tit_tot



PageTop

軽量化!

今日は、寒いっっ(*ω*ヽ)

でも、雪降らなかったです~
ここは、暖かいほうなのかな。。?


タイトルにある、軽量化!!!

今日ではなく、
昨日までの天気が良い日に
作業していました!

什器のことなのですが、
まずは、出来上がりのこちら☆

バックをかけたり、ポシェットをかけたり、棚に小物を置いたり、
置いてないからイメージがわきにくいですが(-∀-`; )
IMG_2289.jpg

これは実は
棚も取り外し式で
ここまでたためるようにしました!

棚を取り外すと
IMG_2287.jpg
パタンと閉じます


車に積み込むときとか、
移動を考えると軽量化は大事かなと、、、

これを2つ作りました!

IMG_2288.jpg


今度のエコラボフェアで、
ディスプレイ、少し変わるかなと思います(´∀`*)

3人ともいろんなことに興味があって、
これからも、いろんなことに挑戦していくと思うので、
ディスプレイもその都度合わせていきたいなと思います!!


ちなみにですが、、、、
今現在、誰が何を作っているかというと、、、
(よく聞かれるので(笑))


Bambi・・・・・編み小物、布小物、多肉缶、革小物、、、etc
yumekochan・・・・・布小物(バック、おしりふきポーチ、移動ポケット)、革小物、、、etc
tit_tot(私)・・・・・編みぐるみ、編み小物、木工、、、etc

書き足りてないものもあるかも。。。(・∀・;)
それは、etcでごまかしてますが、、、


布小物と言っても、
小さいものだとヘアゴムで、大きいものだとトートバックかな
生地も、リバティもありますし、カモフラ柄やジーンズ生地など様々。。

編み小物も
麻ひもやら、毛糸やら、様々。。


今までで、出店4回目になりますが、
いろいろ増えてきました~
バラエティになってきました~

次回のエコラボフェアで5回目!
まだ一週間あるので、また作品増えると思います(笑)

なので、
ゆーーーっくり覗きに来ていただけると嬉しいなと思います(笑)



次回イベント予定

  東京ガス ライフバル千葉
エコラボフェア in 牧の原more
印西市牧の原1-3

2月6日(fri)7日(sat)8日(sun)
am10:00~pm17:00

※Lapinは、7日(sat)8日(sun)に出店させて頂きます☆



PageTop

戦利品大集合!

こんにちは

今日の朝の地震、ビックリしましたね(´д`ι)

ちょうど朝ご飯食べる前でドキドキしてしまい、コーヒーしか飲めず。。。
長男を幼稚園に送ったあと10時くらいにご飯食べて、落ち着きました~(´д`ι)

地震は怖いですね。。。



えと、
題名にある
トミオマルシェでの戦利品、
紹介させていただきますね!

今日は、私から~
*bluemoon*さんのネックウォーマー
IMG_2268.jpg

ねじれてるのわかるかな
IMG_2269.jpg

裏側の生地の感じもすごく可愛いし、とってもお気に入りです♪

それと、ヘアゴムとティッシュケース♡
IMG_2267.jpg
こうゆうヘアゴム欲しかったから、やっとゲットできた~♪
ティッシュケースは、りんごですよー

こちらのエコたわしは、プレゼントでいただいちゃいましたっ
IMG_2270.jpg


さらに、yumekochanも*bluemoon*さんで♪
ミシン柄のバック、ちょうちょ型のブローチ、ティッシュケースをお買い上げ~
IMG_2261.jpg

黄色のミシン柄、すごく可愛いですね!

ちょうちょ型のブローチは、yumekochanバックとコラボ!
IMG_2262.jpg

ピンクの感じが合う~

yumekochanはBambiヘアゴムもゲットしてましたよ!
IMG_2263.jpg


そして、Bambiちゃんは、
こちらと
IMG_2265.jpg

こちら
IMG_2266.jpg

さらに、tit_totの木箱を2つ
IMG_2264.jpg
ありがとー♪


他にも、
トミオさんの雑貨屋さんで
いろいろお買いものさせていただきました~(・∀・)


そして、
さらに、終了時間近く、、、、

隣のcotecafeさんのサンデーを♪

IMG_2257.jpg

私はバニラで、2人はチョコのサンデー(笑)
バニラビーンズいっぱい入ってて
チョコケーキものってて最高っっーーー

最後に甘いもの食べて帰るのっていいねーって話しながら(笑)
おいしくいただきました!


そんな感じで、(笑)
めちゃくちゃ、トミオマルシェ楽しんじゃいました~~~ヽ(*>∀<*)ノ


次回イベント予定

  東京ガス ライフバル千葉
エコラボフェア in 牧の原more
印西市牧の原1-3

2月6日(fri)7日(sat)8日(sun)
am10:00~pm17:00

※Lapinは、7日(sat)8日(sun)に出店させて頂きます☆


PageTop

- tomio marche' vol.7 -ありがとうございました!!!

昨日、
- tomio marche' vol.7 -
ありがとうございました!!!!

たくさんの方にお礼を伝えたい気持ちで
どなたからお伝えすればいいのか迷ってしまいますが、

まずは、
ブログを見て早くから来ていただいたお客様、
本当にありがとうございましたーーー!!!

その中には、昨日一番に並んでくれた方もいて。。。
嬉しすぎます(*ノД`*)

また、
編みぐるみをオーダーして下さったT様!
ブログも見てくださり、いつもお店に来てくださり、
本当に、本当に、ありがとうございますっ!!!(≧∀≦*)
すごく励みになりますし、
感動して、嬉しくて、嬉しくて、、、♡
エコラボフェアで、お渡しさせてくださいね♪


そして、
トミオのスタッフの皆様、
荷物運びなど、本当にお世話になりました!!

↓これも、とても可愛いかったです♪
IMG_2258.jpg



では、
昨日のLapinのお店の様子です~

IMG_2247.jpg

IMG_2248.jpg

IMG_2249.jpg

IMG_2250.jpg

IMG_2251.jpg



そして、
昨日は、お隣の作家さんとたくさんお話しさせていただきましたーー!
お隣の*bluemoon*さん。
とっても、ステキな作品がいっぱい♪♪
IMG_2256.jpg

IMG_2255.jpg

ブログにLapinのことを紹介してくださって
ありがとうございます!!!

今度、tetoteものぞかせていただきますね♪

ちなみに、、、
私の昨日のお買い物ほとんど*bluemoon*さんです(*´∀`)

作品は、次回紹介させていただきますね!!


昨日は、salt*ちゃんciel*さんも忙しい中、遊びに来てくれて、、、
今日、出店しているのでまたまた賑わっているんでしょうね♪


昨日のイベントは、本当に楽しかったですーーー
また出たいっっっ!
出れるように頑張りますっっっ!!!


最後に、
昨日、
いいもん見つけた~って、
安くスパークリングワインを手に入れてきてくれて(笑)
息子たちの面倒を見てくれた旦那にも感謝です!

IMG_2259.jpg
やすっっっ!!Σ(Д゚;/)/
でも、嬉しい♪(´∀`b
祝杯♪美味しかった( ´艸`)ムププ



次回イベント予定

  東京ガス ライフバル千葉
エコラボフェア in 牧の原more
印西市牧の原1-3

2月6日(fri)7日(sat)8日(sun)
am10:00~pm17:00

※Lapinは、7日(sat)8日(sun)に出店させて頂きます☆


PageTop

3人でドドーンンと!

今日は、作品ドドーンと紹介します!

まずは、yumekochan!
サニタリーポーチということで、
そのサイズに合わせて作ってあるのですが、
サニタリー以外でも♪
IMG_2236.jpg

次は、Bambi!
ぷっくり型の麻ひもショルダーバック
IMG_2237.jpg

横はこんなかんじ
IMG_2238.jpg

リボンのヘアゴム~
モヘアの毛糸と、スパンコール付きの毛糸で♪
IMG_2240.jpg

リボンのヘアバンド~
IMG_2241.jpg

引き裂き編みのポットマット~
IMG_2242.jpg


私、tit_totです
麻ひもで作ったもの~
IMG_2232.jpg

透かし編みです。紺もあります~
IMG_2233.jpg

あみぐるみの新作パンダ~
IMG_2243.jpg

しっぽついてます!
お隣にあるのは、女の子っぽい雪だるまです~
IMG_2244.jpg


ドドーンと行きました~

大事なお知らせ♪

************
Lapin、トミオマルシェにてお年玉企画します!!!

興味のある方は、こちらをご覧ください~~~
お年玉企画♪
***********


さー、
明日です!
トミオマルシェ!!!

Lapinは、初めて参加させていただきます!

今回は、お年玉企画もありますし、
いろんな作品が出来上がってきましたので
皆様のお越しをお待ちしております♪

お年玉企画の作品をぜひゲットしてくださいね!!ヽ(*>∀<*)ノ




次回イベント予定


- tomio marche' vol.7 -

開催日 : 2015/1/24(土) 25(日) 10:00 - 14:00

開催場所 : KIBAKO (トミオ本社駐車場) 、CLASSICA HALL

※Lapinは1/24(土)出店させて頂きます☆


  東京ガス ライフバル千葉
エコラボフェア in 牧の原more
印西市牧の原1-3

2月6日(fri)7日(sat)8日(sun)
am10:00~pm17:00

※Lapinは、7日(sat)8日(sun)に出店させて頂きます☆

PageTop

寒いっっ

今日は、チラッと雪降りましたか?!

寒いですねぇ。。。

************
Lapin、トミオマルシェにてお年玉企画します!!!

興味のある方は、こちらをご覧ください~~~
お年玉企画♪
***********



こうゆうもの作りました

IMG_2219.jpg

実は私が欲しいなと思ったもので、、、
幼稚園からもらってくる資料とか、
冷蔵庫が一番目立つから
そこに磁石で付けていたのですが、、、
ゴチャゴチャするのもいやで、、、

立てかけるタイプなので、
コルクボードに忘れちゃいけない資料を貼って、
日常は目立つところへ
お客さん来た時に、ゴチャゴチャを隠すため、
冷蔵庫のわきなどにと思って、
スリムなサイズです~


IMG_2222.jpg

そして、
下にはとりあえずBOX

IMG_2223.jpg

奥行4.5cmなので、
資料ならいっぱい入れられます。

IMG_2221.jpg


キノコの画鋲もセットで
今回のトミオマルシェに持っていきます!

IMG_2217.jpg



そのほか、

麻ひも小物入れ3連
IMG_2228.jpg

1.2.3のナンバーついてます
IMG_2229.jpg

ドライ寄せ
IMG_2226.jpg

入れ物も少しアンティークの塗料、塗っています
IMG_2227.jpg

ヘアゴム、シュシュ、ヘアピン
IMG_2230.jpg


すべて、トミオマルシェに持っています♪


明日は、あったかくなるといいなぁ。。。




次回イベント予定


- tomio marche' vol.7 -

開催日 : 2015/1/24(土) 25(日) 10:00 - 14:00

開催場所 : KIBAKO (トミオ本社駐車場) 、CLASSICA HALL

※Lapinは1/24(土)出店させて頂きます☆


  東京ガス ライフバル千葉
エコラボフェア in 牧の原more
印西市牧の原1-3

2月6日(fri)7日(sat)8日(sun)
am10:00~pm17:00

※Lapinは、7日(sat)8日(sun)に出店させて頂きます☆

PageTop

シュシュ!

こんちくは!

。。。ふふふ。。。

あっ、違った、こんばんはの時間でしたーーー(・∀・i)


************
Lapin、トミオマルシェにてお年玉企画します!!!

興味のある方は、こちらをご覧ください~~~
お年玉企画♪
***********


Bambi作品届きましたよ~

可愛い毛糸を使ったシュシュ!

まずは、モヘアの毛糸~

IMG_2195.jpg

そして、スパンコール付きです~

IMG_2196.jpg

Bambiちゃんは、今、毛糸編み編みに燃えてます!!

なぜなら、、、、、

毛糸を大量買いしたとかしないとか。。
えーっと、してます。。


でもでも、
カラーバリエもあるし、
すごい可愛いっ♪(・∀・)♪



今日は、旦那がお休みをとっていたので、
行ってみたかった
田所商店のラーメン!
初めて食べに行きました~

チャーシューのせた大盛りラーメンと
IMG_2194.jpg

このラーメン
IMG_2193.jpg


私は、とんこつ醤油派なんですが、
味噌ラーメン、おいしかった!!

いっつも並んでて入れなかったので、
今日は、オープンの11時に行きましたよ~

でも、出るときには、いーっぱい並んでました!

すごい人気♪




次回イベント予定


- tomio marche' vol.7 -

開催日 : 2015/1/24(土) 25(日) 10:00 - 14:00

開催場所 : KIBAKO (トミオ本社駐車場) 、CLASSICA HALL

※Lapinは1/24(土)出店させて頂きます☆


  東京ガス ライフバル千葉
エコラボフェア in 牧の原more
印西市牧の原1-3

2月6日(fri)7日(sat)8日(sun)
am10:00~pm17:00

※Lapinは、7日(sat)8日(sun)に出店させて頂きます☆

PageTop

♪お年玉企画♪

Lapin
新年第1回目のイベント、
- tomio marche' vol.7 - にて、
なんとー
お年玉企画しますーーー!!


- tomio marche' vol.7 -
2015/1/24(土)10:00 - 14:00
に来て下さり、
Lapinの作品をお買い上げ頂いた
   先着8名様
3人それぞれが作ったもの、
どれか1つをプレゼントさせて頂きます!!!

初のお年玉企画です~

プレゼント内容ですっ

まず、
Bambiちゃんから、こちらのガーランド、
2名様分です~

IMG_2184.jpg

yumekochanからは、
人気のこちらの生地のマグネット、3名様分です~

IMG_2186.jpg


私は、
チラッとお話したヒツジ!3名様分です~

IMG_2187.jpg

黒目でこちらを見ています。。


この8個を外から見えない袋に入れて、
手を入れて選んでいただく形にしようかと!

ブログを見てないから知らなかったぁ!という方にも
プレゼントさせていただきます。

なので、
もし、
ブログを見てくださっていて、
プレゼントが欲しい方がいらっしゃったら、
お早めに来てくださると嬉しいです♪♪

当日の場所は、CLASSICAL HALL 2F
になります。

建物の中で、cotecafeのお隣です!

皆様のお越しをお待ちしておりますーーー!




**********


今日は、Lapin会合のため、
yumekochanのおうちにお邪魔しました~~

大事なお年玉企画とか決めたり、、
あとは、、何決めた??。。。(笑)

そんな感じで(笑)
やっぱり、
集まってしゃべってるのが楽しい♪


しかも!
今日は!
yumekochan's CAFE!!!

IMG_2181.jpg

手作りのアップルパイですよ~~~
しかも、焼きたて~~~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
ホカホカ、アツアツ~~
出来立てのアップルパイなんて、なかなか食べられないっっ

IMG_2182.jpg

めっちゃ、おいしかったぁー

何個でもイケルなぁ(゚▽、゚)oO

yumekochanありがとう♪



次回イベント予定


- tomio marche' vol.7 -

開催日 : 2015/1/24(土) 25(日) 10:00 - 14:00

開催場所 : KIBAKO (トミオ本社駐車場) 、CLASSICA HALL

※Lapinは1/24(土)出店させて頂きます☆


  東京ガス ライフバル千葉
エコラボフェア in 牧の原more
印西市牧の原1-3

2月6日(fri)7日(sat)8日(sun)
am10:00~pm17:00

※Lapinは、7日(sat)8日(sun)に出店させて頂きます☆


PageTop

ゾウ&おうち見学

こんにちは。

土日ともに風が冷たいですね~

午前中、外にいたので寒かったです~~


さて、

ゾウを作りました。
前回よりサイズは小さめです。

IMG_2177.jpg


この子と

IMG_2178.jpg

この子

IMG_2179.jpg


前回のゾウと並ぶとこんな感じです

IMG_2180.jpg




昨日、
トミオさんのおうち見学に行ってきました~

Bambiちゃんに教えてもらって、うちからも近かったので♪

とっても、ステキでしたよ~

ブログに写真のせても大丈夫とおっしゃっていただいたので、

まずは、洗面所

IMG_2176.jpg

このタイルの感じと木のぬくもりの感じがステキですねぇ

さらに、
建築中、残った木材で家主さんが作られたというデスク

IMG_2173.jpg

トミオさんでおうちを建てると
残った木材を頂けて、
さらに、大工さんに教えてもらいながら、
作りたいものを作れるというお話でした~

ステキですねぇ。。。。

ライトとかもドアとかも、すごくステキなおうちでした♪


そして、

一週間後に迫りましたトミオマルシェ!

ラストスパート頑張ります!!



次回イベント予定


- tomio marche' vol.7 -

開催日 : 2015/1/24(土) 25(日) 10:00 - 14:00

開催場所 : KIBAKO (トミオ本社駐車場) 、CLASSICA HALL

※Lapinは1/24(土)出店させて頂きます☆


  東京ガス ライフバル千葉
エコラボフェア in 牧の原more
印西市牧の原1-3

2月6日(fri)7日(sat)8日(sun)
am10:00~pm17:00

※Lapinは、7日(sat)8日(sun)に出店させて頂きます☆




PageTop

追加イベントのお知らせ&木工

Lapin、エンジンかかってきました~

みんな、それぞれ作品づくり頑張ってます( ゚∀゚ )

なぜなら、新しいイベントが決まりました~


  東京ガス ライフバル千葉
エコラボフェア in 牧の原more
印西市牧の原1-3

2月6日(fri)7日(sat)8日(sun)
am10:00~pm17:00

※Lapinは、7日(sat)8日(sun)の出店になります


今度は、地元のモアでイベントです~
ただ、2日間連続の出店は初めて。。
どんなかんじになるか未知の世界ですが、他にも魅力的な方々が出店するので楽しみたいと思います~



それでは、新しく作成したものです~
おうちの中でも、外のガーデン用でも、と思って作りました~

IMG_2164.jpg

この色と

IMG_2165.jpg

白を

IMG_2166.jpg

そして、チラリと見えているこちらも作りました

IMG_2167.jpg



さらに、

まだ、細かいことを決めていないのですが、
トミオマルシェのイベントが新年初のイベントなので
お年玉企画を考えております~


私は、自分が未年なだけに、この子を

IMG_2148.jpg


未のあみぐるみです。
手のひらサイズです。

3つ作りました~


どういう形でプレゼントしようかまだ決めておりませんので、
今後のブログをぜひチェックしていただきたいと思います~

。。。。って、欲しい方がいればの話ですが、、、、
・・・(・∀・i)タラー・・・


では、
土日休み、楽しくお過ごしください~~♪


次回イベント予定


- tomio marche' vol.7 -

開催日 : 2015/1/24(土) 25(日) 10:00 - 14:00

開催場所 : KIBAKO (トミオ本社駐車場) 、CLASSICA HALL

※Lapinは1/24(土)出店させて頂きます☆


  東京ガス ライフバル千葉
エコラボフェア in 牧の原more
印西市牧の原1-3

2月6日(fri)7日(sat)8日(sun)
am10:00~pm17:00

※Lapinは、7日(sat)8日(sun)に出店させて頂きます☆

PageTop

移動ポシェット

今日は、布団干し日和♪

昨日の雨は、なんだったんでしょうねぇ。。
風も強かったし、少し怖いくらいでした。。(´д`ι)


話は変わりますが、
だいぶ前のおみくじの話 → 

どこの神社が気になってくれている友達が多かったので、、、

麻賀多神社

です~


おみくじに、あんなにはっきり書いてあるのって珍しいですもんね(笑)



それでは、

本題の移動ポシェットです~

yumekochanがハマっているあの柄もありますよ~♪

IMG_2168.jpg

中はこんなかんじで

IMG_2169.jpg

裏はこんなかんじです

IMG_2170.jpg


前回のモアで、男の子バージョンの移動ポシェットはみんなお嫁に行きました~♪

ぜひ、男前バージョンもお手に取ってみてくださいねヽ(*>∀<*)ノ


次回イベント予定


- tomio marche' vol.7 -

開催日 : 2015/1/24(土) 25(日) 10:00 - 14:00

開催場所 : KIBAKO (トミオ本社駐車場) 、CLASSICA HALL

※Lapinは1/24(土)出店させて頂きます☆


PageTop
