tit_tot

スポンサーサイト


PageTop

無性に。。。(*´ρ`*)


最近、うちのネタばかりの日記でスミマセン(・∀・;)

今日は、少し節約なネタでもあって。。。


この前、私、無性に生クリームが食べたくなりまして!

しかも、たっぷりと(笑)


ケーキ買いに行こうかなぁと思ったけど、近くにケーキ屋さんがないから少し面倒になり、、、


スーパーでなんか買おうかなぁと思ったけど、

私の求めている生クリーム感の商品が思い当たらなくて、、、


えぇい!!

作ってしまえ!!!

、となりました。



家に、それとなく材料があり、、、

卵とか、バター、砂糖、小麦粉、、、
ホイップ用の生クリーム?もあり、果物は缶詰のミカンがあり、、、


即席ケーキできました♪♪


IMG_3837.jpg


飾りとか関係なく、生クリームをたーっぷりのせて、

見えないけど、間にもミカンと生クリームたっぷり入れて、

手作り感がめっちゃある生クリームのケーキできました!

スポンジも18cm型で作ったので、
普通に大きいケーキです~


ほんと、
これこれ!
このくらいの生クリーム食べたかったのです(笑)


手作りって手間だけど、材料さえあれば、かなりの安上がり!

たぶん、
これ、
ケーキ屋さんの1つ分の値段くらいしか材料費かかってないです~


この4分の1をしっかり食べて♪♪
(。。。食べ過ぎ??(笑))


大満足!!!

フッ(´∀+`)y-’~~~


手作りケーキっていうか、節約ケーキ!

手間がかかるけど、しっかり食べたいときにはいいですね!!
d(*^v^*)b




そんなこんなで
制作ネタ全然ないのですが、

節約?(食いしん坊?)ネタでした~!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

