tit_tot



PageTop

第9回 Handmade Park in LILIA ありがとうございました!!


昨日、川口まで行ってまいりましたー!

第9回 Handmade Park in LILIA 無事に終了いたしました!!


まずは、主催者様、大変お世話になりました。
また、出展者の皆様も大変お疲れ様でした!!

そして、
無名にもかかわらず、
Lapinにお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!

まずは、開始前の会場の外の様子☆

IMG_3460.jpg

最後尾が見えないほどのたくさんのお客様!

人気のイベントだということがすぐわかりました~☆


そして、
Lapinブースは今回このような形です!

IMG_3452.jpg


ギュギュっと詰め込んだ感じ(笑)

なんせ、品数がウリの私たちなので(笑)



昨日は、
以前の三郷でのお客様が来てくださったり、
初めてのお客に嬉しいお言葉を頂いたり、、、


埼玉県のイベントに出るのは2回目だったのですが、
とてもありがたく、嬉しかったです~!!


本当にありがとうございました!!!



次回は、地元でのイベントです♪♪


2週間後です!!


モアのイベントはいつも緊張します!

あと2週間、気合入れて頑張ります!!

*******************

カントリーマーケットin 牧の原モア

開催日 2015年6月28日(日)

     AM 10:00~PM 3:00 雨天決行

出店数 販売 35店 ・体験講習会 18店

*******************

PageTop

うさぎできました~


私にとっては、定番のうさぎちゃん♪

ギリギリになりましたが、完成しました~

IMG_3438.jpg

手のひらより少し大きいサイズ

IMG_3439.jpg

今回は、これ1つだけ間に合いました!

IMG_3437.jpg


次のモアのイベントまでは、
もう少し仲間を増やしたいです~♪



それと、
多肉の寄せ植え♪

IMG_3447.jpg


子持ち蓮華がすごく元気で、
いっぱい入れました~♪



明日は、川口でのイベント!

たくさんお客様が来てくれるといいなぁ。。。

初めての場所でドキドキしますが、
楽しんできます!!!


イベントの様子も後日報告させていただきますー!



~次回のイベント~

*******************

第9回 Handmade Park in LILIA

2015年6月13日(土)11:30~15:30

<場所>

川口総合文化センター・LILIA

1階展示ホール 川口駅西口より0分 埼玉県川口市川口3-1-1

*******************

PageTop

*B* 多肉の寄せ植え


今日は、イベント前日!

川口のイベントに向けては最後のブログ更新になるかと思います~♪


では、
Bambiから多肉の寄せ植え~

サボテン入り多肉や、
ミニ多肉、
さらに、おうちつきの多肉ちゃん達です~

IMG_3440.jpg


IMG_3441.jpg


では、次回、私も完成したあみぐるみを紹介します~♪




~次回のイベント~

*******************

第9回 Handmade Park in LILIA

2015年6月13日(土)11:30~15:30

<場所>

川口総合文化センター・LILIA

1階展示ホール 川口駅西口より0分 埼玉県川口市川口3-1-1

*******************

PageTop

麻ひも&木工


こまめにブログを更新していなかったため、
今日は3つになっちゃいました~(笑)


気になる方だけ見てください(笑)


では、

私です~

まずは、麻ひもで
ペットボトルホルダー

IMG_3432.jpg

黒を入れてみたり、
チャームをつけたり、革をつけたりで、
3つ作りました~

IMG_3434.jpg



次は木工です~

プランター?みたいなもの(笑)
底に穴あいてます~

前に作った時に、黒が人気だったので、
黒を多めに作りました~

IMG_3435.jpg


さらに、
2段のミニ棚~

IMG_3436.jpg



さらに、
今現在は、あみぐるみ制作中でっす。


1つだけ間に合いそうな気がします!(笑)
午後もがんばるぞーーー!!!(笑)



~次回のイベント~

*******************

第9回 Handmade Park in LILIA

2015年6月13日(土)11:30~15:30

<場所>

川口総合文化センター・LILIA

1階展示ホール 川口駅西口より0分 埼玉県川口市川口3-1-1

*******************

PageTop

*B* ひつじ


では!

早速参ります~

Bambiのひつじです♪

羊毛フェルトです♪♪

IMG_3430.jpg


Bambi氏は、私用のイベント?が忙しい中、制作してくれてました~
でも無理せずにねんっ


続いて、私も次回アップしまーす!


~次回のイベント~

*******************

第9回 Handmade Park in LILIA

2015年6月13日(土)11:30~15:30

<場所>

川口総合文化センター・LILIA

1階展示ホール 川口駅西口より0分 埼玉県川口市川口3-1-1

*******************



PageTop

*y* がま口


イベントがもう間近に迫ってきました~!

今回は、場所が川口なので、
初めて見て下さるお客様ばかり☆

不安もありますが、みんな頑張って制作してます~!!


では、
yumekochanから届きました!

がま口です~

プラフレームのがま口!
ランダムパッチ♪

IMG_3429.jpg


今回は、マチを作って収納バツグンになりました~

チョコボール入ります!( ゚∀゚ )

IMG_3428.jpg



そして、ペンギンさんのがま口ショルダー!

IMG_3426.jpg


ショルダーのがま口は久しぶり?です~

IMG_3427.jpg



さらに、

グリーンネックレス♪

IMG_3431.jpg



ここから、3連発!

次は、Bambi登場しまーす!!( ゚∀゚ )



~次回のイベント~

*******************

第9回 Handmade Park in LILIA

2015年6月13日(土)11:30~15:30

<場所>

川口総合文化センター・LILIA

1階展示ホール 川口駅西口より0分 埼玉県川口市川口3-1-1

*******************


PageTop

久々木工 ~棚~


こんにちは!!

梅雨入りはもう間近に迫ってきましたね~

その前に少しでも木工!と思い、棚を作りました!


ほんとシンプルです。

IMG_3413.jpg

シンプルなんだけど、背面の色が違って、

黒は置いたものが映える感じで、
白はやさしい感じに思えます~


本当はもっと作りたいのですが、間に合うかなぁ。。。



さて、余談です~


昨日は、garden house cafeさんのフリマに行ってきました!

IMG_3408.jpg


手前はご近所ママ友のワンガーさんです~

IMG_3407.jpg

って、撮った写真がこれしかなく、、、
アングルが悪すぎて、伝わりづらい、、、
写真が下手でスミマセン!!


時間がなくて少ししか居れなかったのですが、
すごくお買い得&可愛くて♪

短時間な割にはいろいろゲットしちゃいました!(笑)

IMG_3412.jpg


また行きたいなぁ♪


ほんと、ここのところ、土日はサッカー漬けすぎて(笑)

少しでも行ける近場のイベントがありがたいです(笑)

PageTop

麻ひもでリボンのヘアゴム


暑くなってきた季節に涼しげな麻ひもをバンバン使っていこうと思います!

まずは、ヘアゴムです!

リボンの形です~

IMG_3401.jpg


そして、こちらはお子様サイズのヘアゴムです~

IMG_3402.jpg


さらに、私には珍しく、ヘアバンド&麻ひもリボン!

IMG_3405.jpg

2つだけ作りました

くまちゃんがするとこんな感じです~

IMG_3403.jpg

サイズ感&色がかぶってて、逆にわかりづらいですね。。。(笑)



編みぐるみも作ろうと、今パーツを制作中ですが、、、、

毛糸だから暑そうに感じてしまうかなぁ。。。

麻ひもで作ってみようかなぁっとも考え中です!





では、余談です~


今日は、次男の幼稚園の奉仕活動&懇親会がありました!

(奉仕活動というのは、幼稚園の清掃で、窓ふきとかです。)

可愛い幼稚園生を見ながら掃除をし、
驚くほど汚い雑巾を見てビックリ!!みたいな。。。(笑)

頑張って掃除しました!


その後、昼食を兼ねてママさんだけの懇親会。

私はお友達ママと3人で幹事でした~

最初は、
みんなほぼほぼ初対面だったので不安もありましたが、

雰囲気が良くって、楽しく、笑い声が響く会になりました~

次男の幼稚園の同じクラスのママさんたちは、
とっても和やかで、会も盛り上げてくれて、
改めて今年一年が楽しみな年になりました~☆


さぁて!
梅雨入りの前に木工もやりたいなぁ。。。

次回イベントまであと一週間くらいになりました!



~次回のイベント~

*******************

第9回 Handmade Park in LILIA

2015年6月13日(土)11:30~15:30

<場所>

川口総合文化センター・LILIA

1階展示ホール 川口駅西口より0分 埼玉県川口市川口3-1-1

*******************



*******************

カントリーマーケットin 牧の原モア

開催日 2015年6月28日(日)

     AM 10:00~PM 3:00 雨天決行

出店数 販売 35店 ・体験講習会 18店

*******************

PageTop

一輪挿し&いろいろ。。


お久しぶりになってしまいましたーー(・∀・;)

暑くなってきましたね~

日差しが夏のようです!

私もそろそろ本格的に日焼け対策をしなくては!!!
すでに黒くなってきてしまっています。。(・∀・;)


イベントが近いというのに、
新しい分野に手を出そうとしたり、
試行錯誤してたりで、あんまり制作が進んでおりません。。

なので、少しずつ☆

小さいものなのですが、
麻ひもと革を使って、一輪挿し作りました~

ユーカリも涼しさを演出してくれてます~♪

IMG_3393.jpg

革のチャームがみんな違います~

IMG_3395.jpg

持ち手も革です♪

IMG_3394.jpg

なんだろ、
ほんと小さいものしか作っていなかった、、、

これは、エンジンかけないとですね!!!
アセアセ… ( -`Д´-;A)



ブログの更新を怠っている間、いろんなことしてました~

イベントに行ってみたり♪
にわのわ~

IMG_3383.jpg

10時前に着いたのですが、この行列!!!
先頭が見えませんでした~

IMG_3379.jpg

とっても人気なイベントなのですね!
初めてだったので、びっくりしましたー

フードもおしゃれだし、おいしそうだし、
芸術作品がいっぱいあって、美術館のようでした☆


それとー、
別の日は、お友達と農cafeさんへ!

見てください!
このボリューム~

大根の大きさわかるかな??(笑)

IMG_3392.jpg

1つが手のひらくらいありました!

大きすぎて、びっくりたまげました!!!


気の知れたメンバーで、久しぶりに集まってしゃべれたので、ごはんも美味しかったですが、すごく癒されました~♪


さぁて!

Bambi氏とyumeko氏も、制作はどうでっしゃろ???(笑)
(。-∀-)ニヤリ♪



PageTop
