tit_tot



PageTop

なんか届いた!

えっと。。。
まずは、タイトルと違う内容を先に。。(笑)


こちら友達にオーダー頂いた外用の木のプランターです!
IMG_2792.jpg

渋い茶色がご希望だったのでこんな色になりました~
外用のペンキも重ね塗りしました!
IMG_2791.jpg

そして、もう1つ。
これは、市販のものですが、、、こういうのがほしいということで、、
IMG_2689.jpg

サイズなどご希望を聞きこれを作りました~
2つあります♪
IMG_2790.jpg

たくさんオーダー頂いてありがたいです♪
ありがとうございました!!
近いうちにお渡ししますーー



さて!

タイトルにあった、届いたものとは!!!

コレ!!

IMG_2783.jpg


サーバーです!( ゚∀゚ )


うち基本的に家で買うビールは第3ビール?の「のどごし生」なんですが、、(笑)
シール集めてもらえる!に送ったら届いたのです~

IMG_2784.jpg


電池式だっ!

しかも、レバーがあって泡と液体って書いてある!!

IMG_2793.jpg


やってみたい!!
わくわく♪

のどごし生!!!(笑)

IMG_2794.jpg



*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************


PageTop

春色のヘアゴム&麻ひもボール入れ


今日は長男の卒園式でした~

あったかい1日で、お天気にも恵まれ、、
とっても良い式でしたー

1番最初に産まれてきた子で、
私もママとして手さぐり状態でいろんな心配とかしてきたり、、
まだまだな部分と、成長が見られる部分と、、、
幼稚園生活は、とっても良い経験になりました。

仲が良かった友達が全員同じ小学校に行けるわけではなく、
本人も今日で幼稚園にいけなくなることをすごく寂しい。。と

でも!
同じ小学校の友達もいっぱいいるし!
と自分に言い聞かせ、
小学校も楽しみ!と切り替え始めました~


yumekochanとBambiのお子様も同じ幼稚園で同じ学年で、今日一緒に卒園式!

みんな、オメデトー!
また、小学校でもよろしくお願いします!!(*>∀<*)


いやぁ、、、
感動あり、涙あり(泣いてばっかり??(笑))
とっても良い式でした~( ;∀;)



そして、卒園式が終わるとますます春が近づいてくるかんじがします~

Bambiから、新作のヘアゴムトドキマシタ!

春色のチャック柄のヘアゴム&同じチェック柄のクルミボタンのヘアゴム♪

IMG_2779.jpg

春っぽくて可愛いですね♪


それと、
赤と青のカラー入りのボール入れです~

IMG_2780.jpg




うちの今日の晩御飯は、お祝いだから長男の食べたいもの聞いてみました!
そしたら、、

ぎょうざ!!!

って、、、(笑)
長男にごはんなにがいい?って聞くといつも餃子。(笑)

なので、
今日は、焼き餃子と揚げ餃子食べました~♪


*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************

PageTop

ベンチ


花粉症か、風邪かわからない咳がまだ続いていますが、体調が回復しました!

少し弱気発言だった前回のブログ、スミマセン~


さて!
今回は
お友達のお友達からオーダー頂きましたベンチです!

風邪ひく前に出来上がってました!

IMG_2688.jpg


この色をご希望頂きました!

白っぽい水色の感じです~

アップするとこんな感じで

IMG_2687.jpg

白で汚す?というか、、、

でも、春っぽいさわやかなベンチです♪


写真でご確認いただいたので、あとはお渡しするだけ。
ドキドキします。。

IMG_2686.jpg



そして。。。

明日は、長男の幼稚園の卒園式!!!

なんだか、今となってはあっという間だった気がします。。

さみしいなぁ。。。

本当に先生とお友達に恵まれた幼稚園生活でした!

本人がわかっているのかいないのか、まだ実感なさそうですが、明日は大事な一日になりそうです!




*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************

PageTop

カウンターの下の棚


今日もオーダー頂いた棚のお話です~♪

カウンターの下に置く棚です~

横が長めで
下にカゴを置きたいとのことだったので、
1段目の高さがある棚です。

サイズや色もお好みの形で作りました~


IMG_2674.jpg


棚に絵本をのせるかもしれないっとのことでしたので、
*絵本棚*
という意味のフランス語をペイントしました♪

IMG_2675.jpg


早速、昨日、お渡しできて、

写真を頂きました♪

IMG_2679.jpg


家に飾っていただいた感じが、イイッ!!
カゴとか、地球儀の感じも、イイッ!

そして、
私の編みぐるみも置いてくれてました
ヽ(*>∀<*)ノ
アリガトー♪


喜んでもらえてうれしかったです♪♪




そして、
引き続き、オーダー品制作中です♪




では、余談ですが、、、、


実は昨日、
朝、食欲なくて、あんまり食べずに家事などしていて、、、
おなかすいたなぁ、、、
って思ってチョコを少し食べて、
また掃除し始めたら、
なんだか急にだるぅーーくなって力が入らなくなってきてしまって、、、
横になってました~

花粉症もあって、咳も出るし、ちょっと寒気もしてたし、たぶん風邪なのかなぁって症状だったのですが、、、

今年は、厄年、、、
いつなんどき具合が悪くなるか、、、(怖っっ)
気を付けなければ!!!

若い時ほど、体が強くないのを実感してしまいました、、、(;д;)
なんか、すぐ風邪ひきます。。。

でも、ゆっくり寝たら、回復してきました!


やっぱり、大事な「食」をしっかり取って、栄養つけるのが1番!!!
今日はモリモリ食べます!!!

よぉーーーし!!!
厄年に負けないぞぉーーーo(-`д´- o)



。。。なので、本当は今日行きたいところがあったし、
やりたいこともいっぱいあったけど、休養します。。。




*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************

PageTop

収納用2段キャスター

なんだか、最近風が強いですね。。。

花粉もいっぱい飛んでる感じですね。

このまま早く、花粉を飛ばしきちゃって欲しいなぁ。。


では、

お友達からオーダー頂いていた収納用の2段キャスターできました!

お友達のおうちの納戸のサイズに合わせて作りました。

米びつを手前に入れて、奥にほかのものを収納したいということと、
手前にお米の取出し口をつけてほしいとのことでこの形になりました!

IMG_2664.jpg

中はこんなかんじでけっこう大物です。
長いほうは70cmくらいあります~

IMG_2667.jpg

そして、キャスター付きで、2段にしてほしいとのことだったので

こんなかんじです♪

IMG_2666.jpg

けっこうな大物になりました☆


引き続き、オーダー頂いたもの作っておりますので、また次回に紹介させていただきます♪





最近、次男君、気づくといつもコタツでお昼寝。。
(注:コタツのスイッチはついていません)

今日も、、、

コタツの中になにやら入って行って、、、


コタツの布団

IMG_2660.jpg

開けたら次男(笑)

1uH_9W1o.jpg


暗くてあったかくて、寝心地いいのかな。。。(笑)


*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************

PageTop

3段キャスター


こんにちは!

実は、
先日友達から、3段キャスターを3つオーダー頂きました♪

IMG_2648.jpg


サイズと、色の好みを聞いて作りました~

IMG_2647.jpg


3人のお子様たちのランドセルラックとして使ってくれるとのことでした~

3段あるので、一番上がランドセル。
下は、習字道具?などなど、小学生になると道具もしまうところが必要だそうです~


近日中にお渡しします♪
お待たせしました!
ヽ(*>∀<*)ノ




では、余談です~(笑)

日曜日、イベントの予定がなくなったので、イオン幕張新都心方面に遊びに行きました!

久々のお買い物♪


到着時間にすでにランチタイムになっていたので、まずはこのドデカバーガーを♪

これ、私の分です。
アボガドとかチーズとか入ってて♪
IMG_2622.jpg


それと、これは長男の分。
テリヤキ味のバーガー♪
IMG_2621.jpg

ボリュームがあって、味が濃くて、肉を食べてる感じでおいしかったです~

それより驚くのが、

うちの長男(6歳の幼稚園年長さん)

このバーガーをペロリ。
ポテトも残らずペロリ。
パクパクっと軽々食べて、平気な顔してました。。。
(*゚Д゚*)

母ちゃんの私はというと、、、
次男と分けっこ。
なのに、お腹いっぱい、、、
苦しいくらい。。。

男の子って食欲旺盛ですね。。。
将来が楽しみです。。

主人は、うちでめったに食べれないエスニック系?グリーンカレー的なものを食べてました~


そして、買い物をスルッとして、

ららぽーと東京ベイに行き、、、

また、買い物はスルッとして、

ルピアで夕食の食材買って帰りましたーー


私は、久々の買い物で嬉しかったけど、うちの男の子チームは、買い物っていうよりは、食!orサッカー!

でも、久しぶりのママの買い物に、文句を言わずついてきてくれてありがとう♪

ママもなんだか気を使って、買い物はスルッとって感じにとどめておきました(笑)

けっこう遠出したのに帰ってくるの早かったもんなぁ。。。(笑)




*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************

PageTop

イベント中止(;д;)


本日のイトーヨーカドー八千代店フルル通りのカントリーマーケットは雨天のため中止になりました。

先ほど、米やのブログさんで発表がありました。


関係者の方々にはいろいろとお世話になりありがとうございました。


雨天中止は、本当に残念ですが、天候ばかりはしょうがないですよね、、、

来て下さる予定だったお客様には大変申し訳ありませんが、また次の機会にぜひ!よろしくお願いいたします!!!

次回のイベントは、今月末の富里でのイベントです!




*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン




今度はこちらのイベントに向けて頑張りますので、またよろしくお願いします!!!

PageTop

リメイクバックなどなど。。


Bambi作品も届きました♪

まずは、デニムのリメイクバック!

IMG_2608.jpg

裏地はペンギンと

IMG_2609.jpg

チェック柄です~

IMG_2610.jpg


さらに、
リメイクの肩掛けポシェット♪

こちらと

IMG_2612.jpg

こちら

IMG_2611.jpg


くまのマスコット♪

IMG_2613.jpg

ミニ巾着~

IMG_2614.jpg


今回もバラエティに富んだ可愛い作品が出来上がってます♪


明日は、ぜひ多くの方に見てほしい!そんな気分なのですが、、、

天気があやしいですね。。。(´;ω;`)

開催の有無など、わかり次第ブログで連絡させていただきます!



*次回のイベント*


ハッピーデーに参加

開催日 3月8日(日)

     AM10:00~PM 4:00

開催場所 イトーヨーカドー八千代店

      フルル通り

雨天中止です

出店数 17店予定

・手作り品および雑貨の販売

PageTop

新作ルームシューズ



yumekochanから新作届きましたーー


ルームシューズ♪

卒業・入学を控えているこのシーズン、学校などのスリッパにもいかがでしょうか(・∀・)

IMG_26061.jpg


スリッパ!!!
すごいですね!!!

写真見て驚いちゃいました☆

日曜日に実物見るのが楽しみです~♪



今日は、ハナキン♪(また言っちゃった(笑))

少しほろ酔いでお伝えしています(笑)

今日のおつまみはエシャーロット♪
味噌マヨにつけて食べてます~

IMG_26051.jpg


そして、昨日、旬のものを親が届けてくれました~

フキノトウとアシタバです(人参も写ってますが、、、)

IMG_26041.jpg


夜のメニューはてんぷらに決定です

旬ですね~♪
ありがたいです。

なんだか渋いものばかり?
食べれるようになった自分にもビックリです(・∀・i)

子供達はまだ苦手そうでした(笑)


うーん、、、
。。。でも、
フキノトウは苦いから
私も1個で充分です。。(笑)


*次回のイベント*


ハッピーデーに参加

開催日 3月8日(日)

     AM10:00~PM 4:00

開催場所 イトーヨーカドー八千代店

      フルル通り

雨天中止です

出店数 17店予定

・手作り品および雑貨の販売

PageTop

黙々と。。。&あみぐるみ

今日はタイトルにあるように

黙々と。。。!!!

作業しました。


作業というのは、、、
文字入れです!( ゚∀゚ )

本当に黙々と作業し、気が付けば2時間以上あっという間に過ぎていて、、、

今まで作ってきた木工がこんな感じになりました~

こちら達です
小さいくて見えないかな。。。

IMG_2595.jpg

1つずつアップします。

本立て
IMG_2596.jpg

スリッパラック
IMG_2597.jpg

収納棚
IMG_2598.jpg

小さい棚
IMG_2599.jpg

それと、木箱です
5個あります

IMG_2600.jpg


文字を入れたら、ぐっと良い感じになりました。
フランス語にしてみました

この文字入れ、ハマりそうですー!
ヽ(*>∀<*)ノ

2時間以上やっていたので、最後のほうは、手がプルプルしてきました(笑)
が、
気合い入れてやりましたよ!


それと、

仕上げ待ちだったこの子達
IMG_2601.jpg

うさぎと
IMG_2602.jpg

くまです
IMG_2603.jpg


珍しく、レースつけてみました(・∀・)
色も、春を意識しました♪


明日はイベント前日なので、準備にあてたいと思います♪

今週の日曜日が晴れることを期待して、皆様のお越しをお待ちしております~♪
ヽ(*>∀<*)ノ

*次回のイベント*


ハッピーデーに参加

開催日 3月8日(日)

     AM10:00~PM 4:00

開催場所 イトーヨーカドー八千代店

      フルル通り

雨天中止です

出店数 17店予定

・手作り品および雑貨の販売

PageTop
