tit_tot



PageTop

初めての映画♪

昨日、長男の幼稚園のお友達と一緒に、
ポケモンの映画を見に行きました~

うちの子供たちは、初めての映画っ♪

映画も見れるし、お友達にも会えて、
テンションあがりっぱなしの子供達。。。(^^ゞ

IMG_0947_2.jpg
映画館に入った途端、ポップコーンのいい匂い♪

やっぱ、ポップコーンでしょ!ってかんじの
一番大きいサイズのキャラメルポップコーンを買いました~

ポケモンの映画、子供たち、すごく楽しんでました♪


ブログを更新していなかった期間、フリマに出たり、長男の幼馴染と遊んだり、
IMG_0941_2.jpg
みんな、大きくなってたなぁ。。

メッシのユニフォーム着てるのが長男です(^m^)
IMG_0936_2.jpg
ワールドカップ以来、メッシが大好きな長男に
パパがユニフォームを買ってました。毎日着たがります。。。

そんなこんなで過ごしていたら、7月も今日が最後かぁ!

あれ?
7月、私、なにか作ったかな???(^^ゞ
いろいろ休憩しております(^^ゞ

友達からアナベルいっぱい頂いたので、
リースに挑戦♪したいと思ぉとります(^ム^)
IMG_0923_2.jpg


PageTop

折りたたみの飾り棚

暑いですね~(-o-;

夏休みに入り、子供たちは、午前中プール、午後は、クーラーの中で遊んでおります。笑


そんな中、
少し木陰を作って、
私は午前中から、庭で作業してしまいました~(-O-;

そして!

やっと、完成~

IMG_0903_2.jpg

イベント用に、折りたためる棚を作りました~

ふぅぅぅ~

長かった。。。


3段おけます

IMG_0908_2.jpg

うちの玄関で撮影しました(^^ゞ


そして、残った板で、ごみ箱を隠すため、庭の一角にこんなものを作りましたっ

IMG_0909_2.jpg

これは、あっという間に完成~♪

多肉ちゃん達を飾りました♪


この子達も、そろそろ根付いてきたかな??

IMG_0911_2.jpg

多きめリースと小さめリース♪

PageTop

夏のお祭り

19日(土)に、主人の実家のお祭りがありましたっ♪

地域が高齢化しているということもあり、その地域の方々の孫が参加することが多くなったお祭りで、

うちの子たちも、いとこと一緒に山車をひいてきましたっ

IMG_0882_2.jpg


一時間くらいかな?

最初から参加して、最後までできた子はお菓子がもらえるというので、なんとか頑張ってました。。。笑

そして、

最後まで頑張って、
お菓子をいただいて、
ご満悦で祖父母のうちに歩いて帰っていたら、

家が目の前に見えたころに、大粒の雨!!!!

そのあとは、ゲリラ豪雨ーーー

夜にやるという、出店なども楽しみにしてたのですが、行けませんでした。。。


いやー、
すごい雨~(>_<)

ゲリラ豪雨って、ほんとに怖い。。。(>_<)

************

話は変わりますが、

前々から、主人の母に
多肉のリースを作ってほしいと言われていて、、、

やっと、なんとか、作ってみました。

IMG_0880_2.jpg


うちにあるものを、いろいろ組み合わせてみました♪


あと2つ、友達用と自分用を作りましたが、
まだ根付いてないので、完成したらアップします♪

おもしろかった~!(^^)!

PageTop

多肉狩り♪

PageTop

多摩動物園♪

ガオー
IMG_0833_2.jpg

ガオーって顔でもなく、可愛いかんじの顔ですねっ(^^ゞ

多摩動物園のライオンバスの中から、パシャリ☆

ライオンが目の前♪
すごい迫力です!(^^)!

ライオンは、10頭くらいいたかな?


日曜日に多摩動物園に行ってきました♪

多摩動物園は、広いですね~~

動物たちも広々したところにいるので、元気そうに見えました☆

すごく楽しかったです~♪

子供達も大満足!

また、行きたいです(^^♪

**************

しっかし、暑いですね~

庭の夏野菜も順調に育ってます♪

先日、お友達からお野菜をたくさんいただいて!(^^)!
ナスを油で焼いて、薬味として大葉束!笑とみょうがをたくさんのせて、めんつゆかけて食べました!

IMG_0827.jpg

めっちゃおいしかった~♪

Sちゃん、いつもありがとう!!\(^o^)/



食べ物といえば!

昨日、コメダ珈琲に行きましたっ

IMG_0852_2.jpg

ボリュームあったけど、おいしかった~

初めていきました♪

話題のシロノワール?も食べたんですけど、写真撮り忘れちゃって、、、(^^ゞ

お昼時は、すごく混み合ってました!

やっぱり人気ですね♪♪

作品、なかなか、アップできてませんが、(^_^;)

何かできたら、アップします(^_^;)

PageTop

調味瓶

先日、調味瓶と麻かごをオーダーいただきました♪

IMG_0819_2.jpg
IMG_0821_2.jpg


モアのイベントで、作品を見ていただいたようで、友達を通じてオーダーしていただきました~
本当にとってもとっても、嬉しいです!!!!(^^)!
ありがとうございました!!!

受け取ってくださったとのことでしたので、気に入ってもらえたらさらに嬉しく思います(^^♪

次のイベントは、まだ決まっていませんが、また機会がありましたらよろしくお願いいたしますっっ♪



**********

先日、長男の幼稚園の夏祭りがありました!

IMG_0818_2.jpg

たいこをたたいたり、歌に合わせておどっったり♪

長男は、恥ずかしがり屋で、今までは人前だと小さな動きしかできなかったのですが、今回は、思いっきり体を動かして大きく踊れていたので、ビックリと同時に成長を感じて、すごく感動しました~(;_;)/~~~

がんばった♪♪♪

これからも、少しずつ大きくなってほしいです♪


話がとびとびになってしまいますが、、、

IMG_0826_2.jpg


大葉です!

すごっっっ!!!

実家からもらったのですが、水につけておくと持ちがいいというので、、花瓶に✿

花束ならぬ、大葉束☆

いっぱい使っておいしくいただきます(^m^)

PageTop

子供達おおはしゃぎ♪

今日は、長男の幼稚園のお友達からお誘いしていただいて、印西のビックホップのファンタジーキッズリゾートに行ってきました~\(^o^)/

着いてびっくり!!

すごく、ひろいっっっ!!!

子供たちの目はキラキラ☆

↓一部の遊び場♪
IMG_0794_2.jpg

途中のビンゴ大会なるもので、長男は、見事ビンゴし、unoをゲットしてました!ヤッタ!!

広いし、子供には、とーーっても楽しい場所だったようです♪

夏休みに、また行きたいと思います(^^)



そー、

そして、

先日のブログにちょこっと載せましたが、玄関側のセダム達です!(^^)!

日中は、日陰になるのですが、こんなに生い茂ってきました♪♪♪

IMG_0779_2.jpg


それと、

前から欲しかったアナベル!!!先日ゲットしましたっっっ(≧▽≦)♪

毎日見たいから玄関側に植えました。笑

可愛いっっ

好きなものが増えるとウキウキしますね(^-^)

IMG_0778_1.jpg

PageTop

癒し~♪

春から初夏にかけてって、セダムちゃん達がイキイキしだしますね~♪

いつの間にか埋まってた庭の一部↓
IMG_0766_2.jpg

IMG_0768_2.jpg

IMG_0769_2.jpg
あれ?
私が影に映ってました(--ゞ

ピンクの斑入りって、すごく可愛い♪

見てるだけで癒されますね~~

玄関の前にも植えているので、今度写真撮ります♪

もっと、もっと、元気になーれ!!(^^)!


さて、

わたくし、だいぶ、作業を休んでおりました。。。が、お友達からポシェットとあみぐるみのオーダーをいただき(ありがとう!!)、お待たせしちゃっていますので、作業開始しなくてはっっ!!!

お待たせして本当に申し訳ないけど、、心を込めて作りますので、少々お待ちくださいねっ♪

Let's 作業!!!


あっ!

でも、これから、次男のプレ保育的なものがありましたっっっ

いってきますっっ(^^ゞ


PageTop

あともうちょっと♪

今日は、太陽サンサン☆暑いですね~

でも、雨が降るかもしれないという予報。

急な天気の変化があるかもしれませんね。。


少しお庭に出てみましたっ

庭の片隅で育てている夏野菜たち☆

けっこう実ってきました\(^o^)/

きゅうりIMG_0763_2.jpg

ミニトマトIMG_0764_2.jpg

あとは、ピーマンとナスかな


ミニトマトは、もう10個とれました。あっという間に長男がパクパク!

他のは、あともうちょっと♪

野菜を育てるのって、楽しいですね~

家庭菜園の目的は、好き嫌いの多い次男になんとか野菜を食べてほしい!!からでした。

でも、この間、初めてピーマン食べました♪
「ピーマン、おとな~」って言いながら笑
いつも、「ピーマン食べれたら、大人だね!!」と言っているので笑

この夏に、ミニトマトときゅうりも食べれるようになってほしいなぁ(^^♪

PageTop
