tit_tot



PageTop

毛糸であったかマット

今日は2回目の更新になります!

私の中では新作になるものを作りました~

こちら☆

IMG_5294.jpg

丸いのが3つ(笑)

わかりづらくてスミマセン!!

これは、こんな感じで椅子の上に置いて、、

おしりあったかな感じのものですー

IMG_5295.jpg



私は、おしりが冷っっっっとするの苦手で。。(笑)

自宅の椅子にも置いたらあったかいだろうなぁーって思いまして☆


でも、柄は何がいいんだろう??
って試行錯誤。。


この色が好きな方がいたらうれしいですー


まずは、ランダムなこちらの模様。

IMG_5296.jpg

シンプルグレー

IMG_5297.jpg

クリスマスを意識した赤

IMG_5298.jpg


1個ずつしか作れてませーん!

でも、座るとあったかいと思います☆

おしりが冷っっとなるのが苦手な方はぜひ見てください(笑)



***次回出展イベント***

カントリーマーケット in 牧の原モア

開催日 2015年12月6日(日)
   AM10:00~PM3:00

開催場所 印西牧の原 モア

販売 38店
体験講習会 11店

*先着200名様にプレゼントがあるそうです







PageTop

*B* 革のヘアゴム

こんにちは!

実は、昨日ビックリ!!だけど、嬉しいことありました~♪

うれしはずかしありがたし!な感じで(笑)

先日のデニムフェスに伺ってよいことがありまして♪

また今度ご報告させていただきますー


では!

Bambiの作品です!

革のヘアゴム♡

IMG_5290.jpg

可愛い~♡


私もヘアゴムも作らなくっちゃ!!!

みんな頑張ってます!


今日は月曜日♪

最近月9にハマっている私です(笑)

夜の9時が楽しみでしょーがない♡



***次回出展イベント***

カントリーマーケット in 牧の原モア

開催日 2015年12月6日(日)
   AM10:00~PM3:00

開催場所 印西牧の原 モア

販売 38店
体験講習会 11店

*先着200名様にプレゼントがあるそうです




PageTop

毛糸でスマホポシェット

今年最後のイベントまであと1週間!!!

しかも、
いつもお客様がいっぱいの人気のイベントです!!!

これは気合入ります☆


最近
作っては納得いかず、、、
を繰り返してて、なかなか進んでいなかったのですが、やっと、お気に入りな感じが作れました~


冬を意識した作品です!


とりあえず、ずらーっと並べます♪


IMG_5285.jpg


1つずつ~

IMG_5284.jpg


IMG_5283.jpg


IMG_5280.jpg


IMG_5281.jpg


IMG_5282.jpg



シンプルな形ですが、いろんな色あります~

今回は5こ!

というのは、革ひもの在庫がなくなっちゃったので、追加で作れません~


でも、秋冬な感じを意識しました♪

良かったら、イベントでご覧ください♡




***次回出展イベント***

カントリーマーケット in 牧の原モア

開催日 2015年12月6日(日)
   AM10:00~PM3:00

開催場所 印西牧の原 モア

販売 38店
体験講習会 11店

*先着200名様にプレゼントがあるそうです




PageTop

楽しいイベントへ~

昨日は
garden house cafeさんで行われてた

DENIM fes

へ行ってきましたー♪


告知で、デニムファッションで☆
と書いてあったので、

どーしよー(汗)
と思ったのですが、、

せっかくなので、企画にのっかろうと思い!
家の中でデニムっぽいものを探して、気合入った感じで行きました~(笑)

オサレな洋服なんて持ってないから行くのが恥ずかしかったけど
(´∀`;)


でも、行って良かったです♪
すごく楽しかった~

子供たちをサッカーの練習に送った後だったので、サッカーが一緒のママとゆっくり見てきました~

写真を撮らせていただいたので☆

FotorCreated11.jpg


素敵な空間でした~

そして、こんなに購入しちゃいました☆

FotorCreated12.jpg

上から、
バック
もこもこchanなボール
デニムポケットのポーチ&クリスマスオーナメント&デニムピック
ニコちゃんマークのぽち袋


他にも可愛いものたくさんあったけど、お財布が悲鳴をあげちゃうので泣く泣く我慢~


ほんとにゆっくり見させてもらって♪

さらには、カフェでお茶させていただいて♪

絶品だったこちら!!!


イチゴとチョコのフレンチトースト♡
IMG_5266.jpg

見た目も可愛いのですが、

ほんとに、美味しかったーーー♪♪

ランチも美味しいcafeだけど、フレンチトーストもオススメです♪♪





よぉーし、私も制作頑張るぞー!!

出来上がったものがあるので、あとでまたブログにかきますー!


***次回出展イベント***

カントリーマーケット in 牧の原モア

開催日 2015年12月6日(日)

      AM10:00~PM3:00

開催場所 印西牧の原 モア

           特設会場

販売 38店 体験講習会 11店

*先着200名様にプレゼントがあるそうです




PageTop

*B* ほっこり系

やっと晴れてきましたね~

今日は、Bambiから写真届きました!!

寒い日にほっこりできる作品です~

まずは、
あったかいーひつじちゃん♪


IMG_5253.jpg


こっちを見てるー♪

IMG_5252.jpg



そして、ヘアゴム!

柄の合わせ方に注目ですー☆


IMG_5251.jpg



そして、麻ひもと革のコラボコースター♪


IMG_5250.jpg



あったかい感じの作品ですー

そして、またまたバラエティに富んだ素敵さがあります♪

今回は2ブースではないので、ぎゅぎゅっと作品を詰め込むことになるかと思いますが、

ゆっくり見ていただけると嬉しいです~




では~

余談ですが、

昨日のリベンジで(笑)

今日は2種類のパンを作ってみました!

手前側は、昨日と同じチョコチップ入りパン♪
奥は、あんこを混ぜ合わせたあんこパンー♪

IMG_5255.jpg


昨日は、全部子供たちに食べられてしまって、
旦那さんに申し訳なく、、、(笑)

明日の朝ご飯にでも食べてもらおうと多めに作りました~

残るかな?(笑)



***次回出展イベント***

カントリーマーケット in 牧の原モア

開催日 2015年12月6日(日)

      AM10:00~PM3:00

開催場所 印西牧の原 モア

           特設会場

販売 38店 体験講習会 11店

*先着200名様に粗品プレゼントがあるそうです

PageTop

うさぎ

こんにちは!

今日は冷たい雨。。冬に向かってる感じしますねー。。

先日、インフルエンザの予防接種しました。
もうそんな季節。

去年はインフルエンザになり、つらーい経験しましたので(汗)、今年は気をつけねば!!!!




さて、

あみぐるみ、完成しましたー3つ。

IMG_5246.jpg

この間
青い洋服の子をたくさん褒めていただいたので、青で洋服の色かぶりしてしまいましたが(笑)


まずは、

目が大きいこちらの子~

IMG_5247.jpg

そして、こちら~

IMG_5245.jpg

さらに、こちら~

IMG_5244.jpg



今回は、まだまだ作る気でいます!!!

でも、時間がかかるのであまり進んでいません~。。。

今日みたいな雨の日にやる気出します!!(笑)





では
余談ですー


うちの息子たちは、チョコチップ入りのパンが大好きで。

クックパットで調べて、作ってみました!

で、これ1斤分なので、写真で見るより大きいし、けっこうな量ですー

FotorCreated2.jpg

柔らかくできたし、満足していたら、、、

このパン1斤、おやつとして、すぐになくなりましたーーー

(゚д゚)


すごい食欲。。。

でも、
安心してください。
彼らは夜ごはんもしっかり食べます。。。(笑)


「また作ってー」って嬉しいけど、作るのに3時間くらいはかかるのに、、、一瞬でなくなるとは!!!


やっぱ、市販でチョコチップパン買ったほうがいいか。。。(笑)


でも、
時間が出来たらだけど、、

手作りのパンとか、いろいろ作るのも楽しいですよね♪♪


彼らの胃袋のため、

母、また作ります!!(笑)



PageTop

素敵なcafeへ~


今日は、Lapinメンバーでランチしに行ってきましたー!

私がずっと気になっていたお店で♡

こちらです!

TOONBO CAFE さんです♪

IMG_5226.jpg

看板にもこんなに可愛く多肉があって、、



これ、めちゃめちゃ可愛くないですか???♡

このタイルの色とかもすごく可愛くて!

IMG_5224_1.jpg


看板もステキで!

IMG_5225.jpg


またまた多肉ちゃん~

みんなプリプリで元気な多肉ばかり♪♪

IMG_5228.jpg



そして、
中に入るとスパイシーなカレーの香り~
and 昭和レトロな感じ♪


お店の方も、とても素敵な笑顔と
気さくであたたかい雰囲気で迎えてくださいました~


私は今日はものすごぉぉぉく迷って(笑)
週替わりのこちらを頂きました!!!

IMG_5227.jpg

スパイスが効いてるカレーでとても美味しかったーーー

食事にドリンクがセットで♪
写真撮り忘れちゃいましたが、食後にアップルシナモンティーを頂きました!

甘くていろーんな香りがしてすごく美味しかったですーーー


そして、そして、、

TOONBO CAFEさんでは、明日、イベントが行われます!!
毎月第三土曜日に行われているとのことだったので、明日はいけないのですが、今度は行ってみたいです~♪





さて!
今日は
Lapin久々集まりましたーーー

日ごろよく連絡は取り合っているので
うすうす気づいていましたが
みんな、ちょっと休憩気味でしたー(笑)

でも!
こっからまた気合を入れてがんばるのではないかと!!!(笑)


なので
ブログも休憩気味になっておりますが、
作品出来たら、紹介させて頂きたいなと思っております!


あと2週間なので頑張ります!!












PageTop

久々の庭仕事



今日は寒いですね!!

みなさま、風邪などで体調崩していませんか??

風邪が流行ってきていますよね。。

お気を付け下さい☆


と言っていますが、私は子供達から始まった風邪をもらい、今週、今日になってやっと回復してきました~

風邪ひくと、治りが悪くて困りもんです。。(年々。。。笑)




ということで、寒かったですが、久しぶりに庭に出て動き回りましたー


リメ缶を作って、アイビーを植えてみました♪


IMG_5185.jpg



今回は、シンプルなリメ缶にシンプルなアイビー♪


IMG_5184.jpg



アイビーの白とか黄緑とかみどりの葉っぱがとても可愛くて♡

シンプルだけど、私は好きな感じですー



さてさてー、、、

なんだか、天気があやしくなってきましたねぇ。。。

週末は雨予報。
長男のサッカーの大会は延期になるかな。。



では、良い週末を~♪




PageTop

ぷにぷにサンタ♪


本当は、富里に間に合わせるはずだったサンタのあみぐるみ!

昨日仕上がりました(笑)


ぷにぷにしてる?
ずんぐりむっくりしてる?
2頭身?
のサンタくまです(笑)

IMG_5107.jpg


サンタさんはまだ早すぎるけど、作っちゃいました~

IMG_5108.jpg




ところで!


昨日のこちら!

IMG_5100.jpg


調理してみましたよ~

パッカーン!

だいぶなオレンジ~

IMG_5104.jpg



そして、ポタージュに。。。

IMG_5105.jpg



申し訳ないですが、
ハッキリ言いますと。。。

私は苦手な味でした~(笑)



かぼちゃに近いんですけど、にんじんの味が混ざってるような。。。

かぼちゃもにんじんも大好きですが
混ざっているような味が、ビミョーに独特~


でも、長男だけ美味しいって言ってました。

パパも、
へぇー、こんな味なんだー、おもしろいね!

って(笑)


また、変わったものを見つけてきそうな反応だな。。。(笑)



ではではー。


次男が風邪をひいたので、今日はおとなしく、おうちの中のお掃除がんばりまーす☆







PageTop

富里にてお買い物♪


大事なこと書くの忘れちゃってました(-∀-`; )


富里のイベントは、見応えがすごくて!

お買い物をめっちゃ楽しんじゃいましたーーー


まずは、、、

陶器のカップー

その日の気分で色を選んで♪
おうちcafeになっちゃいます~♡

IMG_5096.jpg


そして、ネックレスと消しゴムハンコ♪

同じお店の中に違うニュアンスのものたちー

ネックレスの木の質がたまらんです!

☆だから、DeNA好きの友達が欲しがるかな~(笑)


消しゴムハンコの女の子も可愛くって♪

どツボです♡

IMG_5099.jpg


そして、、、、

Bambiのマスクケースと
yumekochanガーランド、コースター♪

可愛いでしょ♡

IMG_5097.jpg



買い物も楽しかったーーー♪


昨日は、いろいろと充実しました♪♪





そいえば!

昨日

おうちに帰って、、、

これはなんだ???

IMG_5100.jpg



主人が、

「おもしろいもの見つけたんだー
ポタージュ作ってみてー」

って嬉しそうに言ってたけど、

これなに??(笑)

どうやって調理すればいいかわからんーーー!!

今日の夕食にでも頑張ってみます(笑)













PageTop
