tit_tot



PageTop

イベント告知&Bambiカフェ♪


10月のイベントが2つ決まっていますので、告知させてくださいー!


まずは、

*****************

第4回『花の丘マルシェ~手作り作家さん大集合~』

【開催場所】
 都市の景Bゾーン(印西市原山1-12-1)
 イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
【開催日時】
平成27年10月11(日) 10時~15時
土日2日間あるうちの日曜日です!!!
*****************

このイベントでLapinは1周年!!!

早いもので一年経ちました~


そこで!!!!

大事なお知らせです!!!


Lapin1周年にともない、

祝1周年セール

やろうと思います!!!


ブースの目立つところにセール品を置きたいと思いますので、ぜひ、チェックしてみてください♪♪

Lapinのセール品、、、いったいどのくらい安くなるんでしょうか。。。(笑)

私も楽しみです!



そして、
こちらのイベントにも出展させていただきます!


IMG_4518_2.jpg


初めてなので、楽しみです♪



さて、

今日は、Bambi宅にLapin集合しました!

今後のイベントについてとか、先ほどの1周年セールのことなども話してきましたが、、、

なんといっても、こちらです(。-∀-)ニヒ♪

ランチごちそうになりました~

やわらかふんわりあんこパン~((・´∀`・))

IMG_4513.jpg


ねじりあんこパン、アーップ!

IMG_4514.jpg

激うまです((・´∀`・))



さらに!

驚いてしまいましたが、手作りのクリームブリュレ!!!

IMG_4515.jpg



すごーーーー!

やっぱカフェです!!

おいしかったー(*´艸`*)


ありがたや~♡

かなりの幸せ感と癒しをいただきました!!!

ありがたや~♡


さー
花の丘マルシェまであと少し!

久しぶりのイベントです♪













PageTop

手作りお菓子の日


おとといの土曜日は、長男の運動会でした~!

雨が心配されましたが、無事に開催できて♪
良かったですー


そして、昨日はずっとおうちにいて、、
(主人が風邪をひきました~)

やることがなくてつまらなそうだったので、子供たちとお菓子作りをいっぱいしました!



まずは、
モンブランー

栗を頂いたのです!

長男に茹でた栗の中身を取り出すのを手伝ってもらい、マロンクリームをつくり、、

カップケーキも子供たちが作り~

モンブラン

右下が完成品。

形は悪いですけど、美味しかった~
(*´∀`)

モンブランって、手間がかかるイメージでしたが、なんとかできるみたいです(笑)



さらに
お団子を作りました!



2人とも自分でお団子つくりたい!!
というので、ボールも2つに分け、1人ずつ作ってもらいました~(笑)

こねこね~
一生懸命です(笑)
IMG_4503.jpg


そして
出来上がり~

IMG_4507.jpg

ちょっとうまく積み上げられなかったですが、
あんこものっぺりおかれてるし、、(笑)

子供たちは自分が作ったものは格別だったようで、すごい勢いで食べちゃいました(笑)

本当は月を見ながら、、、ですよね。。


昨日は
お菓子作りをいっぱいしたので、
私はキッチンに立ちっぱなしで疲れました~(;゚∇゚)

そんなこんなで
制作はできておりませんが、
今週は天気も良さそうですし、また何か作りたいと思います!

PageTop

屋外OK棚&セダム寄せ


木工の大物がもう1つ完成しました!


初!トタンを使った棚です♪

屋外でもOKな塗料を使っています~


IMG_3933.jpg


渋めな木の色&ホワイト!
屋根はトタンです~

IMG_3934.jpg


トタン、可愛いんですけど、切る時に手が痛くなってしまい、大量には制作できなさそうです。。(T_T)

少しずつ作っていきたいと思います~(*^_^*)



そして、リメ缶にセダム寄せてみました~

リメ缶、今回はホワイトが多いです。
アクセントにアンティークなボタンをつけてみたりしました!

左のは、珍しいアンチョビ缶~

IMG_3984.jpg


少し前に雨が続いたので、セダムがとってもモリモリ成長しています!

IMG_3989.jpg


板にリメ缶をつけて、ぶら下げて飾れるようにしたものも作りましたー

IMG_3993.jpg


天気がよすぎて、
まぶしくって、きちんと撮れてなかったですね。。。
かなり見えにくい写真になってしまいスミマセン!!
(´Д`lll)



さて、

今日はシルバーウィークの最終日です~


我が家のシルバーウィークは、ズーラシアに行ったり、成田エアポートコースでアスレチックで遊んだりしました~

ズーラシアは日本最大の動物園と言われるだけあって、すごく広かったです!!

しかも、最近、こちらも加わってて

IMG_3973.jpg

すごく、歩くけどオススメですよ~


今日はまったりすごしてます(笑)

みなさまも良い休日を~♪





PageTop

*B* プープー椅子リメイク


さて!

お次は!!

(本日は記事が2連続なので、1つ前も見てくださいね♪)


Bambiです~


すごい可愛いリメイク♪

小さい子用のプープー椅子のリメイクです!!

プープー椅子って響きも可愛い(笑)


3つあります!

カラフルな感じで♪

IMG_3932.jpg

どん!
IMG_3931.jpg

どどーん!
IMG_3930.jpg


色も可愛いし、おしりの部分がまたいいですよね!

限定3つ!!!

このリメイクは珍しいんじゃないでしょうか!


花の丘マルシェに出ますので、ぜひ見てください~♪♪



いつもそうですが、
2人にまたまた刺激をもらっちゃいました!


また、頑張って制作したいと思います!!!


私もあみぐるみもいくつかパーツが仕上がっていますので、あともう少し!

でも、最後はとても神経を使うので、仕上がりには時間がかかると思いますが、また出来上がったら報告させてください( ゚∀゚ )
















PageTop

*y* キッズポシェット



おはようございます!!

今日は、テンションが上がる写真が届いたので朝からブログ更新いきまーす♪

2連続になりますので、お見逃しなく~( ´艸`)



まずは、
yumekochan!
久々の登場でございますよ~


キッズポシェットです!!

女の子のママさん必見かな(笑)

IMG_3928.jpg


お次は
可愛い女の子がモデルで出てくれました~

サイズ感がわかりやすいかな☆

IMG_3929.jpg


ひもの長さも調節可能なポシェット♪

可愛いグッズもいっぱい入りそうですよね~


yumekochanは、男前な感じが好みなのですが、生地はきゃわいい女の子テイストです!


やっぱり、女の子は可愛いものが好きなのかな♪

うちは男子ばかりなので、こういうのがうらやましいです~。。



さー!

続きますよ!

次回はBambi♪



PageTop

子供用洋服ラック&収納棚


今朝は、雷!!
すごかったです~

まだ、なんだかゴロゴロいってます(´д`ι)


最近は雨が続いているので、少し前に作った木工です!

仕上がりましたので紹介させてください♪


タイトルにありますが、
子供用洋服ラック&収納棚


IMG_3926.jpg


くっついて見えるので、1つずつ!

まずは、子供用ラックです~

小さい子供服をかけてありますが、、
幼稚園のお道具や制服などを片づけられる幼稚園用ラックなイメージで作りました!

IMG_3925.jpg

帽子や鞄、体操服入れなど、収納できると思いますー



そして、

収納棚!

IMG_3924.jpg

本棚としても使えるし、おもちゃを片づける収納棚としても♪


2つとも、背面の色と側面の色をおんなじ感じにしたので、セットでも使えると思います~

IMG_3926.jpg



背が低いので、お子様用に良いかな~と思いましたが、ほかにも用途はありそうな気がします~


この色合いが好きな方!お待ちしておりますね♪

けっこう大物です(笑)



さて!

今度の花の丘マルシェは、Lapinの1周年!!

感謝と嬉しさの気持ちを込めて、今後はこの値段では出せないかもしれない!という感謝価格で登場するものがあると思います!!

隅々まで見ていただいて、お気に入り&お買い得品?(笑)を見つけていただけたらなと思いますので、よろしくお願いします!!
ヽ(*>∀<*)ノ



PageTop

*B* iphone6用


おはようございます!!

今朝は早起きで、こんな時間からブログの更新です~

早起きの理由は、

長男君のサッカーの練習試合のため☆

長男、
朝は5時半に起きて
七時ころには出発していました~

頑張れよーーー!




さて!!


久々の登場、Bambiです~


iphone6用の携帯カバーです♪

いろんな柄が登場します~


こちらと

IMG_3890.jpg


こちら!

IMG_3891.jpg


手作りならではですが、オリジナルの携帯カバーで他にはないものですよね!


どの柄も可愛いので、実物をぜひ見ていただきたいですーーー




では余談です~

今日は長くなっちゃうかな(笑)


最近、体力を意識して、歩くことを頑張ってたりします~

おかげで、スネとか、前太ももとか筋肉痛ーーー


そして、

健康も意識しようかと!

よくモデルさんとか、朝に飲むと体の調子が良い!とかテレビで聞くので、野菜摂取のため、スムージー?に挑戦してみたくなり。。



作ってみたこちら!

青汁に見えますが、、(笑)

小松菜とりんごとレモン汁をジューサーで混ぜてみました

IMG_3883.jpg

そんなにまずくならなそうな組み合わせだなと思って選んだのですが、、


う。。。
青臭い。。。
(-∀-`; )


( ;-`д´-)ァレマ….


これは、飲めないなぁ。。。


もうちょっとおいしい組み合わせがあるのかもしれません~(笑)



とりあえず、体力面!ということで、

天気が良い時に、また歩きます!
体力つけます!!


そして、制作も!

天気の良い日に進められる作業を頑張りたいと思います!!
Σ(σ`・ω・´)σ















PageTop

ソファが・・・(゚Д゚,,)


こんにちは。


我が家は、息子2人おります。

その息子君たちの日ごろの扱いの悪さから、まだ買って1年くらいのソファが、、、

IMG_3848.jpg

遠目すぎてわかりづらいので、

近くで見ると、、、

IMG_3849.jpg

破け始めた。。。
(ノω<;)

やっぱり、布製にしておけば良かったのかなぁ。

合皮の素材は弱いのですね。。


これ以上は見ていられないので、応急処置!

というか、

隠してまえーーー!
ということで(笑)


せっせとソファにカバーしました~

IMG_3850.jpg



のびる生地なのも良いし、

茶色になって模様替えした気分で良い感じです~



ただ、

ソファカバーってけっこうお値段しますね(・∀・;)



これが破けないことを祈ります。。(笑)




PageTop

野菜ストッカー

木工続きます!

雨ばかりなので、最近作ったわけではなく、、
前につくったものを仕上げました~


今回は、野菜ストッカーという名のこちらの3段のキャスターワゴンです♪

IMG_3879.jpg


1,2,3段!

1,2,3,と番号埋め込みました~

IMG_3880.jpg



そして、1つ1つ高さなどの形が違います~

3段目は麻の袋つきです!

用途に応じて収納できるようにしました~

IMG_3881.jpg


キャスターあるので、重たいジャガイモや玉ねぎをたくさん入れてもスイスイ動きます♪




えっと、
少しだけ余談です~

新学期に入り、幼稚園に通う次男のクラスは担任の先生が変わりました。


新しく来た先生が→担任へ
前の担任の先生が→副担任
前の副担任だった先生が→別のクラスへ。。



次男は前の副担任だったM先生が大好きだったようで、、、


昨夜、

「幼稚園で誰が好きなの?」と聞いたら(友達の名を聞こうと思ったら)

「M先生。。」(次男)

えーーー!!(゚Д゚;)

ありゃりゃ。。(`-д-;)ゞ
違うクラスに行っちゃったよ。。。

新学期に入り、ちょっと元気のない次男です、、


2学期はいろんな行事があるので、
新しい先生にも早くなれるといいなぁと思います。

PageTop

傘ラック


台風接近しています。。。

まだまだ油断できないので気をつけなきゃですね。。


さて、

傘ラックと題しました、こちらを作りました~

傘を置けるラック

IMG_3885.jpg

このような感じで傘を~

IMG_3887.jpg

そして、フックも付けたので、玄関掃除用のほうきがかけられたり!
玄関だったら、靴べらもいいですね!

IMG_3886.jpg

上には少し飾用のスペースを

IMG_3888.jpg


私は、傘!と思ったのですが、別の使い方もできると思います~

背面が白っぽくて、側面が濃い木の色にしています!
シンプルなこの配色がとても好きです~

IMG_3889.jpg


お気に入りの傘を飾って、見せる収納!

そんなイメージで作りました( ゚∀゚ )


また、近々アップします~





PageTop
