tit_tot

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スマホポシェットとペットボトルホルダー

久しぶりに麻ひもを使ったものを作りました~

暖かくなってきたので、麻ひも♪って思って作りました~(笑)

まずは、スマホポシェット!
革と麻ひものコラボです~
こちらは、革の面。

IMG_3062.jpg

そして、麻ひも面

IMG_3065.jpg

どちらの面でも楽しめるかと思います~

これは、いくつか作ろうと思ってます。


それと、
ペットボトルホルダー!

長さの違う革ひもを2つつけたので、2way仕様になっています♪
透かし編みです~

IMG_3064.jpg

遠くからみるとこんな感じです!

IMG_3053.jpg



そして、次回のLapinのイベントについてです!!!



<ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2015>

日時  2015年5月3日(日)~5日(火・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所  幕張メッセ国際展示場1~8ホール

入場料  当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催  幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)


~  Lapinは、4日(月)に、手作りアートマーケットのイベントブースにて出店します  ~

大きなイベントですー!
店舗の数もすごく多くて!
楽しいイベント間違いなし!です♪

私も楽しみです~(・∀・)




では、余談です~♪

昨日は、長男の誕生日でした!

今また恐竜にハマっている長男は誕生日プレゼントにこれを!




とってもしっかりしたつくりのフィギュアです
めっちゃ、喜んでました~♪

そして、ケーキも作りましたよ~

イチゴのショートケーキ!!

7歳になるので、イチゴで「7」を(笑)
IMG_3047.jpg

イチゴが大好きな長男に、イチゴいっぱいのショートケーキです♪

IMG_3046.jpg


でも、、、、
最近、生クリームが苦手になっちゃったみたいで、、、、

イチゴしか食べてくれませんでしたーーー(・∀・;)

今度は、チョコレートケーキにしてあげなきゃ!!


なにはともあれ、
おめでとうな日でした♪

PageTop

ローラの家へ行ってきました♪


今日は、友達に教えてもらって、こちらのイベントに行ってきました~♪

IMG_3037.jpg

初!ローラの家です♪

IMG_3025.jpg

めっちゃ、可愛いんですけど~~!!

IMG_3018.jpg


そして、
今日はお花のお店があったり、、

IMG_3027.jpg

ドライもあったり、、

洋服もあったり、、、


その中で、、、
私が購入したのは、こちらです!

お菓子のお店で、、、
ナントカより団子!になりましたが、、(笑)

焼き菓子系を♪
IMG_3035.jpg
右下のお菓子、見えにくいかもしれませんが、ナッツづくし♪♪
これが、めっちゃ、おいしかったーーー!

コーヒーも頂いて♪
IMG_3036.jpg

お茶させていただいちゃいました♪



そして、別の話になりますが、、、

一緒に行った友達の家の近くには、
な、なんと、
こちらが!!!

IMG_3024.jpg

わかりますか???

ズームアーップ!!!

IMG_3023.jpg


そうです!
今が旬!
筍です!!!

こちら、頂いちゃいました♪

今日の夜は、筍のメニューが食べられちゃう♪
うちは、今年の初物です~!

Nちゃん、ありがとーー!ヽ(*>∀<*)ノ




次回は、イベントのお知らせなど、させていただきたいと思いますー!

制作も少しずつ始めましたので、、、
次回以降、、、紹介させていただけるかと思います!!

PageTop

素敵なカフェへ~

こんにちは!

新学期始まって、
新一年生のママや新幼稚園生のママは、
毎日ソワソワしていませんか??

私は、毎日ソワソワしてます!(笑)


昨日は、朝、
新一年生になった長男から
「1人で学校に行くからついてこないで!」
と言われ、
(家の近くの横断歩道までついていくね!と言ったら、、、)

1人で歩いていくたくましい後ろ姿に成長を感じて涙が出て、、
(今まで幼稚園生だったから、全部送り迎えだったので、、、)


次男は今日から1日保育の始まり&お弁当。。。

幼稚園に行くのを嫌がっていたので、
「弁当にから揚げいれたよーー!」

って言ったら、ケロリと、
「幼稚園行く~」
ってなってホッとしたけど、、、(笑)

なんか、、、大丈夫か?!
心配が尽きません、、、、ふぅーー


そんな中、今日はママ友からランチのお誘いを頂いて♪

cafe ソケリさんへ、行ってきました!!

IMG_3001.jpg


何気に、お昼、子供たちがいない中のランチ、初体験ですーー♪

今日はこちらのランチを!
4人で行ったので、4人分の写真~♪
食器も可愛いのです~

IMG_3003.jpg

時間いっぱいいっぱいまで話して、食べて、、
めっちゃ楽しかった~♪

そして、
あっという間に時間が過ぎたことがありがたくって!

家にいたら、
今日なんて特に時間が長く感じてたんだろうなぁ。。。
ありがとう!!!


ちょっと前までは、
2人とも行ったら日中は時間ができるー♪
って喜んでたけど、、、


そんなこんなで、
制作できてませーん!!
ずっと、作品アップできず、、、

ゴールデンウィークの幕張メッセのイベント出る予定なのですが、、、
頑張らなくてはーーー!

今の生活に慣れてくるのは来週か??

来週あたりから気合入ったら、アップします!!!

PageTop

~入園式~


次男の入園式、終わりました!!!

今日は晴れましたー

やっぱり、晴れてくれるとありがたいです。


入園式、、、

なにから話していいのやら、、、

とにかく、すごかった。。。

ほんと、

朝から大変だった。。。(-ω-;)

行きたくないと泣き始め。。。制服は着ないし。。。(-ω-;)

入園式の間、椅子に座ってられたのが一番の救いですが、、


当分の間、先生にご迷惑をおかけすること間違いなしなので、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(ノω<;)

でも、担任の先生が、本当にやさしそうな先生で♡

幼稚園に毎日通ううちに、
次男も幼稚園が好きになってくれそうな、、、

今日も、幼稚園に着いてからは友達と楽しそうでした♪

なので、
プラス方向に考えて、
幼稚園に行くのが楽しみになるような声かけを私もしていきたいと思います!!!



そんなこんなで、

2日連続の入学・入園式も終わり、
先ほど、今日のお祝いのごはんの材料とケーキを買いに行きましたー♪

おめでとう!!!の日だから楽しく過ごしたいですもんね!

おいしいもの食べよー



次男君、明日はお気に入りのゾウのバック持てるから、
今日と違って、ルンルンで行ってくれるかな??(笑)

IMG_2974.jpg






PageTop

~入学式~


今朝は、雪降りました!!!

4月なのに!

今日は、長男の入学式で。。。

こんな日にかぎって、雪とは!
記憶に残る入学式になりそうです。。

朝、出る前に雪に気が付いたので、
思わず、ストッキング2枚重ね。。

でもでも、
外でたら、
寒ーーーーっっっ!!!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタ

久々の凍りつく寒さでしたーーー


そんなこんなで、
寒さはすごくつらかったですが、
入学式、無事に終わりました。

なんだか、
すごく、
ホッとしました。

子供にとってはこれからなのですが、、(笑)


小学校から頂いた資料など、先ほど目を通し終えて、、、

ランドセルにいろんなものをつけて

IMG_2955.jpg

明日から、このスタイルで登校するんだなぁ。。。

お兄ちゃんになったもんです。(´ω`)


教科書とか、

なんか、カワイイぞっ♪

IMG_2956.jpg

これから勉強するのかぁ。。。

どんな風になっていくのか、楽しみです!!!


さぁて!
明日は次男の入園式!!!

問題は明日です、、、(笑)

じっと座ってられるのか?!
帰りたいとだだこねたりしないか?!

母は、今から思いやられます。。。


どんなことになるのか、、、
未知の世界です。。。(笑)

PageTop

おうちDIY ~布団用のすのこ~

今日は雨でしたね!

我が家は晴れるとサッカーがお決まりなのですが、今日はサッカーがお休み、、、

朝に
「なんにもすることないなぁ。。。」
とつまらなそうな旦那を見て、
ハッ!
とやることを思いついちゃいました!

それが、、、おうちのDIY  布団のすのこ作りです!(笑)

作るといっても、市販のものを少しアレンジするだけなのですが。。。


我が家は、フローリングに布団を敷いて寝ています。

ですが、そのまま布団を敷くと、布団にカビが生えやすいのです。。。(´д`ι)

そこで、
1年前に折り畳み式で、布団の下にひく、すのこを買いました。

それがこちら。
4つに折りたためますー
IMG_2950.jpg

でも、このすのこは弱くて、、、
大人が体重をかけるとボキッと割れてしまって、、、

IMG_2951.jpg

弱いのです(´д`ι)


なので!

今日は、これを補修しよーーー!!!

ということになりました!

朝一でホームセンターに行き、
木を選び、、
カットをお願いしようとしたら
(雨のため、庭でのこぎり使えないので、、、)

全部同じ長さだと、この量が1カットの代金でOK!とのこと!!!(゚Д゚)

IMG_2949.jpg

ま、まじで、、、?!(゚Д゚;)
やっすー!!!
しかも、あっという間。。。

初めてカットお願いしたのですが、こんなに安いなんて、、、手ノコ辞めたくなります。。。
。。。って、それはさておき。


DIY。。。
今日は、旦那様にすべてをお願いしてみました!

(なぜなら、私は午後は美容院に行く予定があったので!ヾ(´ε`;)ゝ…)

そして!
帰ってきたら出来上がってましたー!!

立派に3セット!!

IMG_2952.jpg
(色がついているものは以前色を塗った私の木の在庫からです。。)

ちょっと写真の角度がわかりづらいので
1枚分をズームアップ!

これが、
IMG_2950.jpg

これになりました!
IMG_2953.jpg


めっちゃ、頑丈です!!!

これは、壊れそうにない!!

ただ、、、、
重くてたたむのが少し大変になったかなヾ(´ε`;)ゝ…

ま、でも、それは、想定内!!!

旦那様、頑張ってくれました~!

補修できて、めでたしめでたし♪
(・∀・)

PageTop

これって。。


これって、メイソンジャー???

IMG_2940.jpg


先日、印西のBIGHOPに行ったとき、300円ショップで見つけました~

1個しか置いて無く、、売り物かわからなかったので店員さんに聞いたら、
ラスト1個!
だったようで、、、

IMG_2939.jpg

これ可愛い♪
もっと欲しかったなぁー

ホンモノはいくらするかわからないけど、300円でこのクオリティーなら充分です♪



さて、

イベントから数日たち、
家の片付け、、作品たちの整理、、、子供たちの入学・入園準備、、、

などしていました~

もう来週には始まるのですね~
早いっっ


でも、昨日はよい天気だったので、近くの公園に行ってお友達と遊んできました~♪

IMG_2942.jpg

桜が見事に満開ー♡

春ですねー!






PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。