tit_tot



PageTop

カントリーマーケットinフルルに行ってきました~


今日は、大きなイベント、
ふるるのカントリーマーケットに行ってきました~♪


着いて思った感想は、
やっぱり、すごい!!!

お客さんも欲しいものを求め、戦いに挑んでいる感じが伝わってきます!!

人気店が集中してるだけありますね~!
すごいなぁ。。。


さて!

私は、まず、

ciel*×nae*+one garden fieldさんのブースへ!

写真OKもらって、撮ろうと思ったけど、、、

さすがの人気店で、なかなか撮れず、1枚だけですが、、

IMG_3076.jpg


お客さんが途切れることなくいっぱいでした~


さらにさらに、
有名ブロガーなつめさんのブース

IMG_3075.jpg

とても気さくな方で、少しお話もできちゃいました~( ´艸`)

ミーハーな私です、、、(笑)


でも、改めて思いました!

みなさん、すごいなぁ、って。。。



さぁて!!!

最近、遊んでばっかりいるような私ですが、少しずつ、、、

セダムの寄せ植え作ってます!

良い季節になったので、寄せ植え作るのが楽しくって♪


こちら!

IMG_3077.jpg

なんだこれ?
なかんじに見えてしまいますね。。。(笑)

これは自転車です~
自転車の後ろのカゴにセダム達を植えてます!

IMG_3078.jpg


お気に入りの寄せ植えです♪

IMG_3080.jpg

まだまだ、作りますよー( ゚∀゚ )




***次回イベント***

<ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2015>

日時  2015年5月3日(日)~5日(火・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所  幕張メッセ国際展示場1~8ホール

入場料  当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催  幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)


!!! Lapinは、4日(月)に、手作りアートマーケットのイベントブースにて出店します !!!





PageTop

おうちDIY ~布団用のすのこ~

今日は雨でしたね!

我が家は晴れるとサッカーがお決まりなのですが、今日はサッカーがお休み、、、

朝に
「なんにもすることないなぁ。。。」
とつまらなそうな旦那を見て、
ハッ!
とやることを思いついちゃいました!

それが、、、おうちのDIY  布団のすのこ作りです!(笑)

作るといっても、市販のものを少しアレンジするだけなのですが。。。


我が家は、フローリングに布団を敷いて寝ています。

ですが、そのまま布団を敷くと、布団にカビが生えやすいのです。。。(´д`ι)

そこで、
1年前に折り畳み式で、布団の下にひく、すのこを買いました。

それがこちら。
4つに折りたためますー
IMG_2950.jpg

でも、このすのこは弱くて、、、
大人が体重をかけるとボキッと割れてしまって、、、

IMG_2951.jpg

弱いのです(´д`ι)


なので!

今日は、これを補修しよーーー!!!

ということになりました!

朝一でホームセンターに行き、
木を選び、、
カットをお願いしようとしたら
(雨のため、庭でのこぎり使えないので、、、)

全部同じ長さだと、この量が1カットの代金でOK!とのこと!!!(゚Д゚)

IMG_2949.jpg

ま、まじで、、、?!(゚Д゚;)
やっすー!!!
しかも、あっという間。。。

初めてカットお願いしたのですが、こんなに安いなんて、、、手ノコ辞めたくなります。。。
。。。って、それはさておき。


DIY。。。
今日は、旦那様にすべてをお願いしてみました!

(なぜなら、私は午後は美容院に行く予定があったので!ヾ(´ε`;)ゝ…)

そして!
帰ってきたら出来上がってましたー!!

立派に3セット!!

IMG_2952.jpg
(色がついているものは以前色を塗った私の木の在庫からです。。)

ちょっと写真の角度がわかりづらいので
1枚分をズームアップ!

これが、
IMG_2950.jpg

これになりました!
IMG_2953.jpg


めっちゃ、頑丈です!!!

これは、壊れそうにない!!

ただ、、、、
重くてたたむのが少し大変になったかなヾ(´ε`;)ゝ…

ま、でも、それは、想定内!!!

旦那様、頑張ってくれました~!

補修できて、めでたしめでたし♪
(・∀・)

PageTop

欠けたーΣ(Д゚;/)/…

IMG_1964.jpg

このネンキの入ったのこぎり。。
父から借りて、ずっと使っていたのですが、、、

なんか、切りにくいなぁ。。と思っていたら、
あれ???Σ(Д゚;/)/…
欠けてる!!

IMG_1965.jpg

見えますか?

わりと、、
いろんなところが欠けているのを。。笑

切りにくいわけだわ!

でも、
昨日と今日でこの量

IMG_1966.jpg

のこぎりが欠けるくらい手ノコ頑張りました!笑

(この木は、オーダー頂いてる木箱とペットボトル収納用のものです。)


ここで、
電動に変えると思いきや、
新しいノコギリ買いに行きたいと思います(o-∀-o)


次回イベント予定


- tomio marche' vol.7 -

開催日 : 2015/1/24(土) 25(日) 10:00 - 14:00

開催場所 : KIBAKO (トミオ本社駐車場) 、CLASSICA HALL

※Lapinは1/24(土)出店させて頂きます☆

PageTop

早速届きました♪

ブログでの告知のプレッシャーでしょうか。。笑
早速、Bambi作品の写真がトドキマシタy

移動ポケット♪

IMG_1797.jpg

IMG_1798.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1796.jpg

そして、さきあみポットホルダー
IMG_1795.jpg

いろんな柄があったり、デザインがすごく可愛いですね♪

小学校になったら使うようになるみたいなので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね( ゚∀゚ )

Bambiちゃん、写真ありがとう!!(*´艸`*)ァハ♪


それと、
私は、モアに向けて、ディスプレイ用の棚をもう一つ作りました~

IMG_1800_1.jpg

折り畳み式にして、棚も固定せずにその時によって、段や板の幅を変えられるようにしました
ちょっと位置をずらしてみたんですけど、、わかりづらいかな。。

IMG_1801_2.jpg


これって、什器っていうんですよね。。

最近まで、知らなくてワンガーさんのブログを見て、ばったり会ったsaltmoon*ちゃんに教えてもらいました(。-∀-)ニヒ♪

saltちゃんその節はありがとう!!


Lapinは小物が多いので、棚があるといっぱい並べられていいかなって思います。


それと、またまた余談ですが、、、

今日は、最近オープンした花膳にママ友と行ってきました~

IMG_1794.jpg

おいしかったぁ♪


次回イベント

<カントリーマーケットin 牧の原モア>

【日時】
2014年11月30日(Sun)
10:00~15:00
 
【開催場所】
牧の原モア(コナカ隣特設会場)
印西市牧の原1-3

主催…カントリーone様、カントリーコッコ様




PageTop

購入したあれやこれ♪

そぉいえば!
と思いだし、富里のイベントでの戦利品あります(^^)


まずは、in villageちゃんの斑入りのグリーンネックレス(◍•ᴗ•◍)

IMG_1734.jpg
可愛い♪


そして、お次は、テラコッタのおうち
IMG_1736.jpg
これまた可愛い♪


それと、先日の富里ではないですが、
つい最近、こちらを目当てにgarden house cafeさんに行ってきました♪

IMG_1741.jpg

手編みのニット帽です!
すごく可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡

色は迷いましたが、まずは定番のグレーを購入しました!

img_1747_2.jpg

かぶった感じが、柔らかくて、あったかくて、、、♡

この冬、ヘビロテ間違いなしのニット帽です(✿´ ꒳ ` )


********

余談ですが、
家から歩いて行けるところに、大きなどんぐりがいっぱいあります♪

それを子供と一緒に拾ってきて、
虫が入ってる場合があるからと思ってどんぐりをゆでて、
今乾かしてます(^^)
IMG_1735.jpg


どんぐりって可愛いですねぇ。。。
これを何か作品に使いたいなぁって思ってます(ノ≧ڡ≦)

次回イベント

<カントリーマーケットin 牧の原モア>

【日時】
2014年11月30日(Sun)
10:00~15:00
 
【開催場所】
牧の原モア(コナカ隣特設会場)
印西市牧の原1-3

主催…カントリーone様、カントリーコッコ様

PageTop
