tit_tot

スポンサーサイト


PageTop

おうちDIY ~布団用のすのこ~

今日は雨でしたね!

我が家は晴れるとサッカーがお決まりなのですが、今日はサッカーがお休み、、、

朝に
「なんにもすることないなぁ。。。」
とつまらなそうな旦那を見て、
ハッ!
とやることを思いついちゃいました!

それが、、、おうちのDIY  布団のすのこ作りです!(笑)

作るといっても、市販のものを少しアレンジするだけなのですが。。。


我が家は、フローリングに布団を敷いて寝ています。

ですが、そのまま布団を敷くと、布団にカビが生えやすいのです。。。(´д`ι)

そこで、
1年前に折り畳み式で、布団の下にひく、すのこを買いました。

それがこちら。
4つに折りたためますー
IMG_2950.jpg

でも、このすのこは弱くて、、、
大人が体重をかけるとボキッと割れてしまって、、、

IMG_2951.jpg

弱いのです(´д`ι)


なので!

今日は、これを補修しよーーー!!!

ということになりました!

朝一でホームセンターに行き、
木を選び、、
カットをお願いしようとしたら
(雨のため、庭でのこぎり使えないので、、、)

全部同じ長さだと、この量が1カットの代金でOK!とのこと!!!(゚Д゚)

IMG_2949.jpg

ま、まじで、、、?!(゚Д゚;)
やっすー!!!
しかも、あっという間。。。

初めてカットお願いしたのですが、こんなに安いなんて、、、手ノコ辞めたくなります。。。
。。。って、それはさておき。


DIY。。。
今日は、旦那様にすべてをお願いしてみました!

(なぜなら、私は午後は美容院に行く予定があったので!ヾ(´ε`;)ゝ…)

そして!
帰ってきたら出来上がってましたー!!

立派に3セット!!

IMG_2952.jpg
(色がついているものは以前色を塗った私の木の在庫からです。。)

ちょっと写真の角度がわかりづらいので
1枚分をズームアップ!

これが、
IMG_2950.jpg

これになりました!
IMG_2953.jpg


めっちゃ、頑丈です!!!

これは、壊れそうにない!!

ただ、、、、
重くてたたむのが少し大変になったかなヾ(´ε`;)ゝ…

ま、でも、それは、想定内!!!

旦那様、頑張ってくれました~!

補修できて、めでたしめでたし♪
(・∀・)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

