tit_tot



PageTop

yumekochan作品☆

今日は、青空♪
晴れましたね~。
暑いくらい(^^;


タイトルの通り、yumekochanの作品、写真をいただいたので早速アップしまーすо(≧∀≦)о

リバティのトートバック♡
img_1305_2.jpg

中も、ポケット部分とかこんなにステキ!
img_1306_2.jpg

もう1つあります~♪
img_1307_2.jpg

可愛い~(*>ω<*)

違うリバティの柄で2パターンも!

花の丘マルシェに登場します~
私が買わなければ。。。の話ですが。。。(✧≖‿ゝ≖)

いや、ここは我慢します。。。
なんせ、デビュー戦なので(´∇`;)アハハッ

みなさま、ぜひお手に取ってご覧くださいね(*´꒳`*)


次回イベント
******
花の丘マルシェ~手作り作家さん大集合~

【開催日時】 2014年10月12日(日) 10:00~15:00
(※荒天時は一部中止になるエリアがあります。)

【会場】 北総花の丘公園Bゾーン:イベント広場、アーバンフラワープラザ軒下、講習棟1・2階
〒270-1341 千葉県印西市原山1-12-1



*第1回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成26年11月2日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン


PageTop

アクセサリーかけetc..

先日、オーダーいただきましたアクセサリーかけを作りました(^^)
img_1296_3.jpg

ネックレスをかけたりできて、見開きになっています。
パタンと閉じるので、持ち運びもオッケーです(◍•ᴗ•◍)


木工、まだまだ未熟な私ですが、制作が楽しくて♪オーダー頂いたのが嬉しくって♪頑張って作っています(^^)

2作目はベンチです。
img_1295_3.jpg
前回ブログにアップしたベンチを欲しいと言ってくれた方がいたので、もう一つ作りました~
実物見てから選んでいただこうかなと☆


それと、こちらも作りました!
img_1293_3.jpg

ネジを好きなところにうったり、S字フックを使ったりして、バックやポシェットや帽子などをかけたり。。
玄関やクローゼットに良いかもしれないなと思って作りました(^^)


**********

またまた、子供たちが風邪をひきました~(_ _|||)

2人ともお薬もらって毎食後飲むことになり、お薬がわけわからないことにならないようにうちのリビングにある板壁に薬入れ?を2人分用意しました。
img_1292_2.jpg
これは、セリアで買ってあったものをネジで固定しただけです

お薬コーナー(´^`;)
母はこれで数日お薬と向き合います。。(^~^;)


次回イベント
******
花の丘マルシェ~手作り作家さん大集合~

【開催日時】 2014年10月12日(日) 10:00~15:00
(※荒天時は一部中止になるエリアがあります。)

【会場】 北総花の丘公園Bゾーン:イベント広場、アーバンフラワープラザ軒下、講習棟1・2階
〒270-1341 千葉県印西市原山1-12-1



*第1回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成26年11月2日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

PageTop

あみぐるみ&追加のイベント予定

こんにちは!

最近は、朝晩冷えますね~
日中は、日差し強くて暑いから気温差がかなりあるかんじします。。
昼間、庭いじりしようと外に出たら、暑くて、、10分で家の中に入りました。。(°Д°;

そろそろ、庭の雑草も抜かなきゃなぁ。。


さて、

大きめのうさぎchanできました

img_1268_2.jpg



そして、手のひらサイズのぞうさん

img_1270_2.jpg


さらに、うま

img_1269_2.jpg




そして、この秋のイベントがもう一つ決まりました。


*第1回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成26年11月2日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン


記念すべき第1回のイベントですっ
参加できることを嬉しく思っています。

Lapinの活動がスタートしてから、日は浅いですがイベントに出させていただいて経験を積んでいけたらなと思いますっ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

またまた、やる気がわいてきました~☆

PageTop

Bambi作品♡

Bambiちゃんの作品の写真が届きましたっっっ♪

さっそく、紹介しますっ(≧▽≦)

ずらーっっと、写真を一挙に公開しますっ

Fotor092115584.jpg
Fotor0921155646.jpg
Fotor0921155417.jpg
Fotor0921155846.jpg
Fotor0921155556.jpg


すごいっ(๑º ロ º๑)
こんなにいっぱい出来上がってましたぁぁぁ♪

これは、花の丘で要チェック♡

みなさま、お待ちしております(^^)

次回イベント
******
花の丘マルシェ~手作り作家さん大集合~

【開催日時】 2014年10月12日(日) 10:00~15:00
(※荒天時は一部中止になるエリアがあります。)

【会場】 北総花の丘公園Bゾーン:イベント広場、アーバンフラワープラザ軒下、講習棟1・2階
〒270-1341 千葉県印西市原山1-12-1


PageTop

看板うさぎ

どでんっっ(^っ^*)

看板犬ならぬ、看板うさぎchan

img_1213_2.jpg

イベント当日も座っててもらおうかな☆


うさぎと言えば、以前、
BambiちゃんがLapinの消しゴムはんこ作ってくれました!

img_1214_2.jpg

か、かわいい♡
四角いのが、消しゴムハンコです♪
Lapinのガーデンピックつきでいただきました(o^‥^)o

Bambiちゃんの作品、いっぱい見せてもらっていますが、とても可愛いものばかり♪
写真もらったら、ブログにアップしますね!


********

そして、昨日、
yumekochanから、おしり拭きポーチをいただきました!

IMG_1215.jpg

外側はピンクの花模様、中はラミネート生地になっていて、これもまたとってもステキ☆

小さいお子様のいるママには必需品のおしり拭き!
イベントにも登場しますので、お楽しみに♪(^∇^*)

次回イベント
******
花の丘マルシェ~手作り作家さん大集合~

【開催日時】 2014年10月12日(日) 10:00~15:00
(※荒天時は一部中止になるエリアがあります。)

【会場】 北総花の丘公園Bゾーン:イベント広場、アーバンフラワープラザ軒下、講習棟1・2階
〒270-1341 千葉県印西市原山1-12-1

PageTop

麻ひもポシェット&木工&ヘアゴム


横長の麻ひもポシェットを作りました。

スマホ&ハンカチ&ティッシュが入る大きさです。
(ちょっとそこまで~サイズです)

2種類あります
img_1186_2.jpg

縦長の写真ですが、、、
img_1188_2.jpg



それと、

木工です
Fotor091693649.jpg

お休み中、次男が熱を出して家にいたので、寝ている隙に作りました~

今度の花の丘マルシェに、木工も少し置かせていただきたいな、と思っています☆


最後に、

毛糸で、リボンのヘアゴム!
img_1205_2.jpg

某テレビで、今年の秋は、ボルドーと深緑って言ってて(笑)、その色も使いました(´^ω^`)


********

先週、長男も熱を出しました。
でも、咳も鼻水もなく、熱だけで...2日続きました。

最近、暑かったり寒かったりな日があるので、体調管理も難しいのかな

みなさまも気をつけてくださいね☆

PageTop

Lapin(ラパン)紹介

今度の花の丘マルシェに、Lapin(ラパン)という店名で、一緒に出店する作家さんの紹介です(◍•ᴗ•◍)

2人います♪

1人目は、
作家名 Bambi
作品 麻ひもの編み小物、引き裂き編みの小物、布小物、多肉寄せ植えetc...写真はまた今度アップします☆

2人目は、
作家名 yumekochan
作品 布小物、リバティのバックや小物、がま口ポシェットetc...写真あります(^^)ステキですょ
Fotor0915105359.jpg

そして、tit_totで3人です♪
よろしくお願いします(*゚ ∇ ゚* )

2人とも、初めてとは思えないほど、いろいろ作品出来上がっていて!ステキでした~☆
作品の写真ものちのちアップしていきたいと思います

みんないろんなことに挑戦しているので、
お時間あれば、花の丘マルシェでゆっくり見ていただけると嬉しいです(^^)


********

先日、
Bambiちゃん家に、Lapin集合しました~
これがまた、とってもステキなおうちで、
yumekochanも私も、
これ可愛い~♪
これ欲しい~♪
を連発してました。笑

しかも、お手製のランチとデザートまでいただいて!
IMG_1168.jpg

デザート♪(ランチは写真撮り忘れましたが、手作りパン&コーンスープめちゃくちゃおいしかった♪)
見た目も可愛いし、おいしいし(ノ≧ڡ≦)

Bambiちゃん、ありがとー(*´˘`*)♡

次回イベント
******
花の丘マルシェ~手作り作家さん大集合~

【開催日時】 2014年10月12日(日) 10:00~15:00
(※荒天時は一部中止になるエリアがあります。)

【会場】 北総花の丘公園Bゾーン:イベント広場、アーバンフラワープラザ軒下、講習棟1・2階
〒270-1341 千葉県印西市原山1-12-1
******

PageTop

うさぎchan 2

Lapinにちなんだ、うさぎchan新しい仲間が増えました♪

この子たちと
IMG_1133_2.jpg

この子です(^^)
img_1140_2.jpg


前回のと、チューチュートレイン式に並べると全部で

IMG_1143_2.jpg


うさぎchanでした~(´>∀<`)


**********

昨夜は、サッカーの日本戦でしたね。

うちの長男、いつの間にかサッカー大好き少年なっていて、、、(ワールドカップからかなぁ)
パパみたいな応援。
力入ってましたー。
しかも、録画もしてて、朝幼稚園行くまでまた見ていたという。。。ハマってます。笑



次回イベント
******
花の丘マルシェ~手作り作家さん大集合~

【開催日時】 2014年10月12日(日) 10:00~15:00
(※荒天時は一部中止になるエリアがあります。)

【会場】 北総花の丘公園Bゾーン:イベント広場、アーバンフラワープラザ軒下、講習棟1・2階
〒270-1341 千葉県印西市原山1-12-1
******

PageTop

壁掛けフック

壁掛け用のフック作りましたっ

IMG_1120.jpg

IMG_1121.jpg


この木の色に惚れています。

これって、なんの色なの?とよく聞かれるので
↓↓↓



ダークウォルナットです。

これは、木工の先輩に教わったオイルでして、
一度使ったら色に惚れてしまい、うちの家の中の木工はすべてこの色です(^^;


木工といえば、
私は、まだまだ手ノコです。(機械を使わず、手でのこぎり使って切ってます)
そしたら、なんと、この間、とうとう、
二の腕筋肉痛になりました!!笑

でも、どうも、機械がまだ怖いので、手ノコで頑張ってみます(* ̄‥ ̄*)ゝ

(あっ、サンダーとかは持っています)


次回イベント
******
花の丘マルシェ~手作り作家さん大集合~

【開催日時】 2014年10月12日(日) 10:00~15:00
(※荒天時は一部中止になるエリアがあります。)

【会場】 北総花の丘公園Bゾーン:イベント広場、アーバンフラワープラザ軒下、講習棟1・2階
〒270-1341 千葉県印西市原山1-12-1
******

PageTop

キャンディポット

今日、久しぶりの太陽ですね。

洗濯物が乾きそう~♪


*********

麻ひもで透かし編みをしました!
キャンディポットです(^^)

IMG_1104.jpg

それぞれ、違うチャームをつけてみました♪


次回イベント
******
花の丘マルシェ~手作り作家さん大集合~

【開催日時】 2014年10月12日(日) 10:00~15:00
(※荒天時は一部中止になるエリアがあります。)

【会場】 北総花の丘公園Bゾーン:イベント広場、アーバンフラワープラザ軒下、講習棟1・2階
〒270-1341 千葉県印西市原山1-12-1
******

PageTop
