tit_tot



PageTop

~入学式~


今朝は、雪降りました!!!

4月なのに!

今日は、長男の入学式で。。。

こんな日にかぎって、雪とは!
記憶に残る入学式になりそうです。。

朝、出る前に雪に気が付いたので、
思わず、ストッキング2枚重ね。。

でもでも、
外でたら、
寒ーーーーっっっ!!!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタ

久々の凍りつく寒さでしたーーー


そんなこんなで、
寒さはすごくつらかったですが、
入学式、無事に終わりました。

なんだか、
すごく、
ホッとしました。

子供にとってはこれからなのですが、、(笑)


小学校から頂いた資料など、先ほど目を通し終えて、、、

ランドセルにいろんなものをつけて

IMG_2955.jpg

明日から、このスタイルで登校するんだなぁ。。。

お兄ちゃんになったもんです。(´ω`)


教科書とか、

なんか、カワイイぞっ♪

IMG_2956.jpg

これから勉強するのかぁ。。。

どんな風になっていくのか、楽しみです!!!


さぁて!
明日は次男の入園式!!!

問題は明日です、、、(笑)

じっと座ってられるのか?!
帰りたいとだだこねたりしないか?!

母は、今から思いやられます。。。


どんなことになるのか、、、
未知の世界です。。。(笑)

PageTop

サッカー大会

今日の強風の中、
長男のサッカー大会が開催されました~

IMG_2426.jpg


朝から、歯が抜けるという縁起の良いスタートをきり、
IMG_2425.jpg
小っちゃい歯(笑)


めっちゃ頑張りましたー

予選3試合全勝!

そして、トーナメント1回戦突破

3位以内決定というところまでいき、

結果は、3位でした~



でも、
めっちゃ頑張ってた!

けっこうタイトな試合のスケジュールで、最後まで頑張れたのは長男にも良い経験になったと思いますっ


3位のメダルいただきました!

IMG_2445_.jpg



本人は、めっちゃ残念がってたけど、その気持ちが次につながるはず!!!

また、次の大会もがんばってほしいですーー!


PageTop

Messi☆

IMG_0978_2.jpg
うちのMessiです。笑

Messi大好き長男です。
どはまり中です。笑


お友達が遊びに来てくれる予定があったので、次男がお昼寝中に長男と型抜きクッキーを作りました♪

英字の型で
IMG_0972_2.jpg

左は、長男作です。

メッシだの、ロナルド?だの。
サッカーの用語を並べでいました(´^ω^`)

久々にクッキー作ったのですが、子供にとっては粘土遊びみたいなかんじで、一生懸命で、楽しそうでした♪


******

ウサギのパッチン留め作ってみました♪

IMG_0974_2.jpg

うちには、女の子がいないため、どういうのがいいのか試行錯誤しています。

今度のイベントのために、色違いとかも作ろうかなと思っています~┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

PageTop

初めての映画♪

昨日、長男の幼稚園のお友達と一緒に、
ポケモンの映画を見に行きました~

うちの子供たちは、初めての映画っ♪

映画も見れるし、お友達にも会えて、
テンションあがりっぱなしの子供達。。。(^^ゞ

IMG_0947_2.jpg
映画館に入った途端、ポップコーンのいい匂い♪

やっぱ、ポップコーンでしょ!ってかんじの
一番大きいサイズのキャラメルポップコーンを買いました~

ポケモンの映画、子供たち、すごく楽しんでました♪


ブログを更新していなかった期間、フリマに出たり、長男の幼馴染と遊んだり、
IMG_0941_2.jpg
みんな、大きくなってたなぁ。。

メッシのユニフォーム着てるのが長男です(^m^)
IMG_0936_2.jpg
ワールドカップ以来、メッシが大好きな長男に
パパがユニフォームを買ってました。毎日着たがります。。。

そんなこんなで過ごしていたら、7月も今日が最後かぁ!

あれ?
7月、私、なにか作ったかな???(^^ゞ
いろいろ休憩しております(^^ゞ

友達からアナベルいっぱい頂いたので、
リースに挑戦♪したいと思ぉとります(^ム^)
IMG_0923_2.jpg

PageTop
