tit_tot



PageTop

龍ヶ崎&garden house cafeさんへ


今日は、Lapinメンバーでお出かけしてきました~

まずは、龍ヶ崎にある大好きなお花屋さんへ~
そして、そのお店の近くにある、
雑貨屋soNiceさんへ~

初めて行きました♪

写真撮り忘れちゃいました(・∀・i)

でも、こちらをゲットン!
エアープランツ!うちへは2つめです~
この子はお花が咲くらしいのです♪
IMG_3353.jpg

1つめはこちらちゃんなので♪(元気に大きくなってきました)

IMG_3354.jpg


えっと、初めて訪れた雑貨屋さんでしたが、とても店主さんが気さくな方でいろいろ教えていただいちゃいました~♪


そして、龍ヶ崎のこちらのマップを頂いて、cafeや、雑貨屋さんや、、、
また、龍ヶ崎、いろいろ行ってみたくなりました~☆

IMG_3356.jpg



そして、
その後、garden house cafeさんへ☆


話題のエッグスラット♪&シーフードグラタン♪&ジャーサラダ!!!

IMG_3351.jpg

どれもこれも、おいしかったです~♪

エッグスラットの味付け最高だし、
ジャーサラダの中に入ってたタンドリーチキン?とサラダのドレッシングがおいしいし、
シーフードがゴロッといっぱい入ったグラタンおいしいし、、、

しかも、デザートのこちら☆

IMG_3352.jpg

大満足で、エネルギー補給で、午後は元気いっぱいでしたーーー

可愛くて、おいしいお店です!



そして、今日の夕方は、幼稚園に行き、次男君の面談してきましたー


次男は、幼稚園で大丈夫なのだろうかと、心配なことばかりでしたが、
先生から、給食はちゃんと食べてるし、
支度も早くて、てきぱきしてるんですよーって教えてもらって、、、

できないことだらけだと思ってた私は予想外だったので、かなり嬉しかったですーーー


まだできないこともあるけど、1個ずつクリアしていけるように頑張ろう!と思いました☆


さて!
次回のイベントも少しずつ迫ってきました!
また、次回?にご報告させていただきたいと思います~

PageTop

また食べてる。。。(笑)


もうすぐ、台風がきますね。。。

風も強くなってきたし、注意が必要ですね、、、



今日は、yumekochanのバックをオーダーしてくれてたお友達&Lapinの3人でランチしてきました~

IMG_3284.jpg

今朝決まったので、お店も近場で!ということで、
臼井にあるお店です~

ランチセットで、
サラダ
IMG_3286.jpg

そして!
な、なんと、ずっと食べたかったウニパスタ!!!
IMG_3287.jpg

デザートも
IMG_3288.jpg

お腹いっぱい食べちゃいました~♪

ウニパスタ!
なかなかお目にかかれない逸品です♪

また、ランチ食べてるーって思われがちですが、
普段の1人ランチは、納豆ごはんばかり。

本当、普段はお金をかけていない簡単な(?)質素な(笑)お昼ご飯にしているのです~
納豆ごはんが好きという理由もありますが(笑)


なので、
その分、
たまにお友達と行くステキなランチが生きがいになっております(笑)

栄養も補給です(笑)


えっと、、
なんか締め方がわからなくなってしまった。。。

えっと、、
そんなご報告でした(・∀・;)




PageTop

totonoeさんへ


今日は、印西にあるcafe totonoeさんへ行ってきました~♪

IMG_3090.jpg

外装も内装もすごくステキですー!

内装は、男前!!
IMG_3092.jpg

そーそー、
忘れちゃいけない、こちらはトイレなんです!!

IMG_3088.jpg

素敵です。

植えてある植物も、とっても可愛かったです~~(*´∀`)


今日は、
Lapinメンバーで伺いました~

これからの、、、
というか、10日後?くらいの幕張メッセのイベントの相談で☆


真面目な話2割、雑談8割くらいでいっぱい話してきました(笑)


今日のランチはこちら!

IMG_3094.jpg

玄米&いろいろ~(笑)

玄米だけど、食べやすい!!!
むしろ、おいしい!!!

ランチは軽くペロリと食べたので、デザートも!

今日は2種類あって、、、

2個食べたわけではなく、、、(笑)
私とBambiはイチゴで、yumekochanはバナナチョコ~

なので、両方をパシャリ☆

IMG_3096.jpg

生クリームがミルキー?っぽくておいしかったです♪


今日は、
みんなで、、、

やばいね!!
イベント近づいてるから作らなきゃ!!

って、お互いを焦らせてきました(笑)


2人とも、焦ったかな~??

大丈夫!まだ10日ある!って思ったかな??(笑)

明日からは、ガンガン作ります!!!
って、毎度そんなことを言っているかもしれない、、、、

頑張ります!(*`▽´*)


***次回イベント***

<ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2015>

日時  2015年5月3日(日)~5日(火・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所  幕張メッセ国際展示場1~8ホール

入場料  当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催  幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)


!!! Lapinは、4日(月)に、手作りアートマーケットのイベントブースにて出店します !!!

PageTop

素敵なカフェへ~

こんにちは!

新学期始まって、
新一年生のママや新幼稚園生のママは、
毎日ソワソワしていませんか??

私は、毎日ソワソワしてます!(笑)


昨日は、朝、
新一年生になった長男から
「1人で学校に行くからついてこないで!」
と言われ、
(家の近くの横断歩道までついていくね!と言ったら、、、)

1人で歩いていくたくましい後ろ姿に成長を感じて涙が出て、、
(今まで幼稚園生だったから、全部送り迎えだったので、、、)


次男は今日から1日保育の始まり&お弁当。。。

幼稚園に行くのを嫌がっていたので、
「弁当にから揚げいれたよーー!」

って言ったら、ケロリと、
「幼稚園行く~」
ってなってホッとしたけど、、、(笑)

なんか、、、大丈夫か?!
心配が尽きません、、、、ふぅーー


そんな中、今日はママ友からランチのお誘いを頂いて♪

cafe ソケリさんへ、行ってきました!!

IMG_3001.jpg


何気に、お昼、子供たちがいない中のランチ、初体験ですーー♪

今日はこちらのランチを!
4人で行ったので、4人分の写真~♪
食器も可愛いのです~

IMG_3003.jpg

時間いっぱいいっぱいまで話して、食べて、、
めっちゃ楽しかった~♪

そして、
あっという間に時間が過ぎたことがありがたくって!

家にいたら、
今日なんて特に時間が長く感じてたんだろうなぁ。。。
ありがとう!!!


ちょっと前までは、
2人とも行ったら日中は時間ができるー♪
って喜んでたけど、、、


そんなこんなで、
制作できてませーん!!
ずっと、作品アップできず、、、

ゴールデンウィークの幕張メッセのイベント出る予定なのですが、、、
頑張らなくてはーーー!

今の生活に慣れてくるのは来週か??

来週あたりから気合入ったら、アップします!!!

PageTop

パンの宝石箱や~

タイトルの
「宝石箱や~」
で合ってますかねぇ??(・∀・i)

なんか、
「玉手箱」
だったかなぁ??とか、思っちゃったんですけど、
玉手箱じゃ変だしな。。。
彦摩呂さん、
間違ってたらスミマセン。。(・∀・;)


えっと、本日2回目になりました。

なぜなら、
行ってきちゃったのです♪

素敵なパン屋さんに♪

まずは、購入したパンから~
(お店の方のオッケー頂いて写真撮らせていただきましたー)
IMG_2509.jpg

おいしそうでしょ♪


お店は、司さんですー

IMG_2510.jpg

お店の方に聞いたら、1月にオープンしたばかりとのこと♪

印西においしいお店がまた増えて嬉しい限りです~
ヽ(*>∀<*)ノ




早速、お昼にこの2つを
(小食なわけではなく、昨夜の残りのおでんもあったので、とりあえず、2つ。。。(笑))

トマトとアンチョビのパン(右)と
あんことチョコのパン(左)
IMG_2511.jpg

名前だけでも惹かれる。。
トマトとアンチョビは、とってもおいしい塩加減だし、デニッシュがいいっ♪
あんことチョコのパンは、初めてで、、、
意外とあんこもチョコも主張してて!
IMG_2512.jpg

食べてみたくなっちゃいますよね(笑)

他のはおやつに食べます。。
次男君は、メロンパンおいしそうに食べてました~

おいしいお店報告でした~



それと!

これは以前作ったものですが、少し手を加えて変更しました~

フックつけました。
IMG_2514.jpg
(Sちゃん、こんな感じになりました~(・∀・))

雨だからか、写真が暗いのですが、、、
IMG_2516.jpg

玄関に飾り棚としても良さそうなかんじになりましたっ(・∀・)


今日は、木曜日!

一週間ってあっという間ですね~



*次回のイベント*


ハッピーデーに参加

開催日 3月8日(日)

     AM10:00~PM 4:00

開催場所 イトーヨーカドー八千代店

      フルル通り

雨天中止です

出店数 17店予定

・手作り品および雑貨の販売


PageTop
