tit_tot



PageTop

~1泊2日伊豆旅行~


家族で伊豆旅行~

次男が産まれてから初めての旅行かもしれません~!


朝5時に出発!
あまり渋滞もなく、9時半ころ到着し、

まずは、滝!
マイナスイオンを浴び~

IMG_3763.jpg


その近くでマス釣り!

IMG_3784.jpg


1匹も釣れないのが悔しかったようですー(笑)
時間限定の30分だけだったのでショーガナイ!


そのあと、また別の場所に川遊びをしに行き、

父と長男は、ミニ滝で清めたり(笑)

8mqXzNja-1.jpg


どこまで行くんだーーーー??
ってくらい、男3人、岩場をつかつか探索。
ここではビビりの次男の積極性が初めて見れました☆

IMG_3805.jpg

川もめっちゃきれいで、お魚がいっぱいいました~


そして、山の上のほうのロッジ?で1泊!

伊豆旅行の目的は、長男が大好きな
『ミヤマクワガタ』
をとるため。

千葉にはいならしく、伊豆とか、軽井沢とか?涼しい場所を好むクワガタらしいのです~

聞くと、ここにはいっぱいいるのだとか!

IMG_3814.jpg

夜も朝もクワガタを探しにウロウロし、
野生のシカとか、キツネ?に遭遇。。。。
そっちのほうがすごいけど(笑)

ミヤマクワガタはなかなか見つけられずに、あきらめかけた朝、水道にいたのを見つけ、やっと1匹をゲットできましたーーー

真面目にこのクワガタ目当てだったので、ホッとしました。。。
長男は大喜び☆



そして、2日目もまずは海水浴~

川で積極的だった次男も波が怖いらしく、、、

海に入らずお菓子食べてました(笑)


でも、すごくきれいな海です~
IMG_3818.jpg


さらに、

あわしまマリンパークへ

島にある水族館なので、船で移動~
子供達にはいろいろ初めてのことばかりで嬉しそうでした~

CBjss1zU.jpg


西伊豆を遊びつくしてきました♪♪


ただ、帰りはものすごい渋滞、、、
7時間もかかりました~


さらに
次の日の洗濯物の量。。。

半端ない!!

ゴロゴロしてテレビを見ている子供たちがうらやましい。。。(笑)


でも、子供たちが少しずつ大きくなって、こういう旅行が楽しめるようになったんだなぁと嬉しく思いました~




さて、

涼しくなってきましたね~

夏の終わりを感じます。

作業日和な日もあるので、なにか作りたいなぁ。


PageTop

雑貨屋さん巡り

今日は、Lapinのメンバー3人+それぞれの末っ子ちゃんたちを連れて、雑貨屋さんを巡ってきました~♪


まずは、
八千代のセジュールさん!
可愛い雑貨屋さんなのにもうすぐ閉店されてしまうというのをブログで見て、、、

オープンすぐくらいの時間に行って、、、

まずは、外観を写真撮ろうかなって思ったら、、、

よく見た顔が!!!
(*゚Д゚*)ェ…

6Gq1utBM.jpg

ワンガーのsalt氏ーー!(右)

めっちゃ、いっぱい両手に抱えてるし!!(笑)

左は、Lapinのyumeko氏です。


さらに、

赤ちゃん抱っこしてるお姉ちゃまのciel氏!

SYs5z8Qv.jpg

。。。って!
2人とも、いっぱーい、抱えてるーーー
買占めの勢いですな

しまったぁーー
先越されて、イイものゲットしてる


そっからは、目の色変えて、慌ててお買い物(笑)

セジュールさんでの戦利品です~

IMG_2469.jpg

気づけば、ワイヤーのカゴばっかり買ってました
( ´艸`)

このサロンも気になりますね。。


そして、

パン屋さんでランチをした後、


アルオージュさんへ

IMG_2462.jpg

最初、場所がわからなくて迷子になりました(。・w・。 )

IMG_2465.jpg

中に入るとこんな感じで。

お店の中に、たくさんの雑貨が並んでました~

どれも可愛かったです♪

私は、これをお買い物~

IMG_2471.jpg



今日も楽しい買い物できたなぁ♪♪


帰ってきたら、yumeko氏は作品つくりしたくなったって言ってたけど、わかる気がするなぁ

素敵な作品を見ると、刺激になりますね
ヽ(*>∀<*)ノ

PageTop

コストコ~♪

最近、寒いですね~
しかも、乾燥もしてるから、肌がカサカサ。。。ぃゃガザガサ。。
年齢には逆らえない乾燥肌になってまいりました(笑)


さぁて、
yumekochanとBambiちゃんですが、
作品の写真ではなく、近況を(笑)

2人とも
資材調達はしているようで、、、

Bambiちゃんは、
多肉寄せ植え用の容器(リメイク前)を大量買い、(笑)

yumekochanも
生地やがま口など、レシートを見て、あれ?こんなに買ったっけ?っていう量を買ってあるそうです(笑)

そして、2人とも、
買ったなぁ~~~って、満足して、手を休めている状態だと。。。


えっΣ(Д゚;/)/…
だれも、完成品、ないね。。。(0∀0*★)

みんなコツコツ型ではないようです。。。

来月、追い詰められたら頑張りますp(●`Д´●)ノ


*********

さてさて、
今日は、コストコに行ってまいりました~♪

いつもの気の知れたメンバーで♪
って、あんまりブログでお話したことないですが、
うちの長男は、幼稚園にバスで通園しているのですが、
バス停が同じmama達です♪

今日の朝、幼稚園組をお見送りした後に、

今日、どっする?
コストコいっちゃう??
みたいな☆

私は会員ではないので、一緒に連れて行ってもらいました~♪

久々のコストコ!
みんなで、ゆーっくり見て、いろいろ試食して(笑)、
誰かのオススメ教えてもらったり♪

いっぱい欲しいものがあって、
欲しい人同士でシェアしました( ゚∀゚ )

私はこちら☆
IMG_1992.jpg

と冷凍のこちら☆
IMG_1993.jpg
あと、ケーキも買ったけど、だべちゃいました(。-∀-)

サーモンは、初めて買えた( ゚∀゚ )
欲しい人が4人いたから、4等分した大きさで、ちょうど良い感じの量でした~♪

いやぁ~
楽しかったなぁ♪



次回イベント予定


- tomio marche' vol.7 -

開催日 : 2015/1/24(土) 25(日) 10:00 - 14:00

開催場所 : KIBAKO (トミオ本社駐車場) 、CLASSICA HALL

※Lapinは1/24(土)出店させて頂きます☆





PageTop

プチ打ち上げ&次回のイベント告知

今日は、Lapinメンバーと、先日のモアのプチ打ち上げを兼ねて、お出かけしてきました~

まずは、竜ケ崎方面にあるお花屋さんへ~
写真ありませんが、、、

一時間くらいいたかな?笑

みんなそれぞれ欲しいお花たちをゲット☆

今までイベント続いてたから、庭の手入れもしなきゃねーなんて話しながら。。

そのあと、
小林駅近くのベーグル屋さんで、おやつとしてベーグルをいくつか購入し、
ランチに行きました~

こちらは、ログハウス風のたたずまい。

IMG_1939.jpg

外にサボテンっっ

IMG_1940.jpg

立派ですね~


私は、次男君の分も含め、ビーフシチューとピザを注文。
ボリュームもあって、おいしかったです~♪
IMG_1942.jpg

プチお疲れ様会♪でした~


*********

イベント後、実は私はこちらを制作していました!

IMG_1926.jpg
見る人が見るとわかるこの子たち♪

なんだかわかるかなぁ
IMG_1927.jpg

これは、お友達にお願いを頂いて作りました!
でも、、、
大人の事情でお店には出せません。。。
ただ、、、
私の大好きな作品です!

えぇーい!
のせちゃえーーー

IMG_1925.jpg
ペアの子たちです(^^)
くまちゃん的な。


さて!

私は、年明けに決まっているイベントに向けてコツコツあみぐるみたちを頑張ります!!
(上の子達は作りません、、(T^T)ヒツコイ??笑)


今日、3人で、年末年始あるから実質時間ないね。。みたいなことを話したので、日ごろからコツコツ頑張ることにしました!

なので、また作品できたらアップします♪

yumekochan、Bambiちゃん、そのかんじでよろしく~(o-∀-o)ゥフフ


そーそして、
その次回イベントとは!

- tomio marche' vol.7 -

開催日 : 2015/1/24(土) 25(日) 10:00 - 14:00

開催場所 : KIBAKO (トミオ本社駐車場) 、CLASSICA HALL


でございます!!!
Lapinは、1/24(土)に出店させていただきます!

初のイベントです!
始めたばかりなので、どれも初ですが( ´艸`)

たくさんの作家さんが出店するイベントなので、とても楽しみです~♪

モア後、プチ打ち上げもしたし、充電できたので、また頑張りまーす!

よろしくお願いします!!!




次回イベント予定


- tomio marche' vol.7 -

開催日 : 2015/1/24(土) 25(日) 10:00 - 14:00

開催場所 : KIBAKO (トミオ本社駐車場) 、CLASSICA HALL

※Lapinは1/24(土)出店させて頂きます☆






PageTop

cafe NOIE♪

昨日、
cafe NOIEさんに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ"

IMG_0967_2.jpg

素敵♪



今、名古屋に住んでいる学生時代のお友達が、妊娠8か月で実家(白井市)に里帰りしたとの連絡をもらい、久々に会ってお茶しよーっ♪ということになったので!

外観も素敵でしたが、中の雰囲気も落ち着いたおしゃれなかんじっ♪

2時ころ行ったので、デザート&カフェラテを注文(*´˘`*)
IMG_0969_2.jpg

ハート♡ですよ~♪

フレンチトーストのブルーベリーソースがけも、美味しかったぁ(*´˘`*)

旦那さんと子供たちにお留守番してもらい、一人でお友達とゆっくりcafeに行ける機会はなかなかないので、なんだか新鮮に感じるくらいでした~

旦那さんにも感謝です♪


そして、

帰ったら、次男がお昼寝していて、、、
私がお出かけしていたので、長男が寝かしてくれたとのこと☆

IMG_0971_2.jpg

にぃに、優しい~(≧▽≦)

子供達にも感謝です♥

PageTop
