tit_tot



PageTop

連休初日は♪


G.W.始まりましたね!

我が家は、前から予約していた予定がありまして。

連休初日は、早速出かけてきましたー



柏にて行われていた
「走り方教室」
inモラージュ柏


IMG_6613.jpg


有料なのですが、長男が参加してきましたー

IMG_6623.jpg


短距離に必要な基礎的なことを1時間みっちり教わってきました♪♪

けっこうまじめに取り組んでいて
長男も充実した様子で、楽しんできましたーーー


それと、モラージュ柏の中でランチをしたのですが、久々のナンカレー!

こちらのお店!

IMG_6612.jpg


ブログに書きたいほどの
めちゃくちゃおおきなナンがセットなのです♡

IMG_6611.jpg

でかっっっ!!!
ビックリサイズですよ!

大食いにみえたとかそーゆーわけではなく、みんなこのサイズのナン。

これは、さすがにおなかいっぱいでした(笑)

でも
すごくおいしかったから、ナンカレーが好きな方にはオススメです



そして、帰りに近くのケーキ屋さんにフラッと寄ったら可愛いし、おいしそうなケーキばかり~

柏の松葉町にあるケーキ屋さんですー

IMG_6627.jpg


松葉町は、まだまだ魅力的なお店がいっぱいみたいですー

開拓したい♡



連休始まりましたね。

天気がもちますように☆






*次回イベントのお知らせ*

************

TOONBO MARKET

5.21.sat  11:00~16:00

※tit_totのみの参加

詳しくはTOONBOカフェさんのブログにて
http://ameblo.jp/toonbo-cafe/

************





PageTop

くるみボタン&スターフィッシュ推し


コツコツ。。。
コツコツ。。。。

フルルにて、やる気をもらい、

コツコツ。。。(笑)

クルミボタンのヘアゴムです♪

スパンコールを使って作りましたー

IMG_6607.jpg

これは、刺繍したのと、スパンコールと♪

IMG_6608.jpg

さらに、スターフィッシュまぜたのと♪

IMG_6599.jpg


ヘアピンも♪

IMG_6609.jpg


今度のTOONBOカフェさんのイベントで
小物をメインにおきたいなーと考え
夏っぽいアクセサリー作りました!!!


今回は、アクセサリーに
スターフィッシュ推し!!!(笑)


初!!

ネックレスも作りました!!

コットンパールも使ってますー

IMG_6592.jpg


わかりにくいかなぁ。。。


ターコイズもプラスしたいなぁ。


イベントが少し先の今の休眠期間にいろいろチャレンジしてみたいと思います♪





明日からはゴールデンウィークですね。

お天気良くなりますように☆




*次回イベントのお知らせ*

************

TOONBO MARKET

5.21.sat  11:00~16:00

※tit_totのみの参加

詳しくはTOONBOカフェさんのブログにて
http://ameblo.jp/toonbo-cafe/

************



PageTop

フルルのカントリーマーケット♪

今日はフルルのカントリーマーケットに遊びに行ってきました~♪♪

いつも思うのですが、大きなイベントで

たくさんの出展者さんがいらっしゃって、
たくさんの作品が見れるイベントです♪♪

先週はいけなかったので今週は楽しみにしていきましたー


まずは
ciel&saltmoon*姉妹のお店へ~

いつも素敵な作品ばかり♡

こんなにたくさん大人買いですー

IMG_6570.jpg

お店の様子も写真撮ればよかった。。

ずっと気になってて、やっとゲットできたこちら♡

IMG_6572.jpg

早速使ってたら、これ可愛い~って言われちゃったりして♡


さらに、これも♡

IMG_6571.jpg

一つ一つ模様を彫っているって聞いて、、
改めて
すごいなぁ。。。って思いました!

見ててもうっとりしますが、
早く使いたいな♪

IMG_6573.jpg


たのしかった♪



そして

これは別のお店ですが、
ジップロック!

3個で300円!
お安いのに可愛いー

IMG_6574.jpg


今日は、10時半に着いて、
ゆっくり見てたらいつの間にか12時半で(笑)

メロンパン食べて、また見に行って(笑)

IMG_6565.jpg

メロンパンもサクサクふんわりして、おいしかったです♪


ぎりぎりまで楽しんじゃいましたー♪



すごく刺激を受けて、
すごく楽しくて、
良い買い物できて♡


よし!
私もがんばろっ!!!




*次回イベントのお知らせ*


TOONBO MARKET

5.21.sat  11:00~16:00

※tit_totのみの参加

詳しくはTOONBOカフェさんのブログにて
http://ameblo.jp/toonbo-cafe/






PageTop

蚤の市 ありがとうございました♪


昨日、じんぜーむさんでの蚤の市、
イベント終了しましたー!

古道具と手作り作品とスイーツに囲まれた素敵なイベントでした♪

主催のじんぜーむ様、お世話になりました!


会場は広々としたこちら!

IMG_6556.jpg

このようなかたちで出展しました!

IMG_6549.jpg



古道具のお店はいろんなものがとてもお買い得でしたよ~

お菓子のお店も可愛くておいしそうなものばかり♪


そして、手作り作家さんのお店は、かなりクオリティー高くて♡

お隣はsiroさん!
それはそれはとても素敵な作品ばかり♪

あっという間にたくさんの作品がお嫁にいかれてらっしゃいましたー

今回は次男坊を連れて行かなければならず、、、
ご迷惑になったかと思いますが、
とても優しく接していただき、
しかも、たくさんお話させていただいて♡

ありがたかったし、嬉しかったですー!


さらに、反対側のお隣はLOVORIさん!
ワークショップもすごく気になりましたー
革作品すごく素敵で♪


みなさん素敵な作品が多くて、見る側としてもとても楽しいイベントでしたー♪♪





ただー。。。
個人的には次男坊がいたので疲れましたーーー(笑)

少し休憩して、またがんばります!!!

今度は1人で出展のtoonboカフェさんでのイベントです♪

PageTop

明日はJinze-m(じんぜーむ)さん蚤の市


明日のイベントのご報告です!


o0480036013568976818.jpg


Jinze-m(じんぜーむ)さん蚤の市

*************************

第5回  Jinze-m蚤の市
 4 / 24(sun)
  12-17時

詳しくは四街道 雑貨・古道具の店Jinze-m(じんぜーむ)さんのブログにて
http://ameblo.jp/jinze-m2014/

*************************

出展される方々です♪


・古道具・アンティーク
・レトロ雑貨・ジャンク

✿彩色雑貨店 first SYU_z

✿zakka かろんじ kuu

✿あぜみち Le chemin

✿北沢商店



・手ヅクリ作家さん

✿LOVORI【革小物】

✿siro【羊毛フェルト・ドライリース】

✿MANZANA【雑貨小物&木のガーランドとドライフラワーの壁飾りのワークショップ開催】

✿Lapin【木工・布小物・バック・編みぐるみ・多肉寄せ植え】

✿山千商店【麻ひも作品・バック・アクセサリー・小物】

✿Mille*Grace【プリザーブドフラワーのワークショップ開催&販売】

✿SAMEW&TOCONUTS【ガーデン&キャンプ雑貨・アクセサリー・粘土多肉】


・FOOD

✿KomMizIb【ベーグル・シフォン】

✿オリジナルケーキのお店mamenowa【クッキー・マフィン】

✿風【卵、乳、白砂糖なしの焼菓子・ごま汁粉】

✿ぷちカフェ【エスプレッソマシンで一杯一杯丁寧に淹れたカフェラテ・カフェモカなどなど】


・アロママッサージ

✿MIKI【ハンドアロマトリートメント10min¥1000】


・外出店

✿もうり農園【無農薬野菜・無添加加工品】

✿GENESIS【花苗・寄せ植え】



18店舗出店



今から楽しみですー♪

良かったらお越しください!


PageTop

*B* リメ缶多肉


明日はお天気大丈夫そうですね♪

Bambiの多肉の寄せ植えですー

やっぱり、春からは多肉たちが元気ですね~

IMG_6547.jpg




*次回イベントのお知らせ*

第5回  Jinze-m蚤の市
 4 / 24(sun)
  12-17時

詳しくは四街道 雑貨・古道具の店Jinze-m(じんぜーむ)さんのブログにて
http://ameblo.jp/jinze-m2014/


PageTop

麻ひもにて


今週末、雨マークついてませんか???

雨にならないように祈るばかりです。。


さて、
麻ひもにて!

まずは、ペットボトルホルダー!

IMG_6538.jpg

IMG_6539.jpg

そして、キャンディーポット♪

久しぶりに作りましたー

IMG_6536.jpg

大きめの瓶でも♪

これはスタークロッシェ編みで作りました!

IMG_6537.jpg


そして、おまけは、端材で作った木工です

端材なのでお買い得品になるかと思います

IMG_6540.jpg


雨降りませんように☆




*次回イベントのお知らせ*

第5回  Jinze-m蚤の市
 4 / 24(sun)
  12-17時

詳しくは四街道 雑貨・古道具の店Jinze-m(じんぜーむ)さんのブログにて
http://ameblo.jp/jinze-m2014/


PageTop

2段のキャスターつきラックや飾り棚


今週の日曜日にイベントがあります!

第5回  Jinze-m蚤の市
 4 / 24(sun)
  12-17時

詳しくは四街道 雑貨・古道具の店Jinze-m(じんぜーむ)さんのブログにて
http://ameblo.jp/jinze-m2014/

屋根があるので雨天決行なのですが、お天気は大丈夫かな☆
ぜひ、いらしてくださいー♪



そのイベントのために制作頑張っております!!!

IMG_6524.jpg


ちょっとした物入れに2段のキャスターラックです!
ホワイト!

IMG_6526.jpg


グリーン

IMG_6525.jpg



そして、アクセサリーボックス?

IMG_6527.jpg


それと、飾り棚ですー

IMG_6528.jpg


ちらっと写っている麻ひもの瓶も作りましたー


春っぽいカラーにて♪




ここのところ、3日連続で給食のメニューと夜ご飯のメニュー?材料?がカブっていたらしく、、、

給食の表、ちゃんと見て!
と子供たちから言われちゃいました(笑)

今日はピーマンの肉詰め作ったら、
給食の献立は
ピーマンの肉詰めフライ。だったようで。

微妙に違うけど似てる。。。(笑)

ある意味すごい偶然です!!





*次回イベントのお知らせ*

第5回  Jinze-m蚤の市
 4 / 24(sun)
  12-17時

詳しくは四街道 雑貨・古道具の店Jinze-m(じんぜーむ)さんのブログにて
http://ameblo.jp/jinze-m2014/





PageTop

多肉たち


春になり多肉が元気になってきました!

IMG_6503.jpg

グリーンネックレスもプクプクで元気です!

IMG_6507.jpg


今日も制作頑張っていましたので、出来上がり次第ブログで報告させていただきます!






*次回イベントのお知らせ*

第5回  Jinze-m蚤の市
 4 / 24(sun)
  12-17時

詳しくは四街道 雑貨・古道具の店Jinze-m(じんぜーむ)さんのブログにて
http://ameblo.jp/jinze-m2014/


PageTop

*B* 巾着


Bambiより
可愛い巾着です♪

IMG_6508.jpg

IMG_6509.jpg

IMG_6510.jpg

IMG_6511.jpg


デニム柄とか、くまとか、ようなしとか♪

可愛い♡



先日、長男が8歳の誕生日を迎えましたー

長男のリクエストにより、初めてタルトのイチゴのケーキを作りました~

IMG_6477.jpg

もっとテリが必要かな(笑)

IMG_6478.jpg

8本のろうそく~

IMG_6481.jpg

サッカーの練習試合のあとだったので、黄色のアンダーウェア来てますが(笑)
思いっきり息を吸い込んで~のところ(笑)

IMG_6485.jpg

もう8歳なんて~
早いなぁ




*次回イベントのお知らせ*

第5回  Jinze-m蚤の市
 4 / 24(sun)
  12-17時

詳しくは四街道 雑貨・古道具の店Jinze-m(じんぜーむ)さんのブログにて
http://ameblo.jp/jinze-m2014/














PageTop
