tit_tot



PageTop

年末


今日は
12月30日
今年もあと2日で終わりますね~


昨日は夕ご飯の買い出しでばったり会った友達に
良いお年を~
のあいさつ。
年末な感じですー


さて、今日もこんな午前中に大掃除脱線ですが、
今日こそやります!!
やってやります!!!


ということで
テンション上がるように
お掃除用手袋!

ピンクー!

これで、ばっちいものに触ってもなんのその!
ぬめりもほこりもデテコイヤーな感じですー
(デテコイヤーてプロレスの人が言ってました?(笑)誰かわからないのに使わせてもらってスミマセンー)


IMG_5531.jpg



そいえば
出かけてる時に
子供たちに
クレープ買って!って言われて
今度作ってあげる―
なんてごまかしてたら
早速、昨夜に
クレープはー???
と。
覚えてるもんですねぇ。。。


クレープなんて作ったことなかったので
初クレープつくり☆


クレープの生地がうまく焼けるか不安だったけど、なんかそれっぽいかんじに焼けましたー

キウイスペシャル!ってことで果物はキウイのみ。

IMG_5528.jpg

生クリームたっぷりとバニラアイスとチョコレートシロップかけて

ここまでは良かったけど
IMG_5529.jpg

包んだら、うまく三角にできませんでしたー(笑)

IMG_5530.jpg

作るのに時間かかったけど楽しかったです♪

お菓子作りも、もっともっとやっていきたいと思いますー






さて


最近は作品をアップしてなくて日々のブログになっていますが、お付き合いくださりありがとうございました!!!


今年Lapinはいろんなイベントに出させていただいて、いろんな経験をさせていただきました!
2年目に突入し、これからも3人で無理せず、楽しく♪をモットーに、制作など進めていきたいと思っていますー

来年も引き続き、いろんなイベントに出させていただきたいと思っておりますので、良かったら見に来てください♪
よろしくお願いいたしますー♪

では!

ではでは、良いお年を!
\(^o^)/












PageTop

越谷レイクタウンへ~


今日から旦那も年末年始のお休みに入りました~

早速、大掃除を中断して(笑)
越谷レイクタウン
に遊びに行ってきましたーーー

今日はとっても天気がよくって♪

まずは、大好きなこのお店へ!

相変わらず可愛くて1時間は居れます。。。

IMG_5497.jpg

そのあと、ふらふら歩いてたら、かなり可愛いお花屋さん!

多肉もいろいろあったし、鉢も可愛いものがセールになってて♪
でも
帰りにもう1回見ようと思ってたけど、場所が分からなくなりました。。。

IMG_5499.jpg

そして
ランチは
ひっさびさに美味しいラーメンー

有名どころの一蘭!!!

本当はカウンターで1人1人仕切られてるけど、家族で行くと仕切りをあけてくれますー

IMG_5504.jpg

このラーメンのおいしかったことー。。。♡
替え玉もたべましたーーー

家族で大満足なラーメン♪

IMG_5505.jpg

さらに
アウトレットのほうでスケートリンク発見!

子供たちははじめてのスケート!

0ec1e862a38d45788d2c0606d509e601.jpg

めっちゃやる気の次男ー

a632971ca79c4149a0f940bda4fc951b.jpg

初めてだったから、最初はすぐ転んでましたが、2人とも、5分もしたら1人でスイスイいくようになりましたー

旦那と長男ー
お調子者です

289286648f3f4d3599d4d1fa6a5e7519.jpg

昼からイルミネーションもついててー

371814556c494713835777bb1a6cc894.jpg

買い物メインではなかったけど、子供たちが楽しそうにしてくれて、ひさびさにサッカー以外の楽しい休日を過ごせました~♪

私もすごくリフレッシュー!!!


もう本当に年末ですね。

ブログをまだ更新しようと思ったりしてて、、、
いつのタイミングで良いお年をーと書こうか迷い中です!(笑)









PageTop

シンプルな飾り棚


冬休みに入ってから、忙しい毎日。。

いろいろとやることが多くて動き回っていますが、
子供たちは
ダラダラ...

テレビ見たり、サンタさんからのプレゼントで遊んだり、お菓子食べたり、、、

子供は良いなぁ~(笑)


でも、長男は冬休みの宿題?で
「お風呂掃除」
と書いていたので

冬休みに入ってから毎日やらせてます!!!

お風呂に入るように洋服を全部脱いで、毎日30分くらいかけて頑張ってくれてます!!
これが、けっこうきれいになりますー

半分遊んでるかもだけど
そこは目をつぶって、やってもらうことに決めましたー

恐ろしいのは来月の水道代だけですーーー(笑)






そしてー

私は、大掃除中にまた脱線ーーー!!(笑)


今日は

リビングのテレビの上のなんにもなかった壁に飾り棚つけてみました~♪


IMG_5492.jpg


慎重に位置を決めて

配置!


すっごい簡単な木工だけど

なんだかグッといい感じになり、、、♡

IMG_5491.jpg

とってもシンプルに
少なめに
好きな小物を飾ってみました~


大掃除とともに模様替えを進めたりして。。。


年末までに時間がたりなーーーーい!!!


また大掃除の途中に脱線したらあらわれまーす!!(笑)






PageTop

端材でサッカーゴール!


大掃除、進んでますかー?

午前中から拭き掃除など
私も今日はガッツリ頑張るつもりで動いてます!!

ただ、、、
家の中に放置中の端材を整理していたら
脱線してしまいましたーーー(笑)


以前、子供たちが使っていたサッカーのゴールが壊れていたのを思い出し...

網はあるから、木で枠を作ったらサッカーゴールできるかもー♪

ちょうどいい端材があったのでー。。。


いきなり出来上がりですが!


こちら!

IMG_5485.jpg


端材なので、穴が開いてたりしてますが、家で使うし問題なしー

しかも、強度がどんなものか使ってみないとわからないので、試作という感じです


長男の大好きな
バルセロナのマークを1つだけ貼って

IMG_5486.jpg


ごくごくシンプルなつくりなので、壊れる可能性もあるけど、、、

とりあえず、家にあるものでお金をかけずに仕上げましたー

IMG_5487.jpg



今日は、長男も次男も習っているサッカーの蹴り納め!

パパと一緒に行っております


帰ってきてビックリしてくれるといいなぁ♪



さて

私は脱線してしまった大掃除に戻りたいと思います!!!

( ̄^ ̄)ゞ




PageTop

2段ベット


昨日でクリスマスも終わりましたねー

クリスマスは子供達がすごく楽しみにしてて
サンタさんも来たし
大満足のようでしたー

クリスマスは、子供が喜んでくれるのが1番嬉しいですね♡



さてー、

私が最近ずっと欲しかったものがやっと届きましたー

大物家具です!

こちらの2段ベット!!

IMG_5471.jpg


珍しくパパが頑張って作業してくれて...

チラリとうつっています(笑)

この2段ベットは将来は1つずつにもなるタイプですが、

こちらは作業過程。

まだ2段になる前ですー

IMG_5470.jpg


そして
組み立てて


柱もすごーくしっかりしてて

全然揺れずで、頑丈な感じですー

IMG_5472.jpg


無垢な感じを選びましたー


なんだか、がっしりとした良い感じの2段ベット♪


今まで、布団をひいて、子供たちに挟まれて寝ていた私...

冬は寒いのか子供たちが寄ってきて、寝るたびに肩が凝って疲れが取れませんでしたーーー


でも、
長男が上で、次男が下。
また3日目ですが、自分の寝る場所が気に入ってくれたみたいで☆



私も1つの布団にゆーーーっくり寝れて♡

ほんと、子供が生まれてからそんなことなかったから、、、

布団がひろーーーい!

寝返りが自由にできる喜びをかみしめております!


今年最後の大物家具!
良いお買い物できましたー♪












PageTop

銀歯デビュー


5歳になったばかりの次男君...
先日虫歯を見つけてしまいましたー


歯を痛がって、ごはんを食べなかったので、歯医者さんに連れて行ったら、

「虫歯ですね」

って・・・(・∀・i)

「5歳から治療できますが、どうしますか??」

って・・・
じっとできるかわからないけど、お願いしてみましたー


麻酔の注射の時、
次男君、体が硬直しちゃって、見てるこっちが辛かったけど
(´д`ι)

無事に虫歯を取り除き、型とって、

先日、銀歯デビューしちゃいました
(-∀-`; )

写真の左にある奥歯ですー
IMG_5444.jpg

虫歯が小さかったので、神経とらずに済んで、しかも乳歯なので
なんとか良かった・・・?

でも、これからはほかの歯に虫歯が出来ないように注意しようと思います!!!



*******************

今日は初めてメロンパンを手作りしてみました~


IMG_5447.jpg


12個!

サクサクでおいしいメロンパンできました♪


子供達のおやつで6個なくなりましたー

明日の朝にまた食べたいと思います♡








PageTop

とても嬉しいプレゼント♪

今日は
Lapinメンバーで
garden house cafeさんへ
ランチに行かせていただきました~♪


ーというのも♪

先日、garden house cafeさんで行われていたデニムフェスにて(以前のブログはこちら)

なまけものさんのジーニスト賞を頂きまして♪

その時のgarden house cafeさんのブログはこちら→

お恥ずかしながらトップの写真にのせてもらっちゃいました(笑)


なまけものさん賞ということで、プレゼントを頂けることなり♡♡♡


プレゼントを頂きに行っちゃいましたーーー


包装されてて、なんだろ~♡とワクワク♪

IMG_5434.jpg

ゆーっくりあけて、、、

中身はこちらのバックーーー♡

IMG_5443_1.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

持ち手がデニムで
めっちゃ可愛い~っす!
\(//∇//)\


直接お礼が言えてないですが、
嬉しすぎる(T_T)


本当にありがとうございます!!!!

大切に使わせていただきます!!!




そして
ランチを頂きました~♪

今週はスペシャルランチ!!ということでこんなに豪華なランチ♡

ワンプレーとがこんなにも可愛いと癒されますー

IMG_5436.jpg

そしてデザートも♪

IMG_5437.jpg



すんごく美味しかったですーーー

贅沢ランチでめっちゃボリュームもあって美味しくて大満足ですー♪♪

さらに、相変わらず素敵な空間でしたー

こちらは入り口♪

IMG_5439_1.jpg




そして!!!

Lapinメンバーとも次回のトミオマルシェのイベントのことを話してきました!

年末年始があるから、きっとあっという間にイベントが近づいてくるんだろうなぁ...て(笑)


今からいろいろ制作しなくちゃ!!!



しっかし、
今日は
なによりも感謝ですーーー

楽しいイベントに行かせていただいて&さらにプレゼントまで頂いて!!!

本当に
ありがとうございました!!!



PageTop

Lapin初打ち上げ♪♪

昨日
Lapinメンバー3人で初めて夜の飲み会打ち上げしてきましたー♡

私、夜の居酒屋さんとか行くの何年ぶりだろう...
ってくらい久々で!

めっちゃテンションあがって
写真撮るのすっかり忘れてしまいました(笑)

夜に集まるのは本当に初めてで♪

でも
いつも通り
いっぱいしゃべって
おいしいもの食べて
だけど居酒屋だからけっこう飲んで
ほろ酔い~(笑)になってきました!


いや~、楽しかった♪♪


また行ったときは、写真撮ってきます!!!(笑)







そして
今日は、息子たちの習っているサッカーの親子大会なるものに行ってきました!!!
(飲んだ次の日だけど...)

親子大会なので、名前通り、親vs子で戦うというものですー



幼稚園の次男のほうは、まだまだ余裕で相手できるのですが

1年生の長男のほうはヤバカッタ...

パパが1人も入らず
ママだけ対1年生はもーヤバイ(笑)


体力でも技術でも完敗です...


去年なんて、まだまだ余裕だったのになぁ...

一年でこんだけ成長するってすごいなぁーって♪♪



とりあえず、今日はストレッチいっぱいしようと思います・・・

たぶん、2日後くらいに筋肉痛になるので(笑)

ってー、なんの話や!!(←つっこみ)
日記みたいでスミマセン!!!






PageTop

松虫カフェへ~


今日は、雨と風がすごかったですね
(´д`ι)

ものすごい強風で久々怖かった...




そんな中ですが、カフェに行っちゃいました~


近くにあるけど一度も行ったことがないこちらのcafeー

IMG_5416.jpg

看板があちこちあって、

入り口の看板も

IMG_5414.jpg


なにかあるってオモシロイ

IMG_5415.jpg

近づくとコーヒーのいい香り~

IMG_5418.jpg



中に入ると、すぐにコーヒーのための大きな機械があったり

少し不思議な空間で、コーヒーを炒った香りや、焦がした香りや...


そして、焼きカレーなるものを頂きました!

IMG_5420.jpg

食後にコーヒーも頂きました♪



今日は
次男君の幼稚園のママ友と♪

みんなで楽しくおしゃべりしてあっという間でした~


さてさて、
金曜ですね~


明日の土曜日はまたまた楽しい予定がありまして♡


みなさまもステキな週末をー♪






PageTop

毛糸棚

少し資材を整理しようと思いまして、
毛糸を集めてみました~

そしたら、ものすごい量!!

自分でも笑っちゃったのでブログにも書こうかと(笑)

IMG_5370.jpg


これはなんだー??な量ですよね。


じつは、けっこう背が高い棚を作り、、、

IMG_5367.jpg


毛糸だったら落ちても大丈夫なので、上の段から置いていきました

そしたら
毛糸と。。。綿で。。。こんなに。。。(笑)

奥行があるから、見えないところにこの3倍置いてあります


IMG_5413.jpg


毛糸屋さんになれそうです

でも、実は、もっともっとあります。

置ききれない。。。


なのに

気に入った毛糸を見ると10玉単位で買ってしまうのです

たまに、ちゃんと在庫を確認しないとだめですねー

買いすぎ注意!!!(笑)


でも、途中でなくなるとつらいしなー。。。

当分しょうがないですね
(´∀`*;)ゞ




*************


昨日は
次男君の幼稚園の誕生日会に行ってきましたー


次男君
先日誕生日を迎えて5歳になりました♪


幼稚園の12月生まれの誕生日会

みんなからのいろんな質問に12月生まれの子が答えるのですが、
笑ったのが


「好きな食べ物は?」の質問で

他の子は「イチゴです」「ブドウです」とか可愛い答えの中、


次男君「から揚げと焼売です!!!」(大声)


肉食男子をアピールしてくれて(笑)

本当は、アイスとか飴が大好きだけど、から揚げと焼売という見た目に合った答えで、母納得です!


そんなこんなで
かなり、楽しかったです~





PageTop
