tit_tot



PageTop

次回のイベント


こんにちは!

Lapinの次回のイベントについて報告させてください☆


まずは、

*******************

カントリーマーケットin 牧の原モア

開催日 2015年6月28日(日)

     AM 10:00~PM 3:00 雨天決行

出店数 販売 35店 ・体験講習会 18店

*******************

こちらは、2回目の参加になります!

地元での大きなイベントです♪

米やのブログさんを見ると、出展者の方々の情報があります~♪


さらに、

第9回 Handmade Park in LILIA

2015年6月13日(土)11:30~15:30

<場所>

川口総合文化センター・LILIA

1階展示ホール 川口駅西口より0分 埼玉県川口市川口3-1-1


パーク⑨フライヤー横長

こちらのイベントは初めての参加になります。

日程が迫ってきました!

これから、作品も順次アップしていけたらと思います!
よろしくお願いします!!



では、余談です~(笑)

最近多すぎる、子供のサッカーの話になりますが、、、(笑)


こんな自販機みたことないですよね!
IMG_3367.jpg


アーセナルのサッカーチームと練習試合があり、
行ってきました~

人工芝も初めてだし、
ひろーーーい!!!

IMG_3366.jpg


設備がやっぱりすごいですね!!!

試合は見てると楽しい♪


そして、
昨日、
久しぶりに公園で長男とドリブルの1対1やってみました~

まだまだ負けない気でいた私ですが、

長男にドリブルでアッサリ抜かれ。。。(・∀・i)

あれ???

見てるのと、やってみるのとでは、全然違うなぁ。。。


私が下手すぎ&動けなさすぎ、、、
なんか悔しくなり、、(笑)

サッカー練習しようかな、、、
長男にこっそり(笑)






PageTop

龍ヶ崎&garden house cafeさんへ


今日は、Lapinメンバーでお出かけしてきました~

まずは、龍ヶ崎にある大好きなお花屋さんへ~
そして、そのお店の近くにある、
雑貨屋soNiceさんへ~

初めて行きました♪

写真撮り忘れちゃいました(・∀・i)

でも、こちらをゲットン!
エアープランツ!うちへは2つめです~
この子はお花が咲くらしいのです♪
IMG_3353.jpg

1つめはこちらちゃんなので♪(元気に大きくなってきました)

IMG_3354.jpg


えっと、初めて訪れた雑貨屋さんでしたが、とても店主さんが気さくな方でいろいろ教えていただいちゃいました~♪


そして、龍ヶ崎のこちらのマップを頂いて、cafeや、雑貨屋さんや、、、
また、龍ヶ崎、いろいろ行ってみたくなりました~☆

IMG_3356.jpg



そして、
その後、garden house cafeさんへ☆


話題のエッグスラット♪&シーフードグラタン♪&ジャーサラダ!!!

IMG_3351.jpg

どれもこれも、おいしかったです~♪

エッグスラットの味付け最高だし、
ジャーサラダの中に入ってたタンドリーチキン?とサラダのドレッシングがおいしいし、
シーフードがゴロッといっぱい入ったグラタンおいしいし、、、

しかも、デザートのこちら☆

IMG_3352.jpg

大満足で、エネルギー補給で、午後は元気いっぱいでしたーーー

可愛くて、おいしいお店です!



そして、今日の夕方は、幼稚園に行き、次男君の面談してきましたー


次男は、幼稚園で大丈夫なのだろうかと、心配なことばかりでしたが、
先生から、給食はちゃんと食べてるし、
支度も早くて、てきぱきしてるんですよーって教えてもらって、、、

できないことだらけだと思ってた私は予想外だったので、かなり嬉しかったですーーー


まだできないこともあるけど、1個ずつクリアしていけるように頑張ろう!と思いました☆


さて!
次回のイベントも少しずつ迫ってきました!
また、次回?にご報告させていただきたいと思います~

PageTop

革の切れ端にて


はじめてのもの作ってみました♪

前から興味があって、やってみたかったこと☆

革小物です~
IMG_3307.jpg

以前、大きめの革の切れ端を購入していて、
革の本も買って♪



アコーディオン長財布というのを作り、
ポシェット風にしてみました!

IMG_3308.jpg

開けてみると、、、

IMG_3309.jpg

革の切れ端しかなかったので、
革が足りなくなってしまい、、、
中は、違う色を使うことになっちゃいました(・∀・i)

作ってみて思ったのですが、
こういう形は、柔らかめの革がいいんだなぁということと、
もっと大きい革を買わなければ!!ということ(・∀・i)(笑)

中も同じ色使いたかったなぁ。。。

恥ずかしいかんじで(笑)
とにかく、まだまだな出来栄えですし、

初作品ですし、
もちろん、
私物にします!(・∀・i)



余談です~

最近、また模様替え熱が!

リビングの一角ですが、

板壁の色を白に変えてみたりしました!


IMG_3305.jpg

模様替え大好きで、季節に1回はしてるかも(*´艸`*)

しかも、
無心になれるから、私のストレス発散になっているのかもしれません~

あらゆるところを模様替えしたい(*`艸´)

ただ、、、
お金が足りずなので、
少しずつコツコツとやらなきゃー(笑)


PageTop

練習試合


今日は午後から
長男のサッカー、練習試合でした~

IMG_33021.jpg

良い天気で暑かったです!

最近、
サッカー行きたくないって下がり気味な長男。。

今日も朝までは行きたくないと言い張っていて、
行かないかと思いましたが、
少しずつ気持ちを切り替えたのか、
行けました~♪


暑い中、
みんな本当に頑張ってて♪

こういうのをいっぱい経験して、ガッツのある子になってくれたらいいなぁ☆



そして、午前中サッカーの練習をして、午後から兄の練習試合の見学につきあってた次男は、
疲れ果てたのか、家についておにぎり食べてる途中で寝てました(笑)

IMG_33031.jpg

こりゃまた朝まで寝ちゃうかな。。(笑)

2人とも頑張った!!!


頑張ってる姿は本当に嬉しいです♪




PageTop

ガガガガガ、ガッカリ。。。


今日は、次男の幼稚園の保育参観がありました~

最近、家でも楽しそうに幼稚園の歌をうたったり、
お友達の名前を覚えて帰ってきたり♪

私も、前々からすごくたのしみにしてました~♪

なのに、
だのに、、、(´ノω;`)

朝から、幼稚園行かない!
って、言い出して、、、

どうゆーことやねん!!!
(#`-_ゝ-)ピキ

なんとか、連れて行ったものの
行きたくないと車の中で大号泣。。。

えーーーo(>д<。 o)。

結局、保育参観に出れずに終わりました。。。(´-ω-)


楽しみにしていた分、めちゃくちゃガッカリ、、、
帰ってきたら本人はケロリとしているけど、私は泣きたくなりました。。。( ノω-、)クスン


はぁーーー
どうなることやら、、、


って、へこみすぎて、
愚痴言ってすみません!!!



玄関少し模様替えしました。

木箱並べてみました

IMG_3295.jpg

サッカーのものが玄関にあふれていて、、

サッカーと言えば、長男も壁にぶち当たっているようで。。。

あっちもこっちもなんだかなぁ、、、(-ω-。)


私も子育ての壁にぶち当たってます、、、(-ω-。)

PageTop

また食べてる。。。(笑)


もうすぐ、台風がきますね。。。

風も強くなってきたし、注意が必要ですね、、、



今日は、yumekochanのバックをオーダーしてくれてたお友達&Lapinの3人でランチしてきました~

IMG_3284.jpg

今朝決まったので、お店も近場で!ということで、
臼井にあるお店です~

ランチセットで、
サラダ
IMG_3286.jpg

そして!
な、なんと、ずっと食べたかったウニパスタ!!!
IMG_3287.jpg

デザートも
IMG_3288.jpg

お腹いっぱい食べちゃいました~♪

ウニパスタ!
なかなかお目にかかれない逸品です♪

また、ランチ食べてるーって思われがちですが、
普段の1人ランチは、納豆ごはんばかり。

本当、普段はお金をかけていない簡単な(?)質素な(笑)お昼ご飯にしているのです~
納豆ごはんが好きという理由もありますが(笑)


なので、
その分、
たまにお友達と行くステキなランチが生きがいになっております(笑)

栄養も補給です(笑)


えっと、、
なんか締め方がわからなくなってしまった。。。

えっと、、
そんなご報告でした(・∀・;)




PageTop

イベント行ってきました!

昨日、
第2回三郷中央MIRAI's Deck minahan手作りマーケット
のイベントに行って参りましたー!

とても、ステキな建物の中で、
明るい日差しが差し込む場所にセッティングさせていただきました~

IMG_3269.jpg


今回は、後ろに壁があったので、高さのあるディスプレイが出来ました!

IMG_3273.jpg


他の出店者さんも初めて会う方たちばかりでしたが、ステキな作品がいっぱいありました!

中でも、私はこちらを☆

IMG_3280.jpg

ステンドグラスのブローチです。

表と裏の色が違くて、両方好きな色で可愛い~♪
と思って一目惚れです♪

IMG_3281.jpg

大切にさせていただきます!


主催者様、Lapinブースにお立ち寄り頂いたお客様、
本当にありがとうございました!!!


次回のLapinの出展イベントは6月になります!

また、次回報告させていただきます♪



では、余談です~


今日、主人の誕生日で、昨日まではしっかり覚えてたはずなのに、今朝すっかり忘れてて、おめでとうを言い忘れてしまいましたー(・∀・;)

行った後、メールはしましたが、、、
でも、本人も忘れてたようで(・∀・;)

なので、今日は、スーパーでこんないい肉を!

u103feXu.jpg

良い肉だけど、特売になってたぞーー
ラッキー☆

そして、毎年恒例のチーズケーキを焼きました。

朝忘れてたつみほろぼしに?頑張りました(笑)

そんなこんなで、
朝から、バタバタ動き、まだ家のお掃除が終わってましぇーん!
家の中、ぐちゃぐちゃ。。。(笑)

子供たちが帰ってくる前に、掃除機かけ終わるかな。。。(-∀-`; )

PageTop

*B* 3DSケース


Bambiから新作届きました~


タイトルにある通り、3DSケースです!

お子ちゃまたちのリクエストからうまれた作品のようです~

IMG_3267.jpg


中にソフトを6枚収納できます!

IMG_3268.jpg


これは、かなり需要がありそうですね♪♪

いろんな大きさのものが作れるのも手作りの良さですよね!!



明日のイベントは、yumekochanはお休みします~
前々から予定があり、いけないのです~

Bambiとtit_totで行ってまいります!


どんなイベントか、わくわくしています!

他の出店者さんの作品も楽しみなので、
お客としても楽しみたいと思います~♪


*次回イベント*

第2回三郷中央MIRAI's Deck minahan手作りマーケット
2015年5月10日(日)11:00~15:00
雨天時開催いたします
三郷中央 MIRAI'S Deck(未来図デッキ)
つくばエクスプレス 三郷中央駅より徒歩6分


PageTop

今週は2日間で終わりだから、あっという間ですね!



シンプルな棚を作りました!

今までの棚の中で色合いとかが1番自分好みです♪

IMG_3264.jpg


これ、家で使おうか悩んでしまうくらい気に入ったのですが、、、
今週末のイベントには持っていこうと思います~

残ったら自分のにしよっ♪


それと、
昨日のコルクボードのついた木工ですが、
早速、うちで使ってみました!

うちの板壁に設置!

表は黒にしちゃいました~
まだここは、文字書いたり、変更しようと思っていますが、、
IMG_3265.jpg

扉を開けると、、、
こんなかんじ!

IMG_3266.jpg

両面に貼れるから、兄弟2人分を分けられていい感じです♪



余談です~


今日は、
Lapin3人でランチ行ってきました~

写真NGだったので、ないのですが、
印西にある「かりん」というお花屋さんの期間限定のcafeです♪

おいしくて、お安めで、大満足でした~


これからのイベントのこととか、いろいろ話してきましたよ!

そして、お花も購入してリフレッシュー!

楽しかったです♪




*次回イベント*

第2回三郷中央MIRAI's Deck minahan手作りマーケット
2015年5月10日(日)11:00~15:00
雨天時開催いたします
三郷中央 MIRAI'S Deck(未来図デッキ)
つくばエクスプレス 三郷中央駅より徒歩6分



PageTop

壁掛けおまとめBOX

連休が終わりました~

今日からいつもの日々が始まり、
子供達も元気に登校しました♪


では、早速ですが、
紹介させてください♪


これです!
IMG_3257.jpg


パッと見なんだかわかりませんが、

ふた式になっていて、

IMG_3258.jpg


開けると、両面コルクボード!

IMG_3259.jpg

これ、
子供たちが学校からもらってくる資料やスケジュールなど、冷蔵庫にはるとだんだんゴチャゴチャしてきちゃうのが嫌で。。。
でも、毎日見るものだから、引き出しにしまうのも嫌で。。。
ずっと考えてました。

それで、思いついたのがこれですー

資料を内側のコルクボードに貼っておいて、中はゴチャゴチャしても、
パタンとしめれば、ごちゃつきが隠せるのです!

冷蔵庫に貼らずに、これにさす!みたいな(笑)


しめると黒板タイプと

IMG_3260.jpg

「CHILD」子供の文字と

IMG_3261.jpg


壁につけれるようになっています~


横30cm×高さ40cmです!


今週末のイベントに間に合った~


今週末のイベントは、遠出するので、さすがに知り合いがいない場所。。。

どんな感じかもわかりませんが、楽しんできたいと思います!!



では、余談です~

連休最終日、千葉ポートタワーに遊びに行きました~
ポートタワーに、浜辺もあり、
浜辺で潮干狩り楽しみました♪

浅いところで頑張る次男。

IMG_3244.jpg

腰の高さくらいまで行ったり、頑張るパパ&長男
(長男はいつもこのサッカーの服で登場してますが、洋服がこれしかないというわけではないです。。。たまたま?(笑))

IMG_3243.jpg


パパがかなり頑張ってくれて、こんなに大きな貝が!

IMG_3248.jpg


こちらは全部無料なんですよ~
ほんと、駐車場も浜辺も貝も無料♪

オススメです♪




*次回イベント*

第2回三郷中央MIRAI's Deck minahan手作りマーケット
2015年5月10日(日)11:00~15:00
雨天時開催いたします
三郷中央 MIRAI'S Deck(未来図デッキ)
つくばエクスプレス 三郷中央駅より徒歩6分




PageTop
