tit_tot



PageTop

おしりふきポーチ

今日は、あったかくてほのぼのな陽気ですね~

今週末もこんな天気を期待しております。。


さて、Lapinメンバー制作に励んでおりますっ

yumekochanおしりふきポーチの写真届いてますよ~

img_1616_2.jpg

img_1615_2.jpg

こちらは、花の丘マルシェで完売してまして、今回も人気商品と思われます!



そして、昨日は、BambiちゃんのおうちにLapin集合しましたっ

Bambiちゃんちは、ほんとcafe!
イベントの相談に行ったのですが、ステキなものをごちそうになりましta!

IMG_1610.jpg

手作りバニラビーンズ入りアイスと、手作りのふわっふわのロールケーキ♪

ステキ!
ステキすぎる!
cafe以外のなにものでもないです!!
しかも、おいしぃーーー

Bambi cafeいつも癒されます~♪


さらに、私は、yumekochanに大好きなこの生地で作ってもらっちゃいました~
IMG_1617.jpg

おしりふきポーチと、がま口のネックレス(*´∀`)b
めっちゃ可愛いーーー♪♪

うれしいなぁ♪
ありがたいです♪

次回イベント

*第1回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成26年11月2日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン



PageTop

カエル&。。

上目使いです
IMG_1596.jpg

カエルです
IMG_1597.jpg

なぜか、無性にカエルが作りたくなりました~
なんとも言えぬ表情。。( ´ω`)



それと、これは、黒板とかレター入れとかドライの入った小瓶とか

IMG_1605.jpg

小さいサイズはフックがついています

IMG_1604.jpg


今日は、画像が多いですが(^^)
まだ続きますー

ブロックに多肉寄せしました~

IMG_1591.jpg

上から見ると

IMG_1590.jpg

”たにく”ってピックささってます(*´艸`*)

IMG_1588.jpg


今日は、Lapinメンバー集合して、いろいろ相談してきますっ♪



次回イベント

*第1回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成26年11月2日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

PageTop

革のペットボトルホルダー

Bambiちゃん、新作のペットボトルホルダーです♪

IMG_1586.jpg

それと、この色

IMG_1587.jpg

小さいペットボトル用です。
しかも、2wayになってますね!
今回は、限定2つです~

これからの季節は、ホットの小さめペットボトルってけっこうよく飲みますよね。

私も、実物を見てないですが、革のペットボトルホルダーってカッコイイなぁ♡


********

Lapin初出店後、約1か月後の今週末に2回目のイベントがあり、もうすぐです!

ただ、お天気が、、、
雨かも。。。(・ω・;)(;・ω・)

天気回復するといいなぁ。。。



次回イベント

*第1回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成26年11月2日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

PageTop

ゆきだるま~♪

ゆきだるまつくろ~♪

img_1573_2.jpg

つくりました~♪


顔のかんじと、毛糸のかんじがそれぞれ違います。

上の3つはちょっとレトロ感?あるような。。

IMG_1572.jpg


下の2つはこんなかんじ。。

IMG_1571.jpg


ゆきだるまの手は全部、ナンテンの実のドライに挑戦した時にできた枝です(◍•ᴗ•◍)
なので、枝もドライになってます(◆*艸'v`*)

img_1568_2.jpg



そして、
まだ季節は早いですが、クリスマスシリーズを集めてみました♪

img_1569_2.jpg

小さいツリーの飾りも作りました。

ゆきだるまとセットで並べたら季節を飛び越えそうなかんじです(´∀`*)


さー、今週はラストスパート!!!

ただ、少しお天気が心配です。。。(・ω・;)(;・ω・)


次回イベント

*第1回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成26年11月2日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン


PageTop

ヘアゴム&ウサタクロース♪

Bambiちゃんの、
本革のリボンのヘアゴムです~
新作です☆

IMG_1552.jpg

イベントまであと一週間とちょっと。
いろいろ出来上がり次第、ブログで紹介させていただきますっ


そして、私も仕上がりました!

うさぎchanサンタ風、名付けて「ウサタクロース!」(笑)

IMG_1549.jpg

お隣は、クリスマスによくある靴下です。


前回の、クマタクロース(名付け親さんありがとう!)と2ショット!

IMG_1550.jpg

季節は、クリスマス気分になりますか?(^^;
まだ、ハロウィン終わってませんが。。。


そして、今あるあみぐるみ全員集合!!

IMG_1551.jpg

す、少ない。。。

今、4つです。
だれかーもう1人いませんかー

後ろのほうから見ている看板うさぎ。
「わたち看板持つために手がくっついちゃってるの」ってかんじなので、やっぱり、4つ。。。

ムムムッ(・ω・;)(;・ω・)

むむむっ。。。((((;゚Д゚)))))))

現実を知った今、
急いで作らなきゃーε=┏(*`>ω<)┛



次回イベント

*第1回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成26年11月2日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン


PageTop

Bambi&yumekochan

お店の名前をLapinとして、一緒に活動しているBambiちゃんとyumekochanの作品の写真が届きました~


まず、Bambiちゃんです

新作です!
スマホポシェット(♡゜▽゜♡)
IMG_1526.jpg

斜めにかけれるタイプで、ひもは革ひもです。

それと、

切り株のブローチ
IMG_1527.jpg

切り株にお手製のハンコが押してあります♡



続いて、yumekochanです(♡゜▽゜♡)

りんごchan☆
IMG_1525.jpg

花柄の部分がリバティです

花の丘マルシェにもあったのですが、即売れした作品です♡

2人の作品も出来上がったらまたブログで報告させていただきます♪



今日は寒いし、雨ですね~(*´^`)

昨日、
雨の日はあみぐるみ!
晴れたら木工!
と心に決めたので、今日はあみぐるみ頑張ります!!( ・◡ु‹ )



次回イベント

*第1回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成26年11月2日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン


PageTop

ふるるカントリーマーケット

今日は、ふるるのカントリーマーケットに行ってきました♪

購入したものはこちら↓

IMG_1511.jpg


左上がnae*さん、右上のタイルがsaltmoonちゃん、下のものはkonanoiroさんです

どこに飾ろうかなぁ♪
帰ってきてからの楽しみがあって、いいですよね~


今回もステキなお店がいっぱいありました!

私個人的には、ディスプレイとかもどんなふうにしているのか勉強したくて、そういう観点からもお店を見させていただきました!
ステキに棚を作って、飾っているお店がいっぱいあって、、、
やっぱり、個性も出るし、そのお店の雰囲気がすごくかっこよくなるし、そういうのいいなぁ。。。って思いました!!


そして、帰り道に、Rodinaさんに寄り、
お隣のケーキ屋さんでケーキを買いました(*´∀`*)

ハロウィンの入れ物付きです(♡゜▽゜♡)

IMG_1512.jpg

長男の幼稚園帰りまでに戻らねばだったのですが、
充実した時間を過ごしました~☆


よぉし!
あみぐるみ作るぞー!

次回イベント

*第1回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成26年11月2日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン



PageTop

応援でのどが痛い(´∇`;)

週末に長男のサッカーの大会がありました~♪

長男は今幼稚園の年長さんで、9月からサッカーを習い始めていて、初めての大会です

img_1507_2.jpg

年長は、11チーム参加。
長男のチームは、予選を1位通過し、準決勝も勝ち、全試合無失点で勝ち上がりました!
でも、決勝は3-1で負けてしまって。。。

惜しくも準優勝!

すごいことなんですけど、勝てるって思ってたから、めっちゃ残念で。。
長男もかなり悔しがっていました。

ママたちも応援に力が入り、
いやー。。。こんなに、子供の試合が楽しいと思わなかったーーー

試合ってものすごく楽しい♪

長男には、もっともっとうまくなるように頑張ってほしいです!


さて、

今日は、棚を作りました~

IMG_1509.jpg

最近、好きなこの色使い☆

IMG_1510.jpg


ここに、いっぱいあみぐるみを並べられるようにしたいです~


そして、今日は、長男にお疲れクッキーを焼きました

IMG_1508.jpg

中央にまたMessi☆( ›◡ु‹ )


次回イベント

*第1回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成26年11月2日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

PageTop

サンタくまchan

まだまだ先ですが、第一弾の季節物あみぐるみです~(^^)

サンタくまchan♪

img_1431_2.jpg

おとぼけ顔のサンタ風です~

img_1429_2.jpg

クマじゃなくて犬にも見えるような。。。(;′゚∀゚`)

季節が早いけど、富里のイベントに向けて作り始めていますっ


*********


今日は、次男(3歳)の預かり保育体験がありました~
9時半から12時半までで、給食も食べさせてもらえるという体験に参加しました。

この間、ママは一緒ではなく、子供だけ預かっていただけるというものです。

次男は、今までそういう経験がなく、
泣いちゃうかな。。とかすごく不安でしたが、楽しかったようで(*´˘`*)♡
ご機嫌で行ってきてくれました☆

そして、その間ママはというと、、、

同じく預かり体験に参加していたママ4人でランチに行ってきました♡

garden house cafeです~♪

Fotor01017135342.jpg

写真OKいただきまして、バッシャバシャいっぱい撮らせていただいちゃいました!

店の外はもちろん、店内めっちゃ可愛いです~

いろいろ可愛くて、ディスプレイとかすごく勉強になります(◍•ᴗ•◍)


今日のランチはこちらをいただきました!
IMG_1459.jpg

お友達とゆーっくりステキなランチを食べるなんて、、、いつぶり???

IMG_1460.jpg

ライスinハンバーグおいしかったぁ♪
しかも、サラダもドレッシングの味がすごく好きでした♪

おなかいっぱい食べて、デザートもついてました!


お店の方ともお話させていただいて♪
とてもキレイな方で緊張しましたが、気さくにお話してくださいました☆

来年、次男が幼稚園行ったら、こうゆう時間が少し増えるかな?

今日は、楽しかった~
ママ、楽しませてもらっちゃいました♪


次回イベント

*第1回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成26年11月2日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン



PageTop

ボルドー毛糸のリボンゴム

花の丘のイベントが終わってから早数日。。

今週はボーっとして過ごそうかなと思ったのですが、意外と日数もないし、物もない( ゜Д゜;)!?

Bambiちゃんとyumekochanも、制作を開始している模様で。。

今週は休んで、またがんばろ~
なんていう私に賛同することなく(笑)、頑張っていますっ

私も、数日たったら、やっぱり作りたくなってくるんですよねっ

花の丘マルシェで完売した毛糸のリボンゴム!
お友達にボルドーが欲しいとのオーダーいただきましたので、作りました☆

img_1425_2.jpg

写真だと、赤が強めなんですけど、けっこうボルドーです(笑)

2つ欲しいかも☆とのことだったので、いくつか作りました~
1つだけ様子の違うのは、シュシュです(^^)



それと、これも♪

IMG_1423.jpg

1つ購入してくれて、もう1つ欲しいと言ってくれました♡

嬉しい以外のなにものでもないです~(人´ω`*)♡


2人とも、できたよー
忙しいと思うからいつでもいいよっと言ってくれましたが、
嬉しいから、速攻作っちゃいました!ニヒッ

また個人的に連絡します♡



次回イベント

*第1回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成26年11月2日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン




PageTop
