tit_tot



PageTop

*B* 巾着


新年度が始まりましたね!!
4月は落ち着かなくって、ブログも久しぶりになってしまいました。。
更新していない中、見ていてくださった方、ありがとうございます!!
イベントも近づいているので、今後は更新すると思いますので、よかったらまたのぞいてくださいね☆


では!
Bambi作品ー

デニムとコラボしてる生地の巾着です!

息子たちの学校では、給食セットを入れる袋として学校で使いますー♪

それ以外にも♪

IMG_6461.jpg



ではでは
余談ですが、、、(笑)

うちは男の子2人おりまして、、、

先日2人をつれて、洋服を見に行きましたー

そして、ズボンを選ばせたら好きなものが全然違くって、その違いにびっくりしたのですー


長男は、かなーりシンプルand渋め好きなのが判明!

ジーンズなんだけど、ポケットのところに少し革素材ありなかんじのを選び―、、、
私も好きな感じでした!

IMG_6448.jpg


打って変わって!!!

次男は!

わりと派手好き?
アロハ好き?(笑)

ALOHAなズボンをチョイス!!!

IMG_6446.jpg

両方ともお花柄!!!


好みの違いにびっくりですが、
性格も違うしなー

当たり前なのかなーーー

でも、お古は着てほしいと思う母でした。。。(笑)




次回イベントのお知らせ

第5回  Jinze-m蚤の市
 4 / 24(sun)
  12-17時

詳しくは四街道 雑貨・古道具の店Jinze-m(じんぜーむ)さんのブログにて
http://ameblo.jp/jinze-m2014/








PageTop

あみぐるみ&マスク


いよいよ明日イベントですー

Bambi作品届きましたよ♪

まずは、あみぐるみー♪♪

IMG_6347.jpg


そして、マスク♪

IMG_6348.jpg


私も次にあみぐるみアップしまーす!

今回、Lapinはあみぐるみがいっぱい♡になるかもです♪♪



次回イベントのお知らせ


<第5回クラフトマーケットin富里 森の手づくりいちば>
  
  *開催日時 平成28年3月27日(日)
        AM9:00~PM3:00


<カントリーマーケット in BIGHOP 印西 牧の原>

   * 開催日 2016年3月29日(火)
       AM 10:00~PM 3:00







PageTop

*B* デニム巾着


Bambi作品ですー

デニムの巾着♪

学校などで使うサイズになりますー

IMG_63081.jpg

Bambi氏に男の子バージョンも作ってほしいな~とお願いしちゃいました(笑)




今週末のイベントはこちら

IMG_6309.jpg

IMG_6310.jpg





次回イベントのお知らせ


<第5回クラフトマーケットin富里 森の手づくりいちば>
  
  *開催日時 平成28年3月27日(日)
        AM9:00~PM3:00


<カントリーマーケット in BIGHOP 印西 牧の原>

   * 開催日 2016年3月29日(火)
       AM 10:00~PM 3:00







PageTop

*B* 毛糸の帽子ピンバージョン


Bambi作品ですー

毛糸の帽子のピンバージョン♪

IMG_6289.jpg


今週の日曜日は、お天気よさそうです♪♪

イベント楽しみですー♪








次回イベントのお知らせ


<第5回クラフトマーケットin富里 森の手づくりいちば>
  
  *開催日時 平成28年3月27日(日)
        AM9:00~PM3:00


<カントリーマーケット in BIGHOP 印西 牧の原>

   * 開催日 2016年3月29日(火)
       AM 10:00~PM 3:00




PageTop

*B* リメイクバック!


とうとう昨日から
幼稚園の次男(5歳)のクラスは、学級閉鎖になりました~

インフルエンザも風邪も流行っているみたいで・・・



うちの次男君は元気です☆

ということで
今日はツタヤでDVD借りたり~
小学館の幼稚園?という本を買ったり~
(この本、人気みたいでお店で最後の1冊でした(笑)。なぜなら、仮面ライダーゴーストのアイコンがついているので(笑))

少し甘やかしかな。。
お金かかります。。。(笑)

でも、少しの間、おうちでおとなしくしてようかなと思います。



ではーーー
今日は、Bambi作品!

実は、オーダーいただいてたリメイクバック!!

写真をいただき、
ブログにのせることもOKいただいたので♡

IMG_5899.jpg


今回はジーンズがメインじゃないですけど、めっちゃ可愛い♡

女の子用が2つとママ用♡

おまけでついてるティッシュケースも可愛いぞ、Bambi氏!!!

お友達も、とーっても喜んでくれてましたーーー♪♪

今度のイベントもリメイクバックがたくさん登場する予定らしい?!ので、お楽しみにしてください~♪





今日は
そんなBambi氏に以前教えてもらったプリン作ってみましたー♪

これ、ほんとのバニラビーンズ使うので、香りもとっても良くおいしいです♡

IMG_5889.jpg


卵黄しか使わないプリンなので、余った白身でフィナンシェも♪

フィナンシェ型をもっていないので、普通の型で(笑)

奥の割れてるのは中身が焼けているか確認。。。(笑)

フィナンシェは薄く作ったほうが、うまくいくかもしれませんー
今回は、しっかり焼きました(笑)

IMG_5890.jpg


最近、手作りお菓子にハマってますー

おいしくできるとうれしいし、
なにより、子供たちが手作りを喜んでくれるお年頃になってきたので♪

1つ趣味が増えた気がしますー










PageTop
