tit_tot



PageTop

ウサギchan


もうすぐ2月も終わりですね。

編み編みFebruaryになってました☆

早速
うさぎです

IMG_6118.jpg

IMG_6120.jpg

IMG_6119.jpg


そしてもう1つは黒い子

IMG_6117.jpg

もうすぐ3月。
3月にはイベントが2つありますー




さてー
土日は朝昼晩ごはんにおわれます。。

先ほどもガッツリ食べさせましたー

初めて作ったバンズ風パンに甘辛お肉と卵をのせたものと、唐揚げのものとー
ハンバーガー風に☆

昨日の残りの煮物も

IMG_6121.jpg

でも、バンズは改良しなくては!

もう少し柔らかめで薄めな感じのバンズのほうがいいな。
そして、具もハンバーグのほうがいいかも。

かなりのボリューム感ですが、みんなガッツリ食べてくれましたー(笑)


ボリュームといえば、、

昨晩もコストコみたいな量の寿司作りました(笑)
サーモンとイナダ
IMG_6101.jpg

見た目は少なく感じますが、ひたすら1人で寿司作り。。。(笑)
疲れました(笑)

IMG_6100.jpg

寿司も酢飯がもう少しおいしくなるといいな。。


なんだか、最近、ごはんネタばかりで(汗)

何気に
ハンドメイドと同じくらい、いろいろ作るのにハマってます~(笑)





次回イベントのお知らせ


<第5回クラフトマーケットin富里 森の手づくりいちば>
  
  *開催日時 平成28年3月27日(日)
        AM9:00~PM3:00


<カントリーマーケット in BIGHOP 印西 牧の原>

   * 開催日 2016年3月29日(火)
       AM 10:00~PM 3:00









PageTop

麻ひもでがま口ポシェット


花粉がすごく飛び始めましたーーー

我が家はみんな花粉症なので、この時期はとてもつらいです。。。


さて!

麻ひもにてがま口のポシェット作りましたー

IMG_6055.jpg


シンプルな感じにしました!

IMG_6054.jpg





先日、買ったばかりのニトスキでパンを作ってみました♪

ちぎりパンをイメージして・・・

チョコチップちぎりパン
こちらはわりとうまくいって♪

IMG_6031.jpg


メロンパンのちぎりパンは、膨らみすぎでこんなにはみ出ました(笑)

IMG_6032.jpg


パンのレシピによって大きさが全然違くなりますねー

こちらのパンのレシピは♪
http://cookpad.com/recipe/3100088

味はおいしかったからおすすめですー

ちぎりパンはちぎって食べれるパン♪

お皿にのせたら膨らみすぎがわからなくなったかな(笑)

IMG_6033.jpg




次回イベントのお知らせ


<第5回クラフトマーケットin富里 森の手づくりいちば>
  
  *開催日時 平成28年3月27日(日)
        AM9:00~PM3:00


<カントリーマーケット in BIGHOP 印西 牧の原>

   * 開催日 2016年3月29日(火)
       AM 10:00~PM 3:00












PageTop

ペットボトルホルダー


麻ひもでペットボトルホルダー作りました!

IMG_6052.jpg

IMG_6053.jpg






今日は、長男(7歳)のサッカーの大会でした。

天気が良いのかと思っていたら風が強くて寒い・・・

でも、子供たちはすごく頑張ってました!
息子のチームは準優勝!
決勝で1-2。
逆転負けして悔しい準優勝でした。


子供も私も(笑)頑張ったので、帰ってきてヘトヘト。。
甘いもの食べたくなり、、、

生クリームとイチゴをのせて、フレンチトーストをガッツリ食べました♪(笑)

フレンチトーストが埋もれているくらい生クリーム(笑)

IMG_6074.jpg


そういえば、私も先日ニトスキ買っちゃいましたーーー(〃▽〃)

見た目が特別なおやつになって良い感じです♪




PageTop

うさぎchan


コツコツとうさぎ2つ仕上がりました

IMG_6040.jpg

まずは青い子

IMG_6041.jpg

ボタンはこんな感じです

IMG_6042.jpg


そして、ピンクな子

IMG_6043.jpg

ピンクは初めてです

IMG_6044.jpg

革ボタンつけました

IMG_6045.jpg



今日は、お昼からお友達のおうちで楽しくお茶させてもらっちゃいました♪♪

お友達の1歳児♡
可愛すぎたーーー♡♡♡


うちは次男が5歳なのでまだまだ小さいなーなんて思ってたけど、もっともっと小さくて♡
こんなに小さくて可愛い時期があったんだなー♡と。

サイズ感が、たまらなくかわいい♪♪


手作りお菓子とか♪ケーキも♪いろいろごちそうになっておいしかったー

そして、写真撮るのを完全に忘れていて・・・アチャチャ(;゜0゜)

でも、ありがとう♡



そして、夕方子供たちと公園へ行きました~

寒かった・・・


相変わらず、長男はサッカーや、ドッヂボールや、外で全力で遊んでいて♪

次男は、砂場やブランコを転々としてから、長男の友達に混ぜて遊んでもらったり♪

帰ってきてから
「おなかすいたーーー」
でうるさくて、慌ててご飯作りました(笑)

今やっと落ち着いてます。

よく遊び
よく食べて
よく寝て

大きくなってほしいと思います!



PageTop

次回イベントのお知らせ


月曜日はじまりましたーー

今週も頑張りましょうー!(^-^)/


大事なお知らせがあります!

3月にイベントがもう1つ決まりましたー!


<第5回クラフトマーケットin富里 森の手づくりいちば>
  
  *開催日時 平成28年3月27日(日)
        AM9:00~PM3:00


3月はもともと決まっていたこちらもあります☆


<カントリーマーケット in BIGHOP 印西 牧の原>

   * 開催日 2016年3月29日(火)
       AM 10:00~PM 3:00


4月以降のイベントが決まっておりませんので、3月のこの2つのイベントに向けて頑張りたいと思います
((⊂(^ω^)⊃))




1日遅れましたが、バレンタインっぽいお菓子作りましたー

ガトーショコラ(´∀`σ)σ

今日は息子たちも学校に行ったので、1人でゆっくり。
無心で作るのが好きなので☆

IMG_6005.jpg


そして
子供たちが帰ってくる前に少し味見したいと思いますー♡(笑)

大好きな生クリームを添えて♡

IMG_6006.jpg


生クリーム充電完了!!(笑)

息子たちが帰ってくるまで、少し編み編み頑張りますーーー( ̄^ ̄)ゞ






PageTop

*y* トートがいっぱいだー!


今日は朝からすごい雨と風・・・(T_T)

雨の当たる音とか風の音とかすごく怖いです。。。

今年の春一番だとニュースで言ってますね。

この風で花粉もつれてきちゃったみたいで、ムズムズが始まりました~
春は好きだけど、花粉症にはつらい!!


では!

yumekochan作品です♪

見てびっくりのトートバックの数!!!

IMG_5981.jpg

すごい!
すごすぎるーーーー!!!

こちらはすべてオーダーのあったトートバック!!

オーダーの数のすごさに私もびっくりしちゃいました~♪♪

yumekochan、すごく頑張ってますね。
まだもう少し残っているようなので、引き続き頑張れ―ーー♪






今日はバレンタインデーですね♡

長男と次男、それぞれ1つずつ、手作りチョコをいただいちゃいました♡

IMG_5988.jpg

「俺がもらったチョコのほうが可愛い!!」
とか
「俺のほうがおいしいんだ!!!」
とか

いただいたチョコがうれしすぎて兄弟で張り合っております(笑)

よかったね~~~♡

子供たちがチョコをいただき、母はうれしい以外のなにものでもないです♡

感謝♡感謝♡


そして、そんな私からパパ・長男・次男へのチョコは、これ!
さっきのと大違い。。。彡(´∀`;●)彡

赤い紙包装の中身が下の写真です。。これは子供たち用。
パパは3つ入りのもの。。それが好きだったようなーと思って。。

IMG_5990.jpg

そしたら
なんと!
な、なんと!!

我が家の男どもからクレームきまして。。。(笑)

「手作りのチョコだと思ってた!!!」
「これだけ???」

と。。・・・(・∀・i)


普段手作りお菓子作ってくれるのに、なんで買ってきたの?ばりに文句言われました(汗)

えーーー
喜ぶと思ったのに・・・(・∀・i)


でも、息子たちが手作りをそんなに期待しててくれたなんて、ちょいと嬉しい!

来年、覚えてたら、、、なにかしら手作りしたいと思います!!!(笑)



PageTop

サッカー少年達のため♪


今日は久しぶりにおうちの模様替えしました!

久しぶり・・・と言っても、季節に1回どこかしら模様替えしていますが、、、(笑)



今日は、うちの息子たちのための模様替え☆

2人ともサッカーをすごく頑張っていて、
サッカーの洋服やら、いろいろと物も増えてきてしまっていて・・・


まずは、長男にこの棚

IMG_5955.jpg

IMG_5954.jpg

IMG_5956.jpg


IMG_5957.jpg


これらは、荷物を置くとこんな感じですー

学校の道具とサッカーの道具が両方おける感じにしましたー

IMG_5958.jpg

IMG_5959.jpg

今までサッカーの大会で獲ったメダル♪

IMG_5960.jpg

これからもいろんな大会に出ると思うのですが、本人が満足いくように頑張ってほしいですー

もちろん勉強も頑張ってもらわないと!!(笑)

IMG_5958.jpg


お次は次男の棚ー

次男は新年度から幼稚園の年長さん!

荷物を置いてあるバージョンからですが、こんな感じでまとめてみましたー

IMG_5962.jpg

長男と同じく、メッシが好きみたいで、同じ練習着買いましたー
右側は幼稚園の道具☆

IMG_5964.jpg

そして、なにより次男の大事にしている動物and恐竜のフィギュアを飾る場所♡

IMG_5963.jpg


これからもサッカーも勉強も両方頑張れるような、
長男(7歳)と次男(5歳)の大事な場所になることを祈ります!!(笑)














PageTop

ミニがま口


木曜祝日のあとの金曜日って、とっても気楽な日な感じがします~

今日終わったらまた土日♪♪


さて

試行錯誤もしていたのですが、なんとなくいきつくシンプル可愛い感じが好きでがま口はこれに落ち着きました♪


IMG_5942.jpg


それぞれ違う色の革のポケットをつけてみたりして。

4種類ですー

IMG_5940.jpg


ミニがま口なので、鍵入れとか、アメ入れたりとか、お出かけの時のヘアゴム・ヘアピン入れなどに

そんな手のひらサイズです!




昨日は、お友達からパンのお土産をいただきましたー♡

ゆめ牧場の山型パン♪♪

焼きたてを買ってきてくれて♡

見るからにおいしそうですよね♪
バターの香りとフワフワな食感がすごくおいしかったです♡

IMG_5932.jpg

ありがとーーー♡


























PageTop

麻ひもがま口...and試作のがま口たち☆


イベント近くはないけれど、コツコツ作っております~♪

試作は、こういう時期じゃないとできなかったりするので☆


さて

1つは麻ひもで作ったがま口ポシェット♪

ポシェットの紐の部分は、革ひもの在庫がないため、仮で麻ひもにて

IMG_5907.jpg

ぷっくりなフォルムが良い感じです♪

IMG_5908.jpg


毛糸より麻ひものほうが硬いので、編むのは大変ですが、その分しっかりした作りになりますね。




そして

創作?試作?がま口!

これ見た途端、うちの旦那氏笑ってました・・・


IMG_5901.jpg


「宇宙人?(笑)」
って言われたーーー

うさぎのイメージなんですけど…

IMG_5902.jpg

キモ可愛いねって。。。(笑)



じゃーこれは?

IMG_5906.jpg


カエルのイメージですけども。。。

IMG_59030.jpg


なんかアヒル口なカエル?!(笑)

IMG_5905.jpg


うぬぬぬぬーーーー

試作は続きます。。。。(笑)




PageTop

*B* リメイクバック!


とうとう昨日から
幼稚園の次男(5歳)のクラスは、学級閉鎖になりました~

インフルエンザも風邪も流行っているみたいで・・・



うちの次男君は元気です☆

ということで
今日はツタヤでDVD借りたり~
小学館の幼稚園?という本を買ったり~
(この本、人気みたいでお店で最後の1冊でした(笑)。なぜなら、仮面ライダーゴーストのアイコンがついているので(笑))

少し甘やかしかな。。
お金かかります。。。(笑)

でも、少しの間、おうちでおとなしくしてようかなと思います。



ではーーー
今日は、Bambi作品!

実は、オーダーいただいてたリメイクバック!!

写真をいただき、
ブログにのせることもOKいただいたので♡

IMG_5899.jpg


今回はジーンズがメインじゃないですけど、めっちゃ可愛い♡

女の子用が2つとママ用♡

おまけでついてるティッシュケースも可愛いぞ、Bambi氏!!!

お友達も、とーっても喜んでくれてましたーーー♪♪

今度のイベントもリメイクバックがたくさん登場する予定らしい?!ので、お楽しみにしてください~♪





今日は
そんなBambi氏に以前教えてもらったプリン作ってみましたー♪

これ、ほんとのバニラビーンズ使うので、香りもとっても良くおいしいです♡

IMG_5889.jpg


卵黄しか使わないプリンなので、余った白身でフィナンシェも♪

フィナンシェ型をもっていないので、普通の型で(笑)

奥の割れてるのは中身が焼けているか確認。。。(笑)

フィナンシェは薄く作ったほうが、うまくいくかもしれませんー
今回は、しっかり焼きました(笑)

IMG_5890.jpg


最近、手作りお菓子にハマってますー

おいしくできるとうれしいし、
なにより、子供たちが手作りを喜んでくれるお年頃になってきたので♪

1つ趣味が増えた気がしますー










PageTop
