tit_tot

スポンサーサイト


PageTop

手作りお菓子の日


おとといの土曜日は、長男の運動会でした~!

雨が心配されましたが、無事に開催できて♪
良かったですー


そして、昨日はずっとおうちにいて、、
(主人が風邪をひきました~)

やることがなくてつまらなそうだったので、子供たちとお菓子作りをいっぱいしました!



まずは、
モンブランー

栗を頂いたのです!

長男に茹でた栗の中身を取り出すのを手伝ってもらい、マロンクリームをつくり、、

カップケーキも子供たちが作り~

モンブラン

右下が完成品。

形は悪いですけど、美味しかった~
(*´∀`)

モンブランって、手間がかかるイメージでしたが、なんとかできるみたいです(笑)



さらに
お団子を作りました!



2人とも自分でお団子つくりたい!!
というので、ボールも2つに分け、1人ずつ作ってもらいました~(笑)

こねこね~
一生懸命です(笑)
IMG_4503.jpg


そして
出来上がり~

IMG_4507.jpg

ちょっとうまく積み上げられなかったですが、
あんこものっぺりおかれてるし、、(笑)

子供たちは自分が作ったものは格別だったようで、すごい勢いで食べちゃいました(笑)

本当は月を見ながら、、、ですよね。。


昨日は
お菓子作りをいっぱいしたので、
私はキッチンに立ちっぱなしで疲れました~(;゚∇゚)

そんなこんなで
制作はできておりませんが、
今週は天気も良さそうですし、また何か作りたいと思います!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

