tit_tot



PageTop

黒板つきの木工!


tit_tot作です。木工頑張りましたー。

(ちなみに、改めて言いますが、tit_totは私です(笑))


まずは、ずらーっと

IMG_5765.jpg


わたくし実は先日黒板塗料を購入しまして、使いたくて使いたくて♪

こちらなのですが☆



塗料ってけっこうお高いですよ~(笑)


さて、黒板塗料を使った木工品!

カレンダーをつけたこちら。
ちょっとメモったりできますー

IMG_5760.jpg


こちらも

IMG_5758.jpg

ここにつけているカレンダーも作りました

かなりシンプルな感じで12か月分!

IMG_5754.jpg

アップすると1月は、、

IMG_5755.jpg

カレンダーは3つしかないので気になる方はお早めに☆





そして

30cm×40cmくらいの大きさの棚
背面は黒板ですー

IMG_5763.jpg

3色あるのと
棚の上の段の高さが上から12cmのもの、15cmのもの、半分の高さのもの、と少し変えているのでお好みがあれば♪

IMG_5764.jpg




さらに
一番上の棚の背面だけ黒板のこちら

IMG_5762.jpg


以上、黒板塗料を使用した木工たちでしたー



次回イベント

banner_marche8.jpg

【Lapinは24日日曜日に出展させていただきます】





PageTop

棚・クリップなど

もうすぐトミオマルシェですねー!

三連休の真ん中休みから風邪ひいてしまい、少しブログあいてしまってましたー

やっと元気になって☆

寒い日が続いているので皆様もお気を付けくださいー



さて!

年末と年始の間に出来上がっていた木工があるので紹介させてください♪

まずはこちらの大きめ棚ー

IMG_5663.jpg

この色の棚は初めてですが意外と圧迫感がないから良いような気がしますー

IMG_5664.jpg

さらに
木箱を含むこんなものたち

IMG_5670.jpg


これは折り畳み式で何かかけたり

IMG_5671.jpg

こちらは端材使用なので、端材特価します♪
黒で男前な感じです

IMG_5668.jpg


さらにー
クリップ!

IMG_5674.jpg

3個入りです!

IMG_5675.jpg




久しぶりなので長くなっちゃいますが、、、


今年の干支はお猿さん!

お猿に見えますか??(笑)

IMG_5655.jpg

うちの中にさりげなく飾っていて、

ここの右下

IMG_5658.jpg

ここにいます(笑)

IMG_5657.jpg


ちなみにー

この前、鏡餅を飾っていたのはこの机で、見事に落書きされていますが、、、
これは私の木工初作品ですー
長男が小さい時にお絵かき用に机と椅子を作ったのですが、次男に渡ってからお絵かき好きの次男君が机にこんな芸術的にはみ出してくれちゃいました・・・(笑)

IMG_5660.jpg

ですが、記念なので今も電話と鉛筆削りの台として使ってますー
(この鉛筆削り器、私の子供のころ使っていたものですが、電動なんですー。かなりレトロですが、まだまだ使えるので実家からもらってきましたー)
電話もレトロです(笑)

IMG_5661.jpg


先ほどのお猿さんは作品としては出しませんが、気になる方はお声をかけてくださいね☆


次回イベント

banner_marche8.jpg

☆Lapinは24日日曜日に出展させていただきます。


PageTop

端材でサッカーゴール!


大掃除、進んでますかー?

午前中から拭き掃除など
私も今日はガッツリ頑張るつもりで動いてます!!

ただ、、、
家の中に放置中の端材を整理していたら
脱線してしまいましたーーー(笑)


以前、子供たちが使っていたサッカーのゴールが壊れていたのを思い出し...

網はあるから、木で枠を作ったらサッカーゴールできるかもー♪

ちょうどいい端材があったのでー。。。


いきなり出来上がりですが!


こちら!

IMG_5485.jpg


端材なので、穴が開いてたりしてますが、家で使うし問題なしー

しかも、強度がどんなものか使ってみないとわからないので、試作という感じです


長男の大好きな
バルセロナのマークを1つだけ貼って

IMG_5486.jpg


ごくごくシンプルなつくりなので、壊れる可能性もあるけど、、、

とりあえず、家にあるものでお金をかけずに仕上げましたー

IMG_5487.jpg



今日は、長男も次男も習っているサッカーの蹴り納め!

パパと一緒に行っております


帰ってきてビックリしてくれるといいなぁ♪



さて

私は脱線してしまった大掃除に戻りたいと思います!!!

( ̄^ ̄)ゞ




PageTop

木工and...


今日は早速行きます!


木工です

アクセサリーを収納できるものを作りました~

フックをいっぱいつけたので、ネックレスやブレスレット、そして、左側はブローチやヘアゴムなど☆

IMG_5319.jpg


お次は毛糸のヘアゴムです

シュシュとリボン!

IMG_5320.jpg


さらに、木箱!

こちらは、下にキャスターがついています。

おもちゃをしまったり、自分の道具を置いたり☆

IMG_5321.jpg



そしてそして、、、

前々から

端材でも全然気にならないから、木工雑貨を安く買いたいー

という声を聞いてたりしまして、、、


私も家にある端材を整理してみました!


そして、端材で雑貨を作りました。

なので、こちらは端材特価!!!

IMG_5322.jpg



端材なので、気にならない方だけ、端材特価!!のラベルを見つけてください~

今回のモアでおかせていただきます☆


最後は

テラコッタの植木鉢!

この北欧っぽい色が気に入っちゃって、全部この色にしましたー

シールは全部違うので、お気に入りがあれば☆

IMG_5323.jpg




無心でやっていたら、お腹すいてしまったーーーー

子供たちが帰ってくる前に腹ごしらえしたいと思います!!




***次回出展イベント***

カントリーマーケット in 牧の原モア

開催日 2015年12月6日(日)
   AM10:00~PM3:00

開催場所 印西牧の原 モア

販売 38店
体験講習会 11店

*先着200名様にプレゼントがあるそうです





PageTop

ミニ棚&ディスプレイ用什器


この時間は、世にいう妖怪ウォッチの時間~

子供たちがテレビでおとなしいうちに更新します!(笑)



木工仕上がりましたー


まずは、3段になっているシンプルなミニ棚
ナチュラルホワイトです!

IMG_4888.jpg


そして、前回のRodinaのイベントでお声のかかっていたディスプレイ用什器です

これにフックをプラスする予定ですー

IMG_4891.jpg

横から~

IMG_4890.jpg


今回も什器として使おうと思います!



そして、少し前にブログを書いたこちらのうさぎちゃん  

前の記事 


こちらの白い子♪

IMG_4814.jpg


ブログを見て、
ほしい!!と言ってくださった方がいらっしゃいまして♡

とーってもありがたく♡
連絡をくださった方に、お嫁に行かせていただきました♪♪

本当にありがとうございます!!!

ブログを見て、欲しいと思ってくださる方がいらっしゃるのだなぁと本当に嬉しくって♡

また、頑張ってつくります(^-^)/




~次回イベントのお知らせ~


第4回クラフトマーケットin富里 
森の手づくりいちば

11月1日(日曜日)

AM9:00~PM3:00

ナリタヤ富里店奥側







PageTop
