きめの麻紐バック作りました!!

IMG_0648_2.jpg

サイズは、横約38cm、縦20cmです。

ほぼ、長編みです

最近、長編みが好きで、長編みばっかりになってきました(^^ゞ


イベントも今週末に迫ってきました~




次回イベント

<カントリーマーケットin牧の原モア>
2014年6月22日(Sun)
10:00~15:00
牧の原モア
印西市牧の原1丁目3番
(北総線印西牧の原駅北口徒歩2分)


PageTop

▽ガーランド▽

こんにちは


ワールドカップ、日本戦始まりましたね!!!


またまた、ガーランド作りました~

IMG_0637_2.jpg

この他にもあります。全部で7個!(^^)!



現在、サッカーは後半戦!

日本がんばれーーー!!!


次回イベント

<カントリーマーケットin牧の原モア>
2014年6月22日(Sun)
10:00~15:00
牧の原モア
印西市牧の原1丁目3番
(北総線印西牧の原駅北口徒歩2分)

PageTop

ミニバック

こんにちは~



梅雨の中休み、日差しが強くて暑いですね~

そうそう、サッカーのワールドカップ、始まりましたね~

日本戦じゃないのに、パパは本日えらい早起きでした(^_^;)


さて、

久しぶりに、バック(ミニサイズですが)を作りました!

最近、編み編みしてばかりいるせいか、左手の中指(生地をおさえる指)と、右手が痛くて、大きいものは控えていました(^^ゞ

でも、ちょっと休んでたら、調子良くなってきたので、久々にバックです~

IMG_0633_2.jpg

縦約16cm、横約27cmです。

持ち手は、本革で、マグネットボタンでとめられるようになっています!


ちょっと、スーパーにお買い物~とか、
ちょっと、息子のお迎え~とか

に、使えるサイズがほしくて...

右下に小さなモチーフつけました!(^^)!


次回イベント

<カントリーマーケットin牧の原モア>
2014年6月22日(Sun)
10:00~15:00
牧の原モア
印西市牧の原1丁目3番
(北総線印西牧の原駅北口徒歩2分)

PageTop

ショルダーバック

こんばんは


麻紐でシンプルなショルダーバック作りました!(^^)!


IMG_0614_2.jpg

マグネットボタンで留められるようになっています。

IMG_0596_2.jpg

それと、スマホポシェット♪

今回は、スタークロッシェ編みを入れてみました。

中には、ショルダーバックと同じく、マグネットボタンがついています(^^♪

IMG_0613_2.jpg


そうそう、余談ですが、恐竜ってものすごい種類がいるんですね・・・笑

うちの息子たちがはまっているので、見ているうちに知ったのですが、ここ5~6年の間にかなり化石が発見されたようで、種類も増えているらしいのです

...って、私も子供たちに影響されて、少しずつ覚え始めました~笑


それと、

6歳の息子は、幼稚園の年長さんで、夏にお泊り保育がありますっ

そのことを話したら、お風呂、自分でできるようになりたい!ってことで、2,3日前から、頭と体を自分で洗うようになりました。

少しずつ成長ですね。

自分で息苦しそうに頭のシャンプーを流しているのを見ると(お湯が顔にたれてくるので)
頑張ってるなぁと微笑ましいです(^^)


PageTop

スマホポシェット

スマホポシェット、作りました~!(^^)!

IMG_0615_2.jpg

持ち手の部分も麻ひもです。

近くでみると

IMG_0594.jpg

入口は、パッチンととめられるようにしました。

スマホポシェット、私も愛用中です♪



ふと、

外を見たら...

晴れてる~♪♪♪


なんだか久しぶりの晴れっ☆\(^▽^)/☆

PageTop
