tit_tot

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

子供たちのスペース


おはようございます!

珍しく朝に☆


夏休みにどうしてもやりたかったこと、
子供たちのスペース作り。

片づけが下手な長男と次男にどうやったら上手に片づけられるエリアを作れるのか、ずっと考えていましたー

そして、とりあえず、1人1人のスペースを作り、片づけてもらえれば!と思い制作してみました!


まずは、長男スペース!

IMG_3675.jpg


板壁and棚です。

板壁はもともと使っていたもので、棚だけうちにあった板壁を1つ解体して作ったのでコストはほぼゼロ円(笑)

置く場所を確保できたはずなので、片づけが上手になるかな?!(笑)

ちょっとこれで様子を見てみようと思います。

IMG_3677.jpg




そして、次男スペース

IMG_3678.jpg


次男君はまだ幼稚園なので、たいして荷物がないのでこんな感じに。

棚は、以前他の場所で使っていたもので、机and椅子も、かれこれ2年前くらいに作ったもの。

なので、こちらもゼロ円でできました(笑)


これらは、リビングの隣の和室に作ったので、畳を傷つけないようにマットひいて設置しています~

子供部屋って本当はきちんと作ってあげたほうがいいかと思ったのですが、”リビングで勉強する子は成績が良い”というのを聞いてから(笑)、とりあえずここでいいや!的な(笑)


こんな感じで使ってもらって、また使い勝手が悪そうだったら変えちゃおうと思います~♪


そんなこんなを汗だくになりながら頑張ってみました~


さらに、全く関係ないですが、家の庭の片隅、、、

芝生をはがしてみました(笑)

IMG_3680.jpg

なんか、こうゆう隅っこってセダム植えたり、植物植えたりしたいなぁ。。って思いまして(笑)


こちらのほうが、汗だくになりながら、梅ジュース飲みながら、頑張りました!

なんだか、汗だくになると痩せた気しますね!!(笑)

でも、そのあとにしっかり食べましたので、、、勘違いですね。。。(笑)


今日も暑くなりそうですよ~!

みなさま、体調にはお気をつけて☆



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。