tit_tot



PageTop

無性に。。。(*´ρ`*)


最近、うちのネタばかりの日記でスミマセン(・∀・;)

今日は、少し節約なネタでもあって。。。


この前、私、無性に生クリームが食べたくなりまして!

しかも、たっぷりと(笑)


ケーキ買いに行こうかなぁと思ったけど、近くにケーキ屋さんがないから少し面倒になり、、、


スーパーでなんか買おうかなぁと思ったけど、

私の求めている生クリーム感の商品が思い当たらなくて、、、


えぇい!!

作ってしまえ!!!

、となりました。



家に、それとなく材料があり、、、

卵とか、バター、砂糖、小麦粉、、、
ホイップ用の生クリーム?もあり、果物は缶詰のミカンがあり、、、


即席ケーキできました♪♪


IMG_3837.jpg


飾りとか関係なく、生クリームをたーっぷりのせて、

見えないけど、間にもミカンと生クリームたっぷり入れて、

手作り感がめっちゃある生クリームのケーキできました!

スポンジも18cm型で作ったので、
普通に大きいケーキです~


ほんと、
これこれ!
このくらいの生クリーム食べたかったのです(笑)


手作りって手間だけど、材料さえあれば、かなりの安上がり!

たぶん、
これ、
ケーキ屋さんの1つ分の値段くらいしか材料費かかってないです~


この4分の1をしっかり食べて♪♪
(。。。食べ過ぎ??(笑))


大満足!!!

フッ(´∀+`)y-’~~~


手作りケーキっていうか、節約ケーキ!

手間がかかるけど、しっかり食べたいときにはいいですね!!
d(*^v^*)b




そんなこんなで
制作ネタ全然ないのですが、

節約?(食いしん坊?)ネタでした~!



PageTop

次回イベント


おはようございます♪

今日は雨降ってるけど、涼しい~

最近、掃除とかしてても汗かかなくなってきたかも!
それだけ、涼しくなってきたのかな。。

この夏はずっと暑かったのに、今は過ごしやすいですね!


では、
Lapinの次回のイベントについてお知らせさせてください☆


↓↓↓↓↓↓↓↓

第4回『花の丘マルシェ~手作り作家さん大集合~』

【開催場所】
 都市の景Bゾーン(印西市原山1-12-1)
 イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
【開催日時】
平成27年10月11(日) 10時~15時


詳しくはこちらで

花の丘マルシェ




去年、私たちLapinが、初めて出たイベントです!!

もう1年も経ったのですね~


今回は、太陽エリアという外のブースでテントを張って出展します!

しかも、2ブース場所をとりました!!

出発したイベントということもありますが、大好きなイベントなので
気合入ってます!!(笑)


1年も経ったなんて、まだ実感がないくらいあっという間な感じですが、1年で少しずつ変わってきている作品たちをぜひ見に来ていただければ!と思っています♪


Lapin(ラパンと読みます)
改めて紹介しますが、、、

3人でやっています!

Bambi
ジーンズリメイク、布小物、編み小物、羊毛、多肉寄せ、革小物、羊毛、、、etc

yumekochan
トートバック、布小物、ピアス、、、etc

tit_tot(私です)
あみぐるみ、木工、編み小物、多肉寄せ、、、



みんな、いろんなもの作ってます(笑)

作るものの種類も増えてる気がします♪


お店にも、最近、置ききれないくらいのバラエティになってきたので、よくお客様から、品数の多さでビックリされます(笑)

なので、いつも思うのですが、
じっくり、ゆーっくり、見ていただきたいです!


私たちも、ふわっとお店におりますので、気にせずに見てくださいね(笑)



9月に入ったらLapin会をし、私たち、改めてスタートしたいと思います~

PageTop

~1泊2日伊豆旅行~


家族で伊豆旅行~

次男が産まれてから初めての旅行かもしれません~!


朝5時に出発!
あまり渋滞もなく、9時半ころ到着し、

まずは、滝!
マイナスイオンを浴び~

IMG_3763.jpg


その近くでマス釣り!

IMG_3784.jpg


1匹も釣れないのが悔しかったようですー(笑)
時間限定の30分だけだったのでショーガナイ!


そのあと、また別の場所に川遊びをしに行き、

父と長男は、ミニ滝で清めたり(笑)

8mqXzNja-1.jpg


どこまで行くんだーーーー??
ってくらい、男3人、岩場をつかつか探索。
ここではビビりの次男の積極性が初めて見れました☆

IMG_3805.jpg

川もめっちゃきれいで、お魚がいっぱいいました~


そして、山の上のほうのロッジ?で1泊!

伊豆旅行の目的は、長男が大好きな
『ミヤマクワガタ』
をとるため。

千葉にはいならしく、伊豆とか、軽井沢とか?涼しい場所を好むクワガタらしいのです~

聞くと、ここにはいっぱいいるのだとか!

IMG_3814.jpg

夜も朝もクワガタを探しにウロウロし、
野生のシカとか、キツネ?に遭遇。。。。
そっちのほうがすごいけど(笑)

ミヤマクワガタはなかなか見つけられずに、あきらめかけた朝、水道にいたのを見つけ、やっと1匹をゲットできましたーーー

真面目にこのクワガタ目当てだったので、ホッとしました。。。
長男は大喜び☆



そして、2日目もまずは海水浴~

川で積極的だった次男も波が怖いらしく、、、

海に入らずお菓子食べてました(笑)


でも、すごくきれいな海です~
IMG_3818.jpg


さらに、

あわしまマリンパークへ

島にある水族館なので、船で移動~
子供達にはいろいろ初めてのことばかりで嬉しそうでした~

CBjss1zU.jpg


西伊豆を遊びつくしてきました♪♪


ただ、帰りはものすごい渋滞、、、
7時間もかかりました~


さらに
次の日の洗濯物の量。。。

半端ない!!

ゴロゴロしてテレビを見ている子供たちがうらやましい。。。(笑)


でも、子供たちが少しずつ大きくなって、こういう旅行が楽しめるようになったんだなぁと嬉しく思いました~




さて、

涼しくなってきましたね~

夏の終わりを感じます。

作業日和な日もあるので、なにか作りたいなぁ。


PageTop

端材で☆

先日の宣言通り、なんだか、家でゴロゴロ過ごしておりました~


そして、片づけなどもしてて、、
端材を見たら、なんか同じ大きさの木がいっぱい!

こりゃ、なんか作れそうだ!っと思って、こんなの作りました~

IMG_3748.jpg

こちらの左のコレです!

IMG_3751.jpg


なんだろうか?な棚です~

こちらは、どこかというと、、、

我が家のトイレです~!

IMG_3749.jpg


トイレを模様替えしてみました!


端材で遊んでみました!(笑)


棚の隣には、ユーカリのドライです~

IMG_3750.jpg


端材だから、模様替えの費用もなしで☆

夏っぽいガーランドもつけて(先日の売れ残りです(笑))

トイレが変わりました~


ジメジメ暑くて、汗だくなってしまったけど、かなりの気分転換っ♪♪


IMG_3748.jpg


なんだか、スッキリな気分になりました~

端材で何か作るのも楽しいですね♪




それと、
余談なのですが、、、


今日、雨ふり予報だったのに、なぜか自宅の窓掃除をし始めてしまい、、、


ついでに網戸も掃除したのですが!

とってもオススメの便利グッズがあるんです~

久しぶりに使ってまた感動したので、みなさまにもお伝えしなければ!!と思いました(笑)



網戸びっクリーン!






何度でも使えて、めっちゃきれいになります☆

網戸掃除は本当久しぶりだったので、目には見えない汚れがいっぱいついてたみたいで、網戸びっクリーンが真っ黒になってました~

きれいになったーーー

オススメです♪




掃除の後、雨降ったことは気にしないことにします(笑)





PageTop

~夏休み中盤~


お盆休みも終わり、暑さが少しやわらぎましたね~

夏の疲れで体調も崩しやすいみやいで、
うちの子たちも、鼻水や咳がではじめてしまいましたー


でも、先週は遊びつくしました!!



勝浦の海へ行ったり~


ここは、毎年行く場所で、
うちの家族は海水浴というより磯遊びが大好きなので、
岩場で遊びました~

IMG_3724.jpg


カニや、ヤドカリ、エビは、よく捕れるので、この日もバンバン捕っていましたが、今回はこんな変わり者が!

ちっちゃーいヒラメ??

IMG_3735.jpg


珍しいもの捕まえました~☆

帰る前にちゃんと海に帰しましたよ
大きくなれよ!!(笑)


そして、実家にも行き~

いとこを含め、子供たちを思いっきり公園で遊ばせたり♪

実家の近くの小さな川で魚釣りや、おたまじゃくし捕まえて遊んだり♪



家族だけでプールにも行き~♪


いっぱい遊びました~


夏休み中盤~

遊び疲れて少し眠いから、今週はダラダラ過ごしたい気分です~(笑)


制作の話が少しも出てこずでスミマセン(笑)


みなさまも夏疲れの体調、お気をつけ下さい~☆



PageTop

洗面にタオルハンガー


日によって、
汗だくになることが気持ちよく感じる日と、
バテテしまう日、がありますが、

今日は、
汗だくが気持ちよく感じる日♪♪

調子がいいのかな♪



朝から、息子たちと自転車でスーパーへ買い物に行き、
おうちの掃除も少し頑張り、、、


そして、簡単おうちDIYしました。


我が家は、穴あけ禁止?なのですが、主人がいない間に(笑)


洗面所にタオルハンガー取り付けちゃいました~
( ´艸`)ムププ

IMG_3699.jpg


木の板2枚と、アイアンを組み合わせただけのもの。

IMG_3698.jpg

色はダークウォルナットです~

IMG_3697.jpg


こちらは、2階のトイレ横の洗面で、、

IMG_3696.jpg




そして、白バージョンは1階に♪

IMG_3700.jpg


建売だったので、2階にも小さめの洗面がついていて、今回は2つ作りました~

IMG_3703.jpg


壁が白だから、最初の色のほうが味がでますね。。



穴あけ禁止令を出しているうちの大黒柱は、帰ってきたら気づくかな。。。(笑)


怒られませんように・・・☆

PageTop

夏は焼き肉♪


夏休みも中盤になってきましたね~!

先日、年女のわたくし誕生日を迎え、家族で焼き肉食べに行ってきました♪

パパの運転の約束をして、私がビール♪

IMG_3690.jpg

生ビールと焼き肉、最高っす♪


うちの子たち、サッカー終わりでおなかペコペコのまま行ったので、少しお会計が怖かったですが(笑)
意外とまだそんなでもなくて助かりました~


お誕生日月の得点で、カルビサービスとか、パフェもついて、大満足でした~♪


夏は焼き肉、最高ですね!!



そして、昨日は、子供たちの親子サッカー!

暑い中、いつも頑張っている子供たちが、どれだけ大変か、親も味わおう!!という企画(?)で、親vs子のミニゲームの日でした!


こどもたちは、暑い中、すごい運動量で、改めてすごいなぁ!!って。

試合の後は、みんなでスイカを食べたりしました~



私も少しだけ試合に出ましたが、、、
ばてた~~~~(笑)

最近、しつこいようですが、

体力!
今年の課題にしよう!!(笑)



でも、うちの子&パパは元気で

午前中に、そんなこんななサッカーをした後、夕方にもまた家族で公園にサッカーしに行くというので、ついていき、、、(笑)

今日は、スネとか、モモとか、、、あらゆるところが筋肉痛です。。。

私以外の家族はみんな鉄人としか思えない(笑)


でも、夕方のほうが、日影も多くて涼しくて良かったです~


ではまた~


PageTop

子供たちのスペース


おはようございます!

珍しく朝に☆


夏休みにどうしてもやりたかったこと、
子供たちのスペース作り。

片づけが下手な長男と次男にどうやったら上手に片づけられるエリアを作れるのか、ずっと考えていましたー

そして、とりあえず、1人1人のスペースを作り、片づけてもらえれば!と思い制作してみました!


まずは、長男スペース!

IMG_3675.jpg


板壁and棚です。

板壁はもともと使っていたもので、棚だけうちにあった板壁を1つ解体して作ったのでコストはほぼゼロ円(笑)

置く場所を確保できたはずなので、片づけが上手になるかな?!(笑)

ちょっとこれで様子を見てみようと思います。

IMG_3677.jpg




そして、次男スペース

IMG_3678.jpg


次男君はまだ幼稚園なので、たいして荷物がないのでこんな感じに。

棚は、以前他の場所で使っていたもので、机and椅子も、かれこれ2年前くらいに作ったもの。

なので、こちらもゼロ円でできました(笑)


これらは、リビングの隣の和室に作ったので、畳を傷つけないようにマットひいて設置しています~

子供部屋って本当はきちんと作ってあげたほうがいいかと思ったのですが、”リビングで勉強する子は成績が良い”というのを聞いてから(笑)、とりあえずここでいいや!的な(笑)


こんな感じで使ってもらって、また使い勝手が悪そうだったら変えちゃおうと思います~♪


そんなこんなを汗だくになりながら頑張ってみました~


さらに、全く関係ないですが、家の庭の片隅、、、

芝生をはがしてみました(笑)

IMG_3680.jpg

なんか、こうゆう隅っこってセダム植えたり、植物植えたりしたいなぁ。。って思いまして(笑)


こちらのほうが、汗だくになりながら、梅ジュース飲みながら、頑張りました!

なんだか、汗だくになると痩せた気しますね!!(笑)

でも、そのあとにしっかり食べましたので、、、勘違いですね。。。(笑)


今日も暑くなりそうですよ~!

みなさま、体調にはお気をつけて☆



PageTop

お疲れ様会♪


毎日暑すぎますね!!!
(;´Д`A ```

週末は、子供たちのサッカーの練習で
練習している子供達のが辛いのに、見学の私のほうがバテテしまいました(-∀-`; )

体力なんとかしないと。。



さてさて!!!


実は先日、Lapinメンバーで、お疲れ様会しました~♪♪
in Bambi家!!

子供たちも一緒だったので、プールをさせてもらったり、、、

私たちは夕方ころからBambi特製の梅酒で乾杯~♪

IMG_3666.jpg

うまっ♪♪


1人1品持ち寄りな感じでつまみを作っていき、、、途中で写真を撮っていなかったことに気づき、私の食べかけの写真ですが(笑)

IMG_3672.jpg

3人でお酒飲むのは初?かな?

そして、焼き鳥器?登場ーーー(・∀・)♪

すごいっすー♪♪

IMG_3671.jpg


途中ハプニングもありつつ(笑)、めっちゃ楽しいお疲れ様会になりました~♪


今度は、お店にも飲みにいこうと話しました('v')ニヤリ・・



そして、次回のイベントのお知らせですが!

夏は少し休憩になりまして、10月頃を予定しています!

また詳細が決まりましたらブログにて報告させていただきます♪


休憩しながらも、違う分野のものや、新作に挑んだり、をしようかと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします(*>∀<*)





PageTop
