tit_tot



PageTop

やってしまった・・・でも当たり前?(笑)


インフルエンザが本当にはやってますね・・・(ll゚◇゚ll)
今はB型が流行りみたいでよく聞きます。

今年はなりませんように!!と祈るばかり。。。
本当に気を付けたいですね。


今日はなんでもない話なのですが、、、

革ひもの在庫がなくなったので、ネットで探して購入しましたー

届いてみて大きな間違いだったことに気付く!の巻きみたいな話です(笑)



100m巻きの本革が660円?と書いてあったので

なんでそんな安いの?と不安ながら購入してみたら
あーやっぱり・・・

見えますか?

IMG_58851.jpg

1mの値段だったのですー

IMG_58861.jpg


まじめに読み間違えand注文し間違えました・・・

1mだと作りたいものに足りな――――イ!
もう1回ちゃんと見て注文します!!!(笑)


なーんか、がっかりしてしまったので、今日はベルメゾンのカタログでも見ようかな(笑)

ちょっと面白そうです

IMG_5887.jpg



最後に、今日の朝の風景。

7歳長男と5歳次男。

テレビ見てるんだけど、なぜに手を恋人つなぎ????(笑)

IMG_5888.jpg













・・・(・∀・i)



PageTop

ウサギchan


あみぐるみですー

なんでしょー?

IMG_5851.jpg


・・・って答えがタイトルにありましたね。。(笑)

レトロ可愛く作ってみました♪

IMG_5849.jpg

うさぎさん久しぶりです~

IMG_5850.jpg

この前のイベントの前に1つも作ってなくて(´∀`*;)ゞ

イカンイカン!
と思いまして、
次のイベントまでにはもう少し増える予定です♪


そして、3月は1つイベント決まっていますが、もう1つ決まるかもしれませんー

詳細はまた後日報告させていただきます!





またまた余談です!


最近、和食を作ることが多いので、和食器が欲しくなりまして・・・

少し大きめのお皿と小皿たち買いましたー

IMG_5823.jpg

小皿が入ってた木箱も気になったりして(笑)

IMG_5825.jpg


ここのところ頻繁にこの食器たち使ってますー

こんな感じとかー

IMG_5826.jpg

こんな感じですー

IMG_5840.jpg


この前ブログにも書きましたが、これらのごはん作るのに1時間くらいかかってます(笑)

もしや、時間かかりすぎ??(笑)


体調管理も今年の目標なので、自分なりに頑張っていこうと思います!!



PageTop

コースター


yumekochanビックリするかな(笑)

今朝、yumekochanと立ち話してて、作品の案をいただきまして♪

早速麻ひもコースターを作ってみましたー♪

表は普通の麻ひもですが!

IMG_5845.jpg

裏は、なんと可愛い生地をつけてみましたー♪

IMG_5847.jpg

良い感じです♪

GOOD IDEA!!!


麻ひもコースターは自分でも欲しいなぁと思っているものなので、また作ります!!

もっとシンプルな生地でも作ってみようかな




今日のおやつ☆

シンプルなチョコチップのパンとくるみとクリームチーズのパン

IMG_5843.jpg


出来たては良い匂いです~♡


PageTop

がま口にトライ中♪


久しぶりに編み編みしています♪

今までやったことなかったけど、がま口のなにかを作ってみたくて、1つ試作してみました~

毛糸で作ったがま口さんです

IMG_5841.jpg

これは、かなり小さいタイプです

IMG_5842.jpg

試作感がすごいですが(笑)
なんか楽しい♪

デザインを考えて
がま口の口金をゲットして、いっぱい作ってみようと思いますー




さて!


この間、とっても珍しい可愛いお土産いただいちゃいました♪


こちら!

紙の卵ケースに入ってて

IMG_5828.jpg

開けると真ん中にスプーンついてる☆
待ちきれない次男の手が写ってしまっていますが(笑)

IMG_5829.jpg


子供たちが大喜びの卵型チョコです♡

IMG_58301.jpg

スプーンのなぞは!
チョコの真ん中がこんな風になってて、柔らかいチョコが潜んでいました♪

IMG_5831.jpg

可愛くておいしかったー♪♪

ありがとうです♡





PageTop

予防!!!


インフルエンザがはやり始めちゃいましたーーー
(´;д;`)

あちこちで、インフルエンザになっちゃったと聞き、、、
学級閉鎖とかいろいろあって。


今のところ運良くうちの息子たちのクラスは学級閉鎖にはなっていませんが、なんとか乗り切りたい!!!



そこで!!!

よく聞くのは緑茶なのです!

予防という面で効果的なようで。。。

毎日がぶ飲みしています(笑)

IMG_5835.jpg


そして、ヨーグルトとバナナが良いらしくー。
あと、果物のビタミンCも!
なので、果物をいっぱい常備!!(笑)

IMG_5839.jpg


さらにさらに。
これは本当かわかりませんが、玉ねぎをこの状態で太陽に1週間当てると免疫があがるとかなんとか。
なので、日干ししてます(笑)

IMG_5838.jpg




しかも、普段の栄養も大事らしいので、
1汁3菜と言わず、ヒジキだの根菜類だのおかずをいっぱい作って栄養を取ろうかと!!

毎日1時間ちょっとくらいかかって夕食作ってます。。

この前1時間半作り続けたら、筋肉痛なのか背中が痛くなりましたが、、、
(・∀・;)



どーだ!!!
と言わんばかりの対策。
なんとかなんとか、頑張る予定です!!!


なぜなら
去年インフルエンザにかかって、かなり辛かったからー。。。
(`-д-;)ゞ


本当に気を付けたいです☆



でも

今日
セブンに行ったら、こんなパンが新発売されてて

私、生クリーム大好きなんです♡


IMG_5834.jpg

予防とは全く関係ないものも欲しくなっちゃいまして。。(笑)


これ、おいしそうですよね!

。。。めっちゃ、おいしかったです!!(笑)


2個買えばよかった( ´艸`)

インフルエンザの予防の食べ物が生クリームだったらいいのに(笑)



PageTop

次回イベントのお知らせ


Lapinの次回イベントが決まりましたー!

*********************

カントリーマーケット in BIGHOP 印西 牧の原

開催日 2016年3月29日(火)
       AM 10:00~PM 3:00

開催場所 印西牧の原
        BIGHOP GATE1となり特設会場 

*********************

詳細は米やのブログさんにて♪



新しいイベントです!

春休み中のイベントですが
BIGHOPは子供が遊べるところがたくさんあるので、

ぜひ!
ぜひ!!

見に来ていただけたら、と思います!!(笑)

今から2カ月くらいありますし、私たちも気合入れて頑張ります!!!
(^-^)/







さてー、

最近、初めてベーグルを作りました。

それ以来、、、めっちゃ子供たちがハマって(笑)


一番最初は、うまく丸が作れなくて、、、

IMG_5790.jpg

Uみたいになりました(笑)


材料も作り方もかなりシンプル!
でも、成形ってけっこう難しいですね。。

これは3回目くらいかな。

形は良いものとそーでないものと。。。(笑)

IMG_5808.jpg


シンプルだけでなく、
4回目には
チョコチップ入りとか(わかりやすく1粒表面にチョコチップをつけてます(笑))

IMG_5813.jpg


クルミとクリームチーズとか!
私はこれが一番好きです♡

IMG_5814.jpg


よく見たら、なぜか、4回目のほうが初回より表面がしわしわ、、、
なぜ???

よくわからないので
何度か作って良いレシピ見つけたいと思います!!



でも、ベーグルって、1個でけっこうおなかにたまる感じがするんですが、、、

うちの長男、軽く3個食べるのです。

私より体が小さいのに不思議。。。(笑)

1回に作れても12個。
あっという間になくなってしまうのですー

また作らなければ!!!



PageTop
