tit_tot



PageTop

うさぎchan

夏休みも、終わりますね~(*´꒳`*)

長かった?短かった???笑

夏休みのタイムスケジュールと違うから
初日、頑張らねば!(*´Д`*)


そうそう、

花の丘マルシェまであと一か月と聞いて、慌てて編み編みしました('∀';`)

IMG_1091.jpg

色違いのうさぎchanです

作りながら、顔の形を変えてみたり、バランスを変えてみたり、
今回はこの形に落ち着きました。
このスタイルで、色違いも増やしたいと思います。

でも、やっぱり、
手作りなので、表情とか少し違う感じになります。

IMG_1094_1.jpg

IMG_1095_1.jpg


初めての作品...新作っていうのかな(ほぼ、新作ですが(^^;)

今度のイベントでお客様の反応を伺わせてもらいたいなと思います☆


PageTop

麻紐の花瓶


私の中では、定番になりつつある麻紐の花瓶を作りました。

IMG_1030.jpg

長編みを混ぜ込んだり、スタークロッシェ編みを混ぜ込んだりしています。

次回のイベントに置かせていただきます♪

******

前回写真が見えにくかった英字のガーランドは、リビングに飾りました~

IMG_1029.jpg

拡大すると

IMG_1028.jpg



ここ最近、うちの中のものばかり作っていて、、、模様替えを楽しんでいました♪


しかし、

次回のイベントのために、いろいろ作らなければ!!

次回のイベントもone garden fieldの2人にきっかけをいただきました~(*´︶`*) アリガト-

そして、新しくデビューする2人と一緒に頑張りまーす!

まずは、
あみぐるみがいまだ作れていないので、なんとか気合を入れて作りたいと思いますっ(^^ゞ

PageTop

ディスプレイ用のプレート

今度のお店のディスプレイ用に、木工も少し☆

IMG_1024_2.jpg

1cm位の厚さの板に、
本革で取手をつけて
アンティークピンでおさえました。
(取手部分は機能性というよりかざりみたいなかんじです...)

上に置いてあるのは、この間紹介させていただいたヘアピンです。

こうやって並べて、小物をディズプレイするのにいいかなぁと...

腕時計並べたり...おうちのディスプレイにも良いかな(’-’*)
渋めです♪


それっと、
英字のフラッグガーランド▽

IMG_1025_3.jpg

あれ?
ちっさくてよく見えない...(°Д°;

中に薄い板が入っていて、英字新聞で貼りました。
これも渋めです。
板壁に良さそうかな??



*******

余談ですが、

うちに新しいソファーが昨日届きました~

IMG_1023_2.jpg

なんか、リラックスできる~♪

先日、ikea船橋に行ってきたのですが、
ちょうどソファーのキャンペーン中で
ソファー購入金額の15%が、イケアギフトカードになるというものでした

イケアって行くと、いろいろ欲しいものがあって、
ギフトカードを使って、他のものもいろいろゲットできました(´∀`*)


夏休みも残り2週間!
なんだか、あっという間ですね~

PageTop

パッチンピン&ヘアゴム

珍しく、本日2回目です~(*´艸`*)


暑さに負けず、
毛糸を触りましたよ~(^^ゞ



まずは、お店の名前のLapinにちなんで、
うさぎのヘアピン☆

IMG_1013_2.jpg

IMG_1015_2.jpg


そして、
革で出来ているボタンを見つけて、
可愛いなぁと思い、作りました( *゚∀゚* )

IMG_1017_2.jpg

毛糸と革ボタンのコラボですっ

IMG_1018_2.jpg

ヘアゴムも♡

IMG_1019_2.jpg

最後は、シンプルな花の形のヘアピンです✿

IMG_1016_2.jpg


イベントが10月なので、秋冬使用のものを作っていますヽ(≧▽≦)ノ



次回イベント

******
花の丘マルシェ~手作り作家さん大集合~

【開催日時】 2014年10月12日(日) 10:00~15:00
(※荒天時は一部中止になるエリアがあります。)

【会場】 北総花の丘公園Bゾーン:イベント広場、アーバンフラワープラザ軒下、講習棟1・2階
〒270-1341 千葉県印西市原山1-12-1
******

PageTop

イベント予定

次回のイベントが決まりました(≧▽≦)ノ


******
花の丘マルシェ~手作り作家さん大集合~

【開催日時】 2014年10月12日(日) 10:00~15:00
(※荒天時は一部中止になるエリアがあります。)

【会場】 北総花の丘公園Bゾーン:イベント広場、アーバンフラワープラザ軒下、講習棟1・2階
〒270-1341 千葉県印西市原山1-12-1
******


出店させていただけることになりましたっ(*´︶`*)

お店の名前は

Lapin
(フランス語で”うさぎ”という意味です)


友達2人と私の3人で参加します!

☆2人の作家名や作品は、また今度紹介させてください☆


2人とも出店は初めてで、私は2回目...というメンバーです('∀';`)


でも、3人とも出店をすごく楽しみにしています~(≧▽≦)ノ



イベントが決まって、嬉しいっ♪

頑張りますっ(≧▽≦)ノ

PageTop

Messi☆

IMG_0978_2.jpg
うちのMessiです。笑

Messi大好き長男です。
どはまり中です。笑


お友達が遊びに来てくれる予定があったので、次男がお昼寝中に長男と型抜きクッキーを作りました♪

英字の型で
IMG_0972_2.jpg

左は、長男作です。

メッシだの、ロナルド?だの。
サッカーの用語を並べでいました(´^ω^`)

久々にクッキー作ったのですが、子供にとっては粘土遊びみたいなかんじで、一生懸命で、楽しそうでした♪


******

ウサギのパッチン留め作ってみました♪

IMG_0974_2.jpg

うちには、女の子がいないため、どういうのがいいのか試行錯誤しています。

今度のイベントのために、色違いとかも作ろうかなと思っています~┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

PageTop

cafe NOIE♪

昨日、
cafe NOIEさんに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ"

IMG_0967_2.jpg

素敵♪



今、名古屋に住んでいる学生時代のお友達が、妊娠8か月で実家(白井市)に里帰りしたとの連絡をもらい、久々に会ってお茶しよーっ♪ということになったので!

外観も素敵でしたが、中の雰囲気も落ち着いたおしゃれなかんじっ♪

2時ころ行ったので、デザート&カフェラテを注文(*´˘`*)
IMG_0969_2.jpg

ハート♡ですよ~♪

フレンチトーストのブルーベリーソースがけも、美味しかったぁ(*´˘`*)

旦那さんと子供たちにお留守番してもらい、一人でお友達とゆっくりcafeに行ける機会はなかなかないので、なんだか新鮮に感じるくらいでした~

旦那さんにも感謝です♪


そして、

帰ったら、次男がお昼寝していて、、、
私がお出かけしていたので、長男が寝かしてくれたとのこと☆

IMG_0971_2.jpg

にぃに、優しい~(≧▽≦)

子供達にも感謝です♥

PageTop

棚♪

キッチンのガスコンロの目隠しに、棚を作りましたっ(*´艸`*)

IMG_0966_2.jpg

この板壁の裏側が、ガスコンロです~

とりあえず、小物置いてみたり...

模様替えしたみたいで、ちょっと楽しい~(*´˘`*)♡


昨日、酒々井アウトレットのstudio CLIPでゲットした時計も早速置きました♪

あっ、
酒々井アウトレット、いろいろお買い得だし、楽しかったですよ~(◍•ᴗ•◍)

買い物は楽しいですよねぇ♪

私は、ルンルンでしたが、うちの男子達はちょっとしたら飽きてしまったので、急いで見てまわりましたε=ε=┏( ・_・)┛

買い物はやっぱり一人でゆっくりしたいなぁ(^^ゞ


*****

それと、アナベルのリースに挑戦してみました

IMG_0961_2.jpg

小さいのはピンクアナベルで大きいのがアナベルです✿

なんだか、秋っぽくなりますねぇ

まだまだ、夏真っ盛りですが。゚(゚´Д`゚)゚。

PageTop
