tit_tot



PageTop

桜&お買い物

もうすぐ満開かな。

桜~♪
IMG_2925.jpg

入学式や入園式の時に満開かな?(嬉)



先日の富里でのイベント、チーバ君来てたのです♪
次男坊が写真を撮ってもらいました~~

0QxnD8Xx.jpg

チーバ君をこんなに独占して写真を撮るなんて!
なかなかないです(笑)

サッカーの洋服でたまたま赤を着てる次男坊、
チーバ君とやや同化してますが(笑)
嬉しそうです♪



さて!

富里でのお買い物♪

まずは、こちら!!

IMG_2927.jpg

お仲間のyumekochanから購入しちゃいました!
見たら買わずにいれなかったので、開始前1番乗り(笑)

セットでこちらも♪
ポーチです~
IMG_2936.jpg

めちゃくちゃ、いい感じですーー♡


すごくきれいな仕上がりで♪

さすがだなぁ、、と思います!


そして、前日のハナコロールではこちら☆

IMG_2934.jpg

なまけものさんで購入させていただきました!

この黄色がステキ!

さっきのyumekocyanバックより大きめです~

セットでティッシュケースも♪
IMG_2935.jpg
この生地の感じ、好きです♪



では!
余談です~

このあとに余談だと長くなるかな??(笑)



先日、親戚の作っているお米を実家からもらい、
今日初めて玄米を白米にすべくこの機械のところに持っていきました!

いつもは主人がやってくれているのですが、
私は初!
IMG_2933.jpg

初めてでオロオロ・・・

えーっと。。。

米を入れて、お金はー??
確か、、、30Kgっていってたよなぁ、、、と思い、300円入れて
ボタンをポチッッとしたら、
急に!


ガガガガガーーー!!!
ゴゴゴゴゴーーーー!!!

あ、始まったーーー!

あせって、袋をセットしたら、

ん?米出てこないけど???(・∀・i)

下にレバー見つけて、米をだし、、、(`-д-;)ゞ

全部出てきて、、、
おっ、終わった。。。

あたふたしたけど、なんとかできたなぁ。。。

ん???

まだ機械がスタンバイ状態。

なんで???

よく見たら、200円分まだできるっぽく、、、

ん????

あっっっ!!!
そーだーーー!!!

米は30Kg3袋って渡されて、
そのうちの1袋持ってきたから10Kgだったーーー

10Kg100円のところ、10Kg300円入れてもうた!

返金なしって書いてあって(-∀-`; )

200円返ってこず。。

ま、まちがえた。。。

5分くらい経ったら、200円が機械に没収されてました。。
(多めに入れても次の人が使える仕組みになってないのです、、、)


こういう機械は多めにお金入れちゃダメなのですね!

みなさまもお気をつけくださいー(・∀・i)


えーっと、変な終わり方ですが、今日は精米したてのごはんを楽しみまーす♪


PageTop

富里クラフトマーケットありがとうございました!


昨日の富里クラフトマーケットありがとうございました!!!


まずは、お店全体です♪

IMG_2907.jpg


開始前に写真撮るの忘れなくて良かった~。。ホッ


朝9時からのスタートだったのですが、たくさんのお客様にお越しいただきました!

ありがとうございました!!!


私たちはいつもディスプレイで悩むのですが、、、

今回は
今までと違って1人1人の色が出るように、
あえて分けておいてみました~

まずは、yumekochan!

布バックやがま口などの布系がメインです~

今回もカモフラ柄は、みるみるうちにお嫁に!
そして、お客様からオーダーも承りました!
ありがとうございます!!!
ヽ(*>∀<*)ノ
yumekochanも喜んでました♪

IMG_2917.jpg


そして、
Bambiちゃん!

麻ひも小物や、革のヘアゴム、布小物、デニムリメイク、多肉リメ缶など!

昨日は、私とyumekochanでディスプレイしたので、Bambiの良さが伝わったか不安でしたが、
たくさんの方に見ていただけました~
奥の2つの棚に置いてあるものが作品です~

IMG_2921.jpg


そして、私!
。。。と言いたいことろですが、
なぜか、自分の場所撮ってませんでした~(笑)

あみぐるみと木工を出しておりました!

Bambiちゃんの写真にうつりこんでます(笑)


昨日は、お友達も来てくれて。。。♡
個人的には、とてもうれしいこともあり、、、
いつもありがとーーー!!!

いつも来て下さるお客様ともお話できたり♡


やっぱり、イベントに出るの楽しいです!!

本当にありがとうございました!!!


次は、
5月です!
ゴールデンウィークに幕張メッセで行われる大きなイベントです!

詳細は、わかり次第報告させていただきます♪


本当に昨日はありがとうございました!!!



PageTop

明日は富里!&ハナコロール♪


今日は、暖かい良い天気でしたねーー!!!

朝起きたら、頭痛も吹っ飛んでて、かなりすっきりです!
元気いっぱいになってました!

心配していただいた方々ありがとうございました!!!
。。。(主人は、あともうちょっとな体調ですが、回復傾向です!)



明日は、富里でのイベントです!
元気いっぱいで参ります!!!

天気が心配だったのですが、大丈夫そうですね♪

雨は夜だけみたい?です!

どこかに晴れ女がいてくれたみたいで、ありがたいです!!!(笑)


では、

Bambiちゃんから♪

ヘアバンドのリボンです!

IMG_2898.jpg

そして、いろんなアクセントに使える大きめリボン!

IMG_2897.jpg


ふと、まちなか?見ると、女の子って大きめのリボンつけてますね!
流行ってるのかな??
なので、
女の子必見ですよ~~~♪



それと、
今日の話です~
今日は、前々からBambiちゃんとハナコロールに行く約束をしていたので行ってきましたーーー

とても、ステキなイベント♪

ロボもいたり(笑)
IMG_2903.jpg

写真撮ってくださいがあったり(蛇口の先はガラスでしたよ!)
IMG_2905.jpg

雰囲気がとっても楽しげで♪


ママ友のワンガーさんや、+plusさん、ほかのお店も可愛かったので、1つ1つのお店をゆっくり見て回れて♪かなり楽しかったですーーー


そんな中、
Bambiちゃん!
なまけものさんで、こちらをゲット!!!

IMG_2906.jpg

これ、すごくないですか??
キャンプ!!

キャンプ用品を欲しがってる家族にプレゼントと言ってました(笑)

なまけものさんの作品ってアイデアがすごい!!!

Bambiちゃんもこのクマの生地をつい最近購入したそうですが、
「こういう使い方があるのねぇ!すごい!!」
と言ってました!( ゚∀゚ )

私も
写真撮ってないのですが、
なまけものさんで黄色の春っぽいバックをゲットしました~!
今度アップします!


急ぎ足で今日のことなどを書きましたが、、、(笑)

さて!!!

あしたです!

天気大丈夫そうだったら、ぜひ遊びにきてくださいーーー!
ヽ(*>∀<*)ノ


*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************

PageTop

リバーシブル木工


春の陽気♪

ですが、うちの中はどんより雲。。。(-∀-`; )

主人が2日連続会社をお休みしています。。。

1年に1回あるかないか、、、相当辛そうです(;´Д`A ```


そして、、、


私もまたのどが痛くなってきた。。
しかも、少しだるい。。。(・∀・;)

いや!!!
気の持ちよう!!!!
たぶん、大丈夫!!!

だって、、、今週末はイベントです!!!

気合です!!!

ちょっと前に仕上げていて、まだ紹介してなかった木工です~

両面が使えるので、リバーシブル!

IMG_2891.jpg


2つ作ったのですが、
片面は黒板&フック

IMG_2894.jpg

片面はレターラック&フック

IMG_2893.jpg

自立しますー!

玄関などで活躍できるかと☆



そして、ヘアゴム。

ボヘミアン?を意識したつもりで、こんなかんじのできました~

IMG_2890.jpg

ボヘミアンではないかな。。。(笑)



息子たち、
両親の不調を知ってか知らずか、、

ラッスンゴレライー♪

or

あったかいんだから~♪

をうたって、2人で大爆笑。。。(笑)

親ばかですが、
2人ともかなりうまくなってきて、おもしろい!

のに、、、

しんどいから、
苦笑いになっちゃう。(-∀-`; )



*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************


PageTop

お子様用のヘアゴム


春なので、明るい感じのヘアゴム作りました!

4種類あります。

イチゴ

ちょうちょ
うさぎ

NbvIrtHv.jpg

ゴムの長さが短めなので、お子様用かなと思います。
(大人でも使えますが。。)

IMG_2884.jpg



今日は、

本当は実家に行く予定でした。。。


ですが、
主人が具合が悪くなり、、、(ノω<;)
辛そうです、、、

やっぱり、この季節は体調崩しやすいですね。。。(;´Д`A ```



なので、

子供たちがずっと家にいても飽きないように(?)

お昼ご飯(パン)を一緒に作ったり、
午後は、クッキーを一緒に作ったり、、、
オーブンフル活用しています~


今日のクッキーもまたMESSI(笑)

IMG_2879.jpg

この英字は長男に頼まれ、
次男にはゾウを頼まれ、

型ぬきクッキーだったのに、
子供たちは、粘土遊びのようにクッキー作ってました(笑)
 

えっと。
ちなみに、、、

今日作ったクッキーはこの本を見てます~




さすが、奥薗さん!ってかんじで、すごく簡単なものばかりです~

オススメです♪


あ、でも、
最近、
クッキーの材料の小麦粉の分量の
3分の1の量をコンスターチに変えたら、かなりサクッサクのおいしいクッキーができることを見つけました~
なので、今日作ったクッキーはこの本の内容を少しアレンジしてます~☆



。。。って、、、
。。。今週末イベントがあるっていうのに、だいぶ話がそれた内容になってしまいました。。。(-∀-`; )



隙間時間を見つけて、制作頑張りまーす!


*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************










PageTop

カモフラ柄Bag


Lapinメンバーのyumekochanからも新作Bag届きました~

カモフラ柄です♪

まずはこちら!
IMG_2867.jpg

そして、こちら!

IMG_2866.jpg

最後はこちらです!

IMG_2868.jpg


いろんな色のカモフラ柄がそろってますー


本日2回目の更新でした~♪


イベント近づいているので、作品できたらどんどん紹介させていただきます♪



*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************

PageTop

フレンチブルドッグ


今までとは少し形が違う感じの子が出来ました~

イメージは
フレンチブルドッグ♪

フレンチブルドッグに見えますか~?(笑)
IMG_2861.jpg


手のひらサイズです
IMG_2864.jpg


黒と白の子です~
IMG_2865.jpg



今週末の富里でのイベントに参加するあみぐるみ達も集めてみました~

まずは、定番のうさぎchan♪

IMG_2859.jpg

それと、他の動物のあみぐるみ♪

IMG_2860.jpg


そして、
準備している木工はこんなかんじです!

IMG_2857.jpg


昨日、今週末の富里のイベントのブーズが決まりましたー

見えにくくて申し訳ないですが、、、
ピンクで○してあるのがLapinです!
IMG_2856.jpg


Lapinは、受付(中央)より左奥です!

それもしても、いろんなお店がありますね♪

お店の数が多くてびっくりです!!

楽しいイベント間違いなし!なので、ぜひ遊びに来てください~♪



*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************


PageTop

パンダ


今日は風が強いですね(;´Д`A ```

花粉もかなり感じます。。。

今年は、花粉がけっこう飛んでるようで
お友達の間でも、家族でも、
風邪みたいにひどい症状が続いて、、、
みんな辛そうです、、、(;д;)

そして、
なぜか体調を崩しやすい時期でもあるようなので、みなさまお気をつけてくださいね☆



では、

久しぶりにあみぐるみ出来上がりました!
パンダです~

IMG_2839.jpg


春休みに入って、
なかなか作業が進まずでしたが、なんとか完成ー

IMG_2841.jpg


首のまわりにリボンもしてます。
が、
黒いから写真だとわかりづらいです、、

少し小さいサイズのパンダです。
サイズ感がわかりづらくてスミマセン。。

アップー
IMG_2844.jpg


しっぽもちゃんとあります~

IMG_2845.jpg

本当は、もう1つ違う動物も作りたい!!!

間に合うかどうか!!!

頑張ります(・∀・;)



では、余談です~


昨日の晩御飯にて。

うちは長男はなんでも食べるのですが、
次男は好き嫌いが多く、、、

昨日、煮物?に大豆をいれていたのですが、
大豆が苦手な次男は最初文句を言っていて、、、
でもママ(私)は、食べてね、って言って、
ちょっとキッチンに麦茶を取りに行ったすきに。。。

ごはん途中で、ボーっと何かを見ていた長男。
なんか、ボーっとしていて、、、(笑)

その隙に、次男は長男の皿にせっせと大豆をうつしていました。。。。

長男、ボーっとしてるから、まったく気が付かず!!!

なんか増えてるし、
ふつーきづくだろ!!
って感じなのに、ボーっとし終えた長男、ちょっとしてから次男の皿を見て、

「すごーい!苦手な大豆食べれたんだね!!」
って次男のこと褒めちゃうし。。。(笑)


そのやりとり。
四コマ漫画みたいでした(笑)



週末天気良さそうですよ!!!

下記イベント良かったら来てくださいね~♪


*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************



PageTop

クリスマスローズ


今年は、咲くのかどうかわからなかったクリスマスローズ。

気づいたら咲いてくれてました♪
うすいピンク色です~

IMG_2815.jpg

なんか、癒されますね~( ´艸`)

雑草を抜いたり、暖かい日に庭の手入れも少しずつ。。。

気づいたら、
庭に植えてあるセダムにも小さい芽がついていて、
もう少しすると元気よく出てきてくれそうです~♪


昨日は、息子のサッカー親子大会。
あったかかったし、子供達とのサッカーが楽しかったけど、、、

やっぱり、運動不足だったみたいで、前側の太ももが痛いッス。。(。-∀-)

そして、
なぜか、昨夜は溺れる夢をみて、、、
(起きてもなんでか覚えてる(笑))

たぶん、
運動した後の疲れで、足がつったりしてたから。。。かな(笑)


そんな時は、
庭のクリスマスローズ♪

IMG_2814_2.jpg

癒されるぅ~~~




春休みに入り、制作がスローペースになりました。

隙間を見つけて制作したら、また紹介させてください♪

。。。。それまで、日記状態になり申し訳ないですが、、、(。-∀-)


*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************

PageTop

最近のはやり


うちの子たちの最近のはやりです(笑)

201503202112399e4.jpg

数週間前から寝る前に家族でストレッチをするようになって、
なぜか子供たちは、数日前から逆立ちをやり始め、
ついにこんな感じになりました(笑)

6歳のお兄ちゃんがやっていたら4歳の弟も真似して
こんな感じです。

まだ壁を使わないとできませんが
なんか笑えます。。。

昨日の夜は、部屋に入ったら
この格好で待ち伏せされてました。。。(笑)





*********************************
次回イベント

*第2回クラフトマーケットin富里  森の手づくりいちば*

<開催日時>
平成27年3月29日(日)AM9:00~PM3:30
<開催場所>
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55 ナリタヤ富里店敷地内富里セントラルガーデン

*********************************

PageTop
