tit_tot



PageTop

端材で。。

今日も良い天気♪

庭に出て、また木を切ってました~


そして、ふと思い立って、
端材でこんなものを作ってみました~

まだ、乾いてないので外で撮影。
IMG_2524.jpg

適当に作ったのですが、
なにかに使えそうです!

これは、穴があいてる木などを使ったので、
自分のおうち用にしますー

この感じは高さを変えれば、
椅子とか、台とかにも良さそうですね!

今度、やってみようかと思います。


そして、余談です。。。

キッチンで洗物をしていて、ふと。

なんじゃこれ?(笑)

IMG_2523.jpg

主婦は、こんなところにペンキつけてないですよね。。(笑)

気づいたら、腕にペンキって。。
DIYあるあるだと思います。。。(笑)




*次回のイベント*


ハッピーデーに参加

開催日 3月8日(日)

     AM10:00~PM 4:00

開催場所 イトーヨーカドー八千代店

      フルル通り

雨天中止です

出店数 17店予定

・手作り品および雑貨の販売


PageTop

Bambi

こんにちは!

ポッカポカな陽気ですね~♪

あったかいので庭に出て木を切ってました~

でも、家の中に入った途端、
鼻がむずむず、
目がかゆかゆ。。。

今日は、花粉がかなり飛んでいるようです。。。(ノω<;)

この暖かい陽気はとっても好きなのにぃーー
花粉さえなければーーーー!

目のかゆみを感じると、春が来るという。。。

残念なんだけど、嬉しい、、、複雑です(笑)



そーいえば、
昨日のタイトル、失敗したなぁ。。。
今更ながら、、、
自分のブログあけて、
「パンの宝石箱や~」って。。。(-∀-`; )

意味がわからない。。。(笑)



では!!!

気を取り直して!!!(笑)


Bambiちゃんから、新作トドキマシター

ラ・フランス型エコたわし
IMG_2521.jpg

手を入れられるので、使いやすそう♪
IMG_2522.jpg

それと、
シチューポット型の小物入れ
IMG_2520.jpg

こんな感じで~
IMG_2519.jpg


Bambiちゃん、
今回も制作頑張ってますよ~

本当は、これ以外にも試作がいっぱいあったりして、、、

そんなBambiちゃん、
今回、頑張りすぎで、
編み物していたら、親指が痛くなってしまったみたいです、、、

無理は禁物なので、
親指が良くなるまで、編み物は休憩すると思います~

Bambiの編み物作品は、今あるだけ!

お見逃しなく~!




*次回のイベント*


ハッピーデーに参加

開催日 3月8日(日)

     AM10:00~PM 4:00

開催場所 イトーヨーカドー八千代店

      フルル通り

雨天中止です

出店数 17店予定

・手作り品および雑貨の販売

PageTop

パンの宝石箱や~

タイトルの
「宝石箱や~」
で合ってますかねぇ??(・∀・i)

なんか、
「玉手箱」
だったかなぁ??とか、思っちゃったんですけど、
玉手箱じゃ変だしな。。。
彦摩呂さん、
間違ってたらスミマセン。。(・∀・;)


えっと、本日2回目になりました。

なぜなら、
行ってきちゃったのです♪

素敵なパン屋さんに♪

まずは、購入したパンから~
(お店の方のオッケー頂いて写真撮らせていただきましたー)
IMG_2509.jpg

おいしそうでしょ♪


お店は、司さんですー

IMG_2510.jpg

お店の方に聞いたら、1月にオープンしたばかりとのこと♪

印西においしいお店がまた増えて嬉しい限りです~
ヽ(*>∀<*)ノ




早速、お昼にこの2つを
(小食なわけではなく、昨夜の残りのおでんもあったので、とりあえず、2つ。。。(笑))

トマトとアンチョビのパン(右)と
あんことチョコのパン(左)
IMG_2511.jpg

名前だけでも惹かれる。。
トマトとアンチョビは、とってもおいしい塩加減だし、デニッシュがいいっ♪
あんことチョコのパンは、初めてで、、、
意外とあんこもチョコも主張してて!
IMG_2512.jpg

食べてみたくなっちゃいますよね(笑)

他のはおやつに食べます。。
次男君は、メロンパンおいしそうに食べてました~

おいしいお店報告でした~



それと!

これは以前作ったものですが、少し手を加えて変更しました~

フックつけました。
IMG_2514.jpg
(Sちゃん、こんな感じになりました~(・∀・))

雨だからか、写真が暗いのですが、、、
IMG_2516.jpg

玄関に飾り棚としても良さそうなかんじになりましたっ(・∀・)


今日は、木曜日!

一週間ってあっという間ですね~



*次回のイベント*


ハッピーデーに参加

開催日 3月8日(日)

     AM10:00~PM 4:00

開催場所 イトーヨーカドー八千代店

      フルル通り

雨天中止です

出店数 17店予定

・手作り品および雑貨の販売


PageTop

うさぎです♪

最近、お天気が悪い日が多いような。。。

なので、
こつこつとおうちの中で編んで出来上がりました~

うさぎです♪

IMG_2501.jpg

定番になりつつありますが、今まで全く同じ色のうさぎchanは作ってないのです~

1つ1つ違うし、1つ1つ大事に作ってます!

では、アップで~

この子と
IMG_2502.jpg

ちょっと春を意識したこの子
(この子は今までの中で一番女の子っぽいかんじ♪)
IMG_2503.jpg

そして、小さめのこの子
このブルーのなんとも言えない色が気に入って作りました~
IMG_2507.jpg

3つで♪
IMG_2506.jpg


この前、毛糸10玉セットを10個も買ってしまいました~、、、(。-∀-)

まだまだ作りますよー(笑)



では、余談です~


バレンタインのチョコが、お店で安く売ってたので買ってみました!

IMG_2497.jpg

包装可愛いけど、自分用(笑)

そして、あけてみると3つ。。。

IMG_2498.jpg

そして、食べてみると。。。

ビターーー
(そんなに甘くなかったという意味です。。)

うちの子たちは、
ガーナのミルクチョコ(板チョコ)のがおいしいーって、、、

板チョコだったら、3つは買える値段だったのに。。。(笑)

子供にビターはわからないですよね。。。(。-∀-)


子供には子供のチョコ♪ってことで、
今度は、板チョコ買おうっ!(笑)






*次回のイベント*


ハッピーデーに参加

開催日 3月8日(日)

     AM10:00~PM 4:00

開催場所 イトーヨーカドー八千代店

      フルル通り

雨天中止です

出店数 17店予定

・手作り品および雑貨の販売

PageTop

あみあみ

いつもと少し変わった感じの木工作ってみました~

3つあります~
IMG_2489.jpg

タイトルにある
あみあみは
金網のことで(・∀・i)

小さいの~
IMG_2490.jpg

中くらいの~
IMG_2493.jpg

大きいの~
IMG_2492.jpg

3つです(・∀・)

どれも壁につけれるように金具ついてます~

金網つけるとなんか雰囲気変わりますね~



それと、
春に向けて、ガーデン用にいかがかなぁと
この2つ

IMG_2494.jpg

この色と
IMG_2495.jpg

黒です♪
IMG_2496.jpg


ガーデンじゃなくても、
小物飾ったり、
玄関でお子ちゃまの靴を並べたり、、

折り畳み式なので、持ち運びも便利です~♪



ここのところ、長男の幼稚園でインフルエンザが流行っています(´д`ι)


まだまだ油断大敵なインフルエンザ。

卒園式も迫っているので、本当に早く過ぎ去ってほしいです、、、

インフルエンザになったお友達とそのママがとっても心配なので、早く良くなることを祈ってます。

お大事にしてくださいね。




次回のイベント


ハッピーデーに参加

開催日 3月8日(日)

     AM10:00~PM 4:00

開催場所 イトーヨーカドー八千代店

      フルル通り

雨天中止です

出店数 17店予定

・手作り品および雑貨の販売


PageTop

新しいイベント!!!

3月末にあるイベントの前に
追加でもう一つイベントが決まりました~


********************

ハッピーデーに参加


開催日 3月8日(日)

     AM10:00~PM 4:00

開催場所 イトーヨーカドー八千代店

      フルル通り

雨天中止です

出店数 17店予定

・手作り品および雑貨の販売

********************

詳しくは、米やのブログさんでチェックしてください♪


いつもお世話になっているカントリーコッコさんから声をかけていただきましたっ!

ありがとうございます♪


再来週のイベントになりますので、
もう間近です~

あみぐるみはうさぎchanがこの前のイベントでみんなお嫁に行かせていただいたので、新しく作りたいと思います!
ヽ(*>∀<*)ノ

今度は、春っぽい色のほうがいいのかなぁ。。。


急ぎ足で作らなっくっちゃ!




余談です~

今日は雨ですねぇ。

うちの旦那さん、長男の通っているサッカークラブの正式なコーチになりそうです~(笑)

サッカーのコーチになるにあたって、ビブス?の洗濯が毎週末必須になりそうです(笑)

IMG_2480.jpg

いつも、イベントの時など子供たちの面倒もみてもらっちゃってるし、
旦那も楽しそうにサッカーを教えているので、
これに関しては内助の功していきます~(笑)


PageTop

雑貨屋さん巡り

今日は、Lapinのメンバー3人+それぞれの末っ子ちゃんたちを連れて、雑貨屋さんを巡ってきました~♪


まずは、
八千代のセジュールさん!
可愛い雑貨屋さんなのにもうすぐ閉店されてしまうというのをブログで見て、、、

オープンすぐくらいの時間に行って、、、

まずは、外観を写真撮ろうかなって思ったら、、、

よく見た顔が!!!
(*゚Д゚*)ェ…

6Gq1utBM.jpg

ワンガーのsalt氏ーー!(右)

めっちゃ、いっぱい両手に抱えてるし!!(笑)

左は、Lapinのyumeko氏です。


さらに、

赤ちゃん抱っこしてるお姉ちゃまのciel氏!

SYs5z8Qv.jpg

。。。って!
2人とも、いっぱーい、抱えてるーーー
買占めの勢いですな

しまったぁーー
先越されて、イイものゲットしてる


そっからは、目の色変えて、慌ててお買い物(笑)

セジュールさんでの戦利品です~

IMG_2469.jpg

気づけば、ワイヤーのカゴばっかり買ってました
( ´艸`)

このサロンも気になりますね。。


そして、

パン屋さんでランチをした後、


アルオージュさんへ

IMG_2462.jpg

最初、場所がわからなくて迷子になりました(。・w・。 )

IMG_2465.jpg

中に入るとこんな感じで。

お店の中に、たくさんの雑貨が並んでました~

どれも可愛かったです♪

私は、これをお買い物~

IMG_2471.jpg



今日も楽しい買い物できたなぁ♪♪


帰ってきたら、yumeko氏は作品つくりしたくなったって言ってたけど、わかる気がするなぁ

素敵な作品を見ると、刺激になりますね
ヽ(*>∀<*)ノ

PageTop

次のイベント!

Lapinの次のイベントが決まりましたーーー

富里クラフトマーケットです♪

IMG_2456.jpg

*********************************

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************

第1回の時もお世話になった富里クラフトマーケット!

とても雰囲気の良い環境でのイベントです!
またいろんなお店があると思います~
今から楽しみですっ♪

まだ1か月以上先なので、日程が近くなったら、またブログにて告知させていただきますね♪



昨日に引き続き、今日も雨、、、、
雪に変わるのかもしれないくらい寒いですねぇ。。。


そんな中、季節が全く違う南国?のお土産もらっちゃいました♪

主人のお姉さん家族から☆
グアムのお土産ですー

IMG_2451.jpg

クッキー、コーヒー、チョコ、、、といろいろ、
なかでも、大きな大きな、これ!
IMG_2452.jpg

気になりませんか???
めっちゃ大きいチュッパチャップス~
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

中を開けてみると。。。
IMG_2453.jpg

おぉーーーー
IMG_2455.jpg

こうなってたんだぁーー

すごい、おもしろーい♪
ヾ(≧▽≦)ノ゙


グアムのABCマーケットで売ってるみたいです。。
買いたくても難しいっすね。

中には、スイカ味とか入ってて、、、
外国っぽーい♪

いいなぁ。グアム☆

いきたいっす!!!(笑)




PageTop

雪だっっ(゚Д゚)

さっきから、雪降ってきました~
けっこうな雪ですーーー
今日って雪予報でしたっけ???

掃除機かけてて、ふと外を見たら、けっこうな雪だったので驚いちゃいましたっっ
(゚Д゚)

そーそー、
全然話は変わりますが、
掃除機と言えば、、
なぜうちは芝生の草みたいなのが毎日のように落ちているんだろう。。。
玄関は砂だらけになるし。。。
掃除してるといつもそう思います。

原因は、、、
子供たちが草の上で寝転がって遊んだり、公園で駆け回ってるからってことで、
しょうがないんですけどね、、、(`-д-;)ゞ

あー、また汚い!って思いながら掃除機かけます~
みんなそうなのかな。。(笑)



さて、

最近、日記になっていたブログですが(笑)

オーダー頂いていたものを作りました。

こちら。
IMG_2449.jpg

前回のエコラボフェアにお越しくださったお客様で、
Lapinで最後の1点だったこちらを気に入ってくださり、
他のお店も1周してから購入しようとしたら、他の方が購入してくださっててなくなっていたということで、オーダーしてくださいました。
しかも2つ☆

ありがたいっ
本当に嬉しいです♪
そんな風におっしゃって頂けてありがたい以外のなにものでもないですっ!

S様
ブログ見て下さってるかなぁ?
お約束の日、お約束の場所でお待ちしてます(*≧∀≦)

このフレーズ、告白するみたぁーい♡
ちょっとドキドキしちゃう♡

って、スミマセン!
真面目にお待ちしております!(≡ε≡;A)…


そして、
Lapin、次のイベントも決まりました~

長くなってしまったので、次回にて、報告させていただきます♪

PageTop

サッカー大会

今日の強風の中、
長男のサッカー大会が開催されました~

IMG_2426.jpg


朝から、歯が抜けるという縁起の良いスタートをきり、
IMG_2425.jpg
小っちゃい歯(笑)


めっちゃ頑張りましたー

予選3試合全勝!

そして、トーナメント1回戦突破

3位以内決定というところまでいき、

結果は、3位でした~



でも、
めっちゃ頑張ってた!

けっこうタイトな試合のスケジュールで、最後まで頑張れたのは長男にも良い経験になったと思いますっ


3位のメダルいただきました!

IMG_2445_.jpg



本人は、めっちゃ残念がってたけど、その気持ちが次につながるはず!!!

また、次の大会もがんばってほしいですーー!


PageTop
