tit_tot



PageTop

バンビ&うさぎ


私も続きまーす!!

あみぐるみ完成しました~

まずは、大きめのバンビちゃん

IMG_3184.jpg

レトロ感のある感じにしました~

IMG_3189.jpg


それと、

チラッ!

IMG_3192.jpg

こちらは、定番のうさぎchanですが、、

小さめさんです~

IMG_3191.jpg




では、、、余談です!(笑)


昨日は、久々に子供たちを思いっきり遊ばせようと、
船橋アンデルセン公園に行ってきました~

アスレチック、かなり楽しんでて、、
真剣な長男!

wXMD_TOY.jpg


真剣なんだけど、なんか笑える次男(笑)

u3RPKPBP.jpg


さらに~

水遊びもできました~

こちらは、パン1をもろともしない次男(笑)

E8Yhm4oS.jpg

さすがにパン1にはなれない長男(笑)

XhVfJSJx.jpg

すごく楽しそうでした~♪


でも、なぜか、
めっちゃ、不思議な次男君の行動。(笑)

おもしろすぎて笑ってしまったのは
パン1で、手を腰にあてて、、、
なぜか、噴水に~(笑)
うたれている!!!!(笑)

IMG_3149.jpg

修行。。。かな???(笑)


***次回イベント***

<ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2015>

日時  2015年5月3日(日)~5日(火・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所  幕張メッセ国際展示場1~8ホール

入場料  当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催  幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)


!!! Lapinは、4日(月)に、手作りアートマーケットのイベントブースにて出店します !!!





PageTop

*y* 春のトート祭り♪


yumekochanより!
春のパン祭りならぬ(笑)
春のトート祭りの準備が整いました~♪


全10種!

IMG_3179.jpg


色別に~


可愛いピンク系~

IMG_3180.jpg

さわやかなブルー系~

IMG_3181.jpg

男前、カモフラ系~

IMG_3182.jpg


トート祭り!お楽しみに~~~!


昨日から、ゴールデンウィーク気分が高まってきましたね!!!

ここで
大事なお知らせをさせていただきます。

4日の幕張メッセのイベントの
Lapinの出店位置です♪

「てづくりアートマーケット」というカテゴリ内に出店します!


場所は、、、、

6ホール
No.114

です!!

6ホールの入り口入って、だいぶ奥のほうです~(笑)


お友達の中でも何人か、来ていただけるとのことだったのですが、
みつけてもらえるかなぁ???

なんせ、広いので、、、


でも、頑張って準備してます!!

よろしくお願いします!!!

***次回イベント***

<ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2015>

日時  2015年5月3日(日)~5日(火・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所  幕張メッセ国際展示場1~8ホール

入場料  当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催  幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)


!!! Lapinは、4日(月)に、手作りアートマーケットのイベントブースにて出店します !!!





PageTop

*B* バックなどなど


Bambiーーー
届きましたよ!
バックなどなど☆


まずは、

A4ぎりぎり入るくらいのサイズのバック♪

お子様用のお稽古バックなどに!と
斜め掛けバックですー

電車柄と

IMG_3126.jpg

IMG_3124.jpg

カモフラ柄~

IMG_3125.jpg

IMG_3123.jpg


さらに、ミニバックー

IMG_3119.jpg

IMG_3120.jpg

そして、ペットボトルカバー♪

IMG_3122.jpg

IMG_3121.jpg


デニムとの組み合わせが可愛いですよねっ!

1つ1つが柄が違うからお気に入りを見つけてください♪



そしてーー

今日は、カントリーマーケット、行われてますねーー
小学校が家庭訪問で早帰りなので、
昨日まで、行くのを迷っていたのですが、、、

やっぱり、行きたい!!!と思い、
帰ってくるまでのすきま時間に行ってきました!
帰りもちゃんと間に合う時間に帰って来れました♪

そして、
お買い物もさせていただきました、、、、

ただ、、、、

ただ、、、、

やらかしました。。。。彡(-ω-;)彡

本当に我ながら情けないことに、、
買ったものをフルルのトイレに忘れてきてしまい、、、、(ノω<;)
気づいたのは家に着いたとき、、、

ガーーーーン((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


でも、
運良く見つかりまして、、、

今出店中の、ご近所のsaltちゃんにお願いして持って帰ってきてもらうことになりました、、、、

めっちゃ、迷惑かけてしまった。。。彡(-ω-;)彡

気づいたときは、本当焦りました。。

でも
見つかって良かった。。。

そして、saltちゃんごめんだけど、、、ありがとう♪♪♪
この言葉はちゃんと本人に伝えます!!


みなさまも、うっかり注意報!お気を付け下さい!!。。。って私だけ??


***次回イベント***

<ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2015>

日時  2015年5月3日(日)~5日(火・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所  幕張メッセ国際展示場1~8ホール

入場料  当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催  幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)


!!! Lapinは、4日(月)に、手作りアートマーケットのイベントブースにて出店します !!!



PageTop

麻ひも&革のスマホポシェット


続いてですが、
こちらもできました!

IMG_3110.jpg

表が麻ひもで裏が革のスマホポシェットです

麻ひも部分~

IMG_3111.jpg


裏の革は、こんなかんじです~

IMG_3109.jpg

表の麻ひも部分の編み方を変えたり、
革はそれぞれ違う色のものを4つ作りました~



そして、大事なお知らせ☆

イベントが近々もう1つ決まりました~

フライヤーを頂いきました。こちらです!

t02200313_0449063913287741190.png


小さくて見えないかもしれないので、、、

2015年5月10日開催 
第2回三郷中央MIRAI's Deck minahan手作りマーケット

というイベントです!

今度は埼玉に行ってきます!!


第2回三郷中央MIRAI's Deck minahan手作りマーケット
2015年5月10日(日)11:00~15:00
雨天時開催いたします
三郷中央 MIRAI'S Deck(未来図デッキ)
つくばエクスプレス 三郷中央駅より徒歩6分

主催者さんのブログです!
さいたま・川越・三郷の手作り雑貨イベント みんなのハンドメイドminahan手作りマーケット

良かったらお越しください~


***次回イベント***

<ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2015>

日時  2015年5月3日(日)~5日(火・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所  幕張メッセ国際展示場1~8ホール

入場料  当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催  幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)


!!! Lapinは、4日(月)に、手作りアートマーケットのイベントブースにて出店します !!!

PageTop

いろいろ。


日差しが強くなってきましたね~

日中はだいぶ暑い感じで!

庭で木工やるときも、そろそろ木陰が欲しくなってきましたー


しかし!
イベントも近いので暑い中黙々と作業をし、
だいぶ制作しました!



まずは、
この壁用のフック

自分用にも作ったので、使っていますー
シンプルな形&色です

IMG_3107.jpg

そして、
たてかけても、壁にもくっつけられる
黒板&レターラック


こちらの色のタイプ
IMG_3112.jpg

それと、渋めのこちらのタイプ
IMG_3114.jpg

さらに、

キャスター付きの3段ラック
黒バージョンと、白バージョン

IMG_3113.jpg

お次は、植木用のプランター
セダムを植えても可愛いかと

IMG_3116.jpg

同じく、ガーデン用と思って
外でも使える(外部用の塗料を使った)2段のミニ棚

IMG_3115.jpg


さらにー

これは、什器として使おうと思っておりますが、
おうちの中でも役立ちそうな折り畳み式の棚ですー

IMG_3117.jpg

上の棚と下の棚の長さは1mで同じなのですが、、
遠近法?で下のほうが短く見えちゃってます。。。(笑)

IMG_3118.jpg


今回の幕張メッセのイベントへ向けては、
またまた、私が欲しいもの、、、というか、あったらいいなと思うものを中心に作りました♪


大きいものを作ってホッとしたので、
次は、あみぐるみの制作にうつりたいと思います~

パーツを作り終えているものもあるので、
仕上げちゃいたいと思います!!!


***次回イベント***

<ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2015>

日時  2015年5月3日(日)~5日(火・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所  幕張メッセ国際展示場1~8ホール

入場料  当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催  幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)


!!! Lapinは、4日(月)に、手作りアートマーケットのイベントブースにて出店します !!!

PageTop

*B*  お弁当袋


Bambiの作品紹介です~

お箸がでっぱらないように横広な感じのお弁当袋です!

Lapinで流行のカモフラ柄~♪

IMG_3097.jpg

こちらも、違うニュアンスのカモフラ柄のお弁当袋です!

IMG_3098.jpg


お箸がでっぱらないサイズってなかなかないから
手作りならではですよね!



余談です~

今日は、暖かったので、木工日和。

でも、なかなかうまくできずに、、、
木工は難しいなぁ。。。


外にいて暑かったので、
以前紹介したメイソンジャー風を初めて使いました(笑)

中身は麦茶ですが、、、(笑)

IMG_3100.jpg


本当、暑かった~

麦茶がすぐぬるくなりました(笑)


昨日は夕方いきなり雨降ってくるし、、
春って、こんなに変わりやすい天気でしたっけ??


***次回イベント***

<ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2015>

日時  2015年5月3日(日)~5日(火・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所  幕張メッセ国際展示場1~8ホール

入場料  当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催  幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)


!!! Lapinは、4日(月)に、手作りアートマーケットのイベントブースにて出店します !!!




PageTop

totonoeさんへ


今日は、印西にあるcafe totonoeさんへ行ってきました~♪

IMG_3090.jpg

外装も内装もすごくステキですー!

内装は、男前!!
IMG_3092.jpg

そーそー、
忘れちゃいけない、こちらはトイレなんです!!

IMG_3088.jpg

素敵です。

植えてある植物も、とっても可愛かったです~~(*´∀`)


今日は、
Lapinメンバーで伺いました~

これからの、、、
というか、10日後?くらいの幕張メッセのイベントの相談で☆


真面目な話2割、雑談8割くらいでいっぱい話してきました(笑)


今日のランチはこちら!

IMG_3094.jpg

玄米&いろいろ~(笑)

玄米だけど、食べやすい!!!
むしろ、おいしい!!!

ランチは軽くペロリと食べたので、デザートも!

今日は2種類あって、、、

2個食べたわけではなく、、、(笑)
私とBambiはイチゴで、yumekochanはバナナチョコ~

なので、両方をパシャリ☆

IMG_3096.jpg

生クリームがミルキー?っぽくておいしかったです♪


今日は、
みんなで、、、

やばいね!!
イベント近づいてるから作らなきゃ!!

って、お互いを焦らせてきました(笑)


2人とも、焦ったかな~??

大丈夫!まだ10日ある!って思ったかな??(笑)

明日からは、ガンガン作ります!!!
って、毎度そんなことを言っているかもしれない、、、、

頑張ります!(*`▽´*)


***次回イベント***

<ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2015>

日時  2015年5月3日(日)~5日(火・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所  幕張メッセ国際展示場1~8ホール

入場料  当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催  幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)


!!! Lapinは、4日(月)に、手作りアートマーケットのイベントブースにて出店します !!!

PageTop

カントリーマーケットinフルルに行ってきました~


今日は、大きなイベント、
ふるるのカントリーマーケットに行ってきました~♪


着いて思った感想は、
やっぱり、すごい!!!

お客さんも欲しいものを求め、戦いに挑んでいる感じが伝わってきます!!

人気店が集中してるだけありますね~!
すごいなぁ。。。


さて!

私は、まず、

ciel*×nae*+one garden fieldさんのブースへ!

写真OKもらって、撮ろうと思ったけど、、、

さすがの人気店で、なかなか撮れず、1枚だけですが、、

IMG_3076.jpg


お客さんが途切れることなくいっぱいでした~


さらにさらに、
有名ブロガーなつめさんのブース

IMG_3075.jpg

とても気さくな方で、少しお話もできちゃいました~( ´艸`)

ミーハーな私です、、、(笑)


でも、改めて思いました!

みなさん、すごいなぁ、って。。。



さぁて!!!

最近、遊んでばっかりいるような私ですが、少しずつ、、、

セダムの寄せ植え作ってます!

良い季節になったので、寄せ植え作るのが楽しくって♪


こちら!

IMG_3077.jpg

なんだこれ?
なかんじに見えてしまいますね。。。(笑)

これは自転車です~
自転車の後ろのカゴにセダム達を植えてます!

IMG_3078.jpg


お気に入りの寄せ植えです♪

IMG_3080.jpg

まだまだ、作りますよー( ゚∀゚ )




***次回イベント***

<ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2015>

日時  2015年5月3日(日)~5日(火・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所  幕張メッセ国際展示場1~8ホール

入場料  当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催  幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)


!!! Lapinは、4日(月)に、手作りアートマーケットのイベントブースにて出店します !!!





PageTop

~Bambi~



続きましてー!

Bambi作品届きましたーー

どどーんと行きますよー♪


まずは、
カモフラ柄のペンケース

IMG_3073.jpg


ジーンズリメイクのペットボトルホルダー

IMG_3069.jpg


電車づくし♪

IMG_3071.jpg

ドーン!

IMG_3070.jpg

ドドーン!

IMG_3072.jpg



またまた、新しいものいろいろ増えましたね~

Lapinメンバーの作品を見ると、私もがんばるぞー!って気合が入ります!!!ヽ(*>∀<*)ノ



***次回イベント***

<ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2015>

日時  2015年5月3日(日)~5日(火・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所  幕張メッセ国際展示場1~8ホール

入場料  当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催  幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)


!!! Lapinは、4日(月)に、手作りアートマーケットのイベントブースにて出店します !!!

PageTop

~yumekochan~


おはようございます!

今日は、次男が幼稚園で、長男が小学校の振替のお休みでうちにいます~

長男と2人なんて、あんまりないことなので長男がなぜか嬉しそうです。( ´艸`)


ではでは!

着ましたよ!
yumekochan作品!

がま口です!

IMG_3068.jpg

ランダムパッチワークながま口♪

IMG_3067.jpg


yumekochan、いろんな引き出しがありますね~♪


お次で、Bambi作品紹介しまーす!



***次回イベント***

<ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2015>

日時  2015年5月3日(日)~5日(火・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所  幕張メッセ国際展示場1~8ホール

入場料  当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催  幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)


!!! Lapinは、4日(月)に、手作りアートマーケットのイベントブースにて出店します !!!


PageTop
