tit_tot



PageTop

くまのツインズとうさぎ



くまのツインズとうさぎですー

IMG_6191.jpg


似ているようで、何かが違うくまのツインズと
革のポケットがついている茶色のうさぎ

IMG_6192.jpg



あみぐるみを、こんなにたくさん作ってイベントにお出しするのは初めてかもしれませんー

イベントまで、あみぐるみを頑張るぞーーー!
という意気込みでおります!!(笑)




ところがところが。。。

余談ですが、昨日ガッカリな出来事が、、、

次男君が幼稚園帰ってきてから公園に行きたがるので、付き添いしたのですが、

その時に暇かもしれないから―と思って毛糸とかぎ針を持って行きました。

でも、寒くて手がかじかんで、全然編めなかったので、意味がなかったのですが、、、(笑)


その大事なかぎ針を
どこかで
落としてきてしまったようで、、、( ;∀;)


今日の朝も探しに行きましたが、ありませんでしたーーー( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;)

( ノω-、)クスン


しょーがないので、同じものを買うことにしました!!

ちなみに、こちら使ってますー


お手頃な値段ですが、使いやすいと思いますー





かぎ針が届くまでは、違うものを作らなくてはーーー

早く届きますように☆





次回イベントのお知らせ


<第5回クラフトマーケットin富里 森の手づくりいちば>
  
  *開催日時 平成28年3月27日(日)
        AM9:00~PM3:00


<カントリーマーケット in BIGHOP 印西 牧の原>

   * 開催日 2016年3月29日(火)
       AM 10:00~PM 3:00











PageTop

ウサギchan


もうすぐ2月も終わりですね。

編み編みFebruaryになってました☆

早速
うさぎです

IMG_6118.jpg

IMG_6120.jpg

IMG_6119.jpg


そしてもう1つは黒い子

IMG_6117.jpg

もうすぐ3月。
3月にはイベントが2つありますー




さてー
土日は朝昼晩ごはんにおわれます。。

先ほどもガッツリ食べさせましたー

初めて作ったバンズ風パンに甘辛お肉と卵をのせたものと、唐揚げのものとー
ハンバーガー風に☆

昨日の残りの煮物も

IMG_6121.jpg

でも、バンズは改良しなくては!

もう少し柔らかめで薄めな感じのバンズのほうがいいな。
そして、具もハンバーグのほうがいいかも。

かなりのボリューム感ですが、みんなガッツリ食べてくれましたー(笑)


ボリュームといえば、、

昨晩もコストコみたいな量の寿司作りました(笑)
サーモンとイナダ
IMG_6101.jpg

見た目は少なく感じますが、ひたすら1人で寿司作り。。。(笑)
疲れました(笑)

IMG_6100.jpg

寿司も酢飯がもう少しおいしくなるといいな。。


なんだか、最近、ごはんネタばかりで(汗)

何気に
ハンドメイドと同じくらい、いろいろ作るのにハマってます~(笑)





次回イベントのお知らせ


<第5回クラフトマーケットin富里 森の手づくりいちば>
  
  *開催日時 平成28年3月27日(日)
        AM9:00~PM3:00


<カントリーマーケット in BIGHOP 印西 牧の原>

   * 開催日 2016年3月29日(火)
       AM 10:00~PM 3:00








PageTop

うさぎchan


コツコツとうさぎ2つ仕上がりました

IMG_6040.jpg

まずは青い子

IMG_6041.jpg

ボタンはこんな感じです

IMG_6042.jpg


そして、ピンクな子

IMG_6043.jpg

ピンクは初めてです

IMG_6044.jpg

革ボタンつけました

IMG_6045.jpg



今日は、お昼からお友達のおうちで楽しくお茶させてもらっちゃいました♪♪

お友達の1歳児♡
可愛すぎたーーー♡♡♡


うちは次男が5歳なのでまだまだ小さいなーなんて思ってたけど、もっともっと小さくて♡
こんなに小さくて可愛い時期があったんだなー♡と。

サイズ感が、たまらなくかわいい♪♪


手作りお菓子とか♪ケーキも♪いろいろごちそうになっておいしかったー

そして、写真撮るのを完全に忘れていて・・・アチャチャ(;゜0゜)

でも、ありがとう♡



そして、夕方子供たちと公園へ行きました~

寒かった・・・


相変わらず、長男はサッカーや、ドッヂボールや、外で全力で遊んでいて♪

次男は、砂場やブランコを転々としてから、長男の友達に混ぜて遊んでもらったり♪

帰ってきてから
「おなかすいたーーー」
でうるさくて、慌ててご飯作りました(笑)

今やっと落ち着いてます。

よく遊び
よく食べて
よく寝て

大きくなってほしいと思います!



PageTop

ウサギchan


あみぐるみですー

なんでしょー?

IMG_5851.jpg


・・・って答えがタイトルにありましたね。。(笑)

レトロ可愛く作ってみました♪

IMG_5849.jpg

うさぎさん久しぶりです~

IMG_5850.jpg

この前のイベントの前に1つも作ってなくて(´∀`*;)ゞ

イカンイカン!
と思いまして、
次のイベントまでにはもう少し増える予定です♪


そして、3月は1つイベント決まっていますが、もう1つ決まるかもしれませんー

詳細はまた後日報告させていただきます!





またまた余談です!


最近、和食を作ることが多いので、和食器が欲しくなりまして・・・

少し大きめのお皿と小皿たち買いましたー

IMG_5823.jpg

小皿が入ってた木箱も気になったりして(笑)

IMG_5825.jpg


ここのところ頻繁にこの食器たち使ってますー

こんな感じとかー

IMG_5826.jpg

こんな感じですー

IMG_5840.jpg


この前ブログにも書きましたが、これらのごはん作るのに1時間くらいかかってます(笑)

もしや、時間かかりすぎ??(笑)


体調管理も今年の目標なので、自分なりに頑張っていこうと思います!!



PageTop

12月6日牧の原モアカントリーマーケット!!



もうすぐです!!

12月6日はモアにてカントリーマーケット!!!

Lapin今年の最後のイベントになります。


***************************

カントリーマーケット in 牧の原モア

開催日 2015年12月6日(日)
   AM10:00~PM3:00

開催場所 印西牧の原 モア

販売 38店
体験講習会 11店

*先着200名様にプレゼントがあるそうです

***************************


Lapinは
入り口入ってすぐ左!におります


ギュギュっと作品つめこんでみなさまのお越しをお待ちしております!!!



当日は、yumekochanが用があり、お店におりませんが(最後のほうに来るかもです)

Bambiと私でいつものオーバーオールを着てお待ちしておりますー!

2人ともふわふわとお待ちしていますので、お店の人どこかなーと思ったら、オーバーオール目印で(笑)


気軽な~
なごやかな~
そんなお店の雰囲気になるように精一杯頑張ります!!!(笑)



では!

私の今年最後のあみぐるみ達です~

いっぱい作ったつもりでおりましたが、全員集合させてみると少ない(?!)


IMG_5326.jpg


良かったら見てくださいねー♪





***次回出展イベント***

カントリーマーケット in 牧の原モア

開催日 2015年12月6日(日)
   AM10:00~PM3:00

開催場所 印西牧の原 モア

販売 38店
体験講習会 11店

*先着200名様にプレゼントがあるそうです

PageTop
